「ちっぽけであわれな自分」という自己像がベースなら、現実もそうなる!?


よく意識レベルの高い人たちが、
「私たちの現実は、私たち自身が創る」
という事を何度も言い聞かせる
ように、メッセージを発信し続けて
くれます。

そしてそれは真実だと私も思います。
前回も取り上げ、今回も引用させて
いただくアイク氏も、同じく
「私たちの現実は、私たち自身が
創る」と著書に書いてます。

しかし、どれだけ、敬意を持つ相手に
しても、やはり自分独自の見解を持つのが
私の性分なので、この点についてほぼ
同じ考えを持ちながら、別の独自の
解釈を持っているのです。

というのも、確かに自分の生活のまわり
の現実は、ほとんど自分自身が創り
上げてはいます。
ですが、私たちは、必ず人と関わり
合いますので、他人の意識やイメージの
現実にも影響を受けて、自分だけの
イメージのはずが、他人のイメージも
そこに含まれてくる事が、通常の人には
よくあると思います。

つまり自分自身だけでイメージしている
つもりでも他人のイメージまでそこに
入ってきてしまうのです。そうなると
二人の共通意識が創りあげる現実
というのもまたできてしまう事になる
わけです。

洗練されたスピリチュアリストは、その
干渉を受ける事は、ほぼないので、
自分だけのイメージの現実を創る事が
できるというわけです。

さて通常の人、つまり我々の場合は、
さきほどの、二人の干渉イメージという
だけでなく、集合意識、特に日本人なら、
日本人全体の集合意識のイメージが、
やはり大きく自分の現実イメージに
関わっているというわけです。

そういう、人の性質を本当によくわかって
いるものたちが、太古からいたとしたら、
私たちをコントロールするためには、
その集合意識をコントロールすれば良い
事に気づいて利用しようとするのでは、
ないでしょうか?

またこれは、太古からの賢人や、
東洋思想また一部のスピリチュアリスト
の人と同じ考えだと思うのですが、
私たちは、本来は全て一体で、
すべてつながっていて、意識も
一体である
」というワンネスの
世界観を私も持っています。

だから、集合意識も、それが創り出す
現実も、本来の自分自身が創り上げた
ものだという考え方をしているわけ
です。

ただし、ここには、一つの条件がるの
です。
通常の人たちは、本来の自分を意識して
生きているわけではない
という事です。

確かに集合意識も「本来の自分」なら
そのイメージは確かに、全体の現実に
投影されて、世の中全体に反映される
と思うのですが、しかし私たちの意識
は、本来の自分からかけ離れている
というのが、私の伝えたい事なのです。

つまり本来の自分は、ワンネスである
自分も意識できて、集合意識もそれに
投影されますが、肉体にとらわれたり、
太古から間違った世界観や、認識力を
植え付けられたままの意識というのは、
自分と他人を切り離して捉える
ために、自分のイメージは、他の
多くの人の集合意識には反映されなく
なるという事です。

そしてこれはアイク氏も太古からの
賢人たちも、同様に現在の私たちの意識は、
本来の自分とはかけ離れているという事で、
考えは同じです。

それは、さきほど説明した私たちの
集合意識が創り上げる現実という仕組みを
知っている太古からの存在が、自分たちに
都合の良い現実を、私たちにイメージ
させるように、私たちに間違った自己像や
世界観を、植え付けたり、
直接私たちの、DNAそのものに干渉
してきた
というのが、
私やこの場合は、アイク氏も同様の
現実の解釈という事になるわけなのです。

もちろんその考え方を良しとしない
スピリチュアリストは、多いのは、
わかっていますので、彼らに押しつける
つもりはありません。

ただまあ少しは、わかって欲しいとは
思いましたが、やめました。

しかし、私たちが、肉体を自分自身の
全てだとイメージする人たちは多く、
やはり現実もそれに応じた世界
を反映させます。

しかも、もし別の存在に干渉された
肉体や意識であったというのが
本当なら、
臨死体験者のように、肉体から離脱
した意識が、肉体にある間とは全く
別次元の世界観で、覚醒した至福の
状態を経験するのもうなづけるという
事になるわけです。

私は、このような研究を数十年も
続けてきました。

さて植え付けられた世界観であるか
どうかは、別として、今回ご紹介する
「あわれなわたし」という精神性を
持っている人は、意外に多いのでは
ないかと思うので、アイク氏の著書
から引用させていただきます。

『』内が引用で、~が中略です。

『哀れなわたし

「哀れなわたし」という精神性は、
経験し得る限り、最も破壊的な
心の状態だ。それは、わたしたちは
不幸で不満な人生を、さらにまた
ごく少数の者が世界の方向を左右
することを許す、心の状態を
創り出す。
(引用注:「わたしたちは」でなく
「わたしたちが」だと思います。)

