ルールに従わせるか、ルールを放棄するか   サビアンオポジション28 新規


今回ご紹介するオポジションは、

牡牛座21度
「開いた本を指すゆび」

蠍座21度
「職務を放棄する兵士」
です。

画像とタイトルを観ていただくと
なんとなく、イメージは湧く
と思います。

つまり牡牛座21度の開いた本は、
本の1ページを指して、ルールを
示す事によって、従わせるという
意味を持つので、リーダー、
指導者、または上官、もっと
スケールの大きな意味で
言えば、政治家、支配者などの
イメージを持つシンボルです。

そして蠍座21度は、つまりその
ルールに従わない、指示や命令に
従わない兵士を示しているので
逆の意味を持つ好対称であるという
わけです。

とてもわかりやすい対比になった
のですが、今回解説は簡単でしたが
イラストの方に3時間もかけて
しまいました💦

「え、これで」という感想も聞こえて
きそうですが、生来とても要領が
悪いため何度も書き直していたという
わけです。

一応セリフも入れたかったので、
ここに書いておきます。

なおみんと一般の兵士(足軽)の設定
です。

なおみん
なおみん

こらーそこー
戦なんてやっちゃだめよー

あしがる
あしがる

な、なんでござる

なおみん
なおみん

今は太平の世よー
ほらこの江戸御法度にも
書いてあるじゃないのー

 

あしがる
あしがる

し、しかし殿様が突撃と
命令されたゆえ

なおみん
なおみん

なにいってんのよ、この書は
幕府のものよー
将軍様と、一地方のお国の
殿様程度じゃ格が違うのよー
わかるー

あしがる
あしがる

ははーー戦はやめにする
でござるー(^▽^;)

なおみん
なおみん

わかればいいのよわかれば
ちよっとあんたさっきから
頭が高いわよー、ずがー

あしがる
あしがる

へへー

ではまた(^^)/

 

いつもありがとうございます(^^)

 

サビアンオポジション編一覧

神秘のサビアンアスペクト一覧

あんみんのサビアン占星術

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です