偽の自分を演じるか、外見にこだわるかの対称  サビアンオポジション 新規

今回ご紹介するのは、オポジション
でつながる、対称のサビアンシンボル
です。
それが

獅子座6度
「時代遅れの女性と最先端の少女」

水瓶座6度
「ミステリー劇の演技者」
です。
この二つのシンボルがちょうど
180度で、オポジションの
アスペクトを形成しています。

説明していきますね、獅子座6度
では、それぞれの個性をファッション
で表現している女性たちです。
まあ最先端のファッションなんて、
私に聞くなと言いたいところですが
まあ少女で普段着で、ボディコン時代
の女性とうまく反発しあってくれたら
いいくらいにしておきました。

もちろんこの2人の女性も好対称
ですが、これは同じシンボル内での
話で、オポジションとは関係
ありませんよね。
とにかく、自分の外見にこだわる
女性たちというのが、獅子座6度
でした。

そして水瓶座6度は、ミステリー
劇の女優というイメージで、当然
仮面をつけると、犯人まるわかりなの
ですが、当然比喩的な表現です。

ミステリーの主役である、犯人役
なんかをイメージしていただくと
良いのですが、まわりの人を、
騙しきって、犯人とわからない
ように演じるわけです。

つまり自分をどう見せるかを
意識しているわけです。
つまり偽の自分を外に向けて表現
しているのが、この水瓶座6度
だったというわけなのです。

このようにどちらも、まわりの人に
どう観られるかどうかを意識
しているものどうしという事で
好対称だという事です。

ではまた(^^)/

 

いつもありがとうございます(^^)

 

サビアンオポジション編一覧

神秘のサビアンアスペクト一覧

あんみんのサビアン占星術

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です