 哀れなわたし=犠牲者。そして、
犠牲者の精神性は犠牲者の現実を
創り出す。絶望の無限螺旋だ。
哀れなわたしの精神性は、いつも
苦労や失敗やその状況を変える行動
をしないことの言い訳を探している。
哀れなわたしの牢獄は、最も強固に
防御され、厚い壁を持っていて、
その主人は逃亡することを最も
嫌がる。
 人生のある時点で、挑戦するような
状況に直面したとき、人はすべて、
哀れなわたしの精神性を経験する。

(引用注:ここは少しわかりにくい
かも知れませんね、この挑戦する
ような状況というのは、悲観的
な現実とか、困難な状況という事で、
その時に、自分のみじめさなどを
痛感するという事が、「あわれな
わたしの精神性」を発動させた
事になるという事です。)

しかしながら、多くの人にとって
それが彼らの家、すなわち彼らの
恒久的な精神的かつ感情的な邸宅に
なる。

(引用注:これも意味深ですね。
つまりトラウマのような経験の
事を言っているのだと思います。
確かに私たちの人生が、自分の
トラウマを知らず知らずの
うちに繰り返してしまっている事
が多い事に気づいている人も、
かなり多いと思います。

占星術ならキロンが、やはり
トラウマでありいやしでもある
という事の理由がそれです。
つまりトラウマに回帰する事が
むしろ自分の安心できる場所
だと勘違いしているという
わけです。つまりこの意識から
自分を解放させなければならない
という事ですね。
もしかしたら過去生のトラウマを
繰り返すのもそういう事なのかも
知れません。だから書き直しが
必要でもあるのでしょう。)

 この世界には、犠牲者が充満して
いる。なぜならば、この世界は
自分自身を犠牲者と見なすように、
方向づけられた人々で満ちている
からだ。
貧乏な家庭、お金がない、不運、
ひどい両親、偏見などで埋め尽く
されている。

私たちは、彼らの苦痛に共感する
ことはできるが、彼らにとって一番
必要でないのは、誰かが彼らの持つ
哀れなわたしという自己への感覚を
さらに強く確信させることだ。
愛はいろいろな形を取りうるに
しても、さらなる「不幸」と「不運」
を創り出すことを人々に言うのは、
決して、愛の一つではない。犠牲者
なんていない。自分たちがそうだと
まさに考えるから、その物質的現実
を創ってしまうのだ。』

“出典:「超陰謀 [粉砕篇]」
     デーヴィッド・アイク著
       石神 龍訳
原著:「I am me I am 
free The Robot’s 
Guide to Freedom」
    デーヴィッド・アイク 著
 Bridge 0f Love刊”

原著も私は、持っておりますが、
とにかくこの本は、アイク氏の
精神的な世界観を、あらゆる面で
反映したものとなっています。

私はこの本を読む前から、ポジティブ
な言葉が、ポジティブな現実を創って
いるという事を理解していたので、
最後の部分に対しては、以前からの
私の日常にも投影されています。

たとえば、近所の年配の方が、
「わたしも年やからねー、身体
のあちこちが、悪くなってきて
毎日しんどいのよー」
という言葉を聞くと私は、同調して
その方によけいに強固な、「年齢に
より弱くなった身体」をイメージ
させる代わりに、
「なにいってるんですか、まだまだ
若いんだから、食生活や、身体の
動きに注意するようにしていれば
どんどん良くなりますよー。」
といってます。

もちろん反応は様々ですが、
「なんだか元気が出て来たわ」
などといわれると心の中で
「やたっ」
と喜んだりしてきたわけです。

そういう事なので、「あわれな私」
をイメージすることもさせる事も
私の本意ではありません。

私が現在コロナや5Gや、ワクチンの
真実を知らせたりしているのは、
それにより不幸になる現実を投影させ
ようとしての事ではないのです。

そうであれば、まさに私も犠牲者の
精神と間違えられてしまうという
事になるのですが、私の伝えたい事は
今そのような現実を引き寄せようと
しているのは、そのような現在の
偽のコロナや、危険なワクチンや5G
などの現実は、
私たちにそのような現実を自然に
イメージさせるように、
「意図的にそのイメージが私たちに
よって投影されるように植え付けた者たち」
の望む現実
だから、それに気づいて、
自分たちのための現実を創れるという
真実を知って欲しいから
なのです。

つまり簡単にいえば、彼らの誘導した偽の
現実ではなく、本当に私たちの望む世界を
創れるんだという現実を伝えたい
というのが、わたくしの心からの意図する
ことだという事なのです。

というわけで、私たちがちっぽけで
哀れな自分たちという精神性は、全く
本来の私たちの意識にはないものなので、
権力や社会の強制や制限などという幻想
にとらわれることなく、自分たちの
ための現実をイメージするように、
していけば良いという事でした。

私たちのとらわれた認識や思考や
感覚についての記事は
またどんどん記事にしていこうと
思います。

ではまた(^^)/

クリックしていただいた方本当に
ありがとうございます(^^)
おかげ様で上位継続中です💦

意識と思考と覚醒編一覧

超意識編 一覧

あんみんの神秘メッセージメニュー

トップページ

      

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です