忘れた頃に!オリジナルベスト盤よりヴィヴァルディ  バロック音楽80


ヴィヴァルディは、私をバロック好きに
させた張本人です。

以前も言いましたっけ?
もうすでにブログ名も忘れて
しまいましたが、そこで紹介
されていたヴィヴァルディの曲は
もちろん四季以外の曲で、初めて
聴いた曲ばかりでしたが、一瞬で
「これや、これがオレが求めていた
音楽や!」とピーンと来たのです。

そして大阪なんばにある、巨大な中古
CD&レコードショップで、
ヴィヴァルディのCDを買い漁って、
どんどん素晴らしい曲を発見して
いったというわけです。

その後、同じくらいすごいアルビノーニ
や、E.Fダッラーバコなど他の巨匠も
知る事ができたというわけです。

さてだからヴィヴァルディの曲も432Hz
で編集しなおした、オリジナルベスト盤が
いくつかあるのですが、前回の紹介に
引き続き「その3」より、今回もいくつか
ご紹介していこうと思います。

では能書き抜きで一気にならべて
いきますねー!

Vivaldi: OP 7 – No 1 – RV 465

Vivaldi: OP. 7 – No. 2 – RV 188

Vivaldi ‐ Cello Sonata in A minor
RV44, 2 Allegro poco

Trio Sonata in G Minor, RV 72:
II. Allemanda. Allegro

A. VIVALDI: Violin Concerto in
D minor RV 248, Concerto Köln

Violin Concerto in C Minor,
RV 771 (arr. of RV 5) : I.
Andante I. Andante
(reconstruction of…

Violin Concerto in C Minor,
RV 771 (arr. of RV 5) : II.
Grave

Violin Concerto in C Minor,
RV 771 (arr. of RV 5) : III.
Allegro

A. VIVALDI: Concerto for Violin,
Strings and B.C. in D major
RV 218, Musica Alchemica

次の曲は聴きやすくテンポが良いのが
お好みの方は、3分16秒あたりから
お聴きくださいねー。

Vivaldi – Trio Sonata in B
Flat Major RV76

Chamber Concerto in D Major,
RV 84: II. Andante

Antonio Vivaldi “Concerto
RV 145”

今回は、ヴィヴァルディだけで、
堪能していただけたと思うので、
次回は、他の巨匠やフランスバロック
の発掘などもしていきたいと思います。

ではでは(‘ω’)ノ

 

いつもありがとうございます(^^)

 

バロック音楽編一覧

趣味編一覧

あんみんの雑記帳メニュー

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です