今年も面白かったM-1グランプリ  もう一度動画で振り返る


今年も凄い盛り上がりましたねー
M-1グランプリ。

毎年楽しみにしてる方も多いと
思いますが、今年は松本さんが
いってたよーに、史上最高の戦い
だったかもしんない。

私も腹が痛くなるほど笑いころげて
ましね。
やっぱ笑うのは身体にいーんですよ。
ガン治療にもいいし、長寿の秘訣
でもあるらしいけど、これは本当
ですよー。

さてさて私のもう一度観たいのは、
4組です。

決勝は3人なのに?
わかる人も多いと思うけど、和牛
です。とにかく準優勝とか、毎回
惜しいところまで、いくのに、
まだ無冠なんですよねー💦

確かに霜降り和牛は凄いおもしろ
かったけど、あれも私和牛に獲って
欲しかったんですよー。

で今回なんと敗者復活戦をダントツの
人気得票で勝ち取って本線出場する
なんて、凄いですよねー。

だから、今年こそは期待したんですけど
ぺこぱは斬新すぎたー、くやしいけど
新しい笑いの取り方という意味では、
やっぱ僅差で、和牛を抑えて決勝に上がる
のも無理はないと思えましたねー。

でもほんと和牛はおもしろかった
まずは和牛貼らせていただきます。

『 和牛 』 M 1グランプリ
2019年12月22日 First Round #1

相変わらずの見事な掛け合いでしたねー。
なんと不動産屋のくせに、すでに人が
住んでるとこを紹介してまわるという
、今回の10組の中では、屈指のネタ
だったと思います。
なんせ蝶面白かったかまいたちも、
言い間違いを開きなおったという
だけのネタで、まさかあそこまで話術
だけで笑わせていくかという感じ
でしたが、和牛のは最後はオカルト
屋敷を紹介されて、やけくそで
いいねを連発するとこでまた爆笑。
最高のネタでした。
左のボケは水田君ですが、あの
なんともいえないマイペースで
堂々とボケをかましていくノリも
凄いし、かたや右のツッコミの川西君は
これまた最高の絶妙トークでツッコミを
入れてくる。M-1での総合評価なら
史上ナンバー1といっていいと思います。
惜しむらくは、序盤での登場でなければ
という感じがしました。

でかまいたちまなんですけど、一本目
のネタは、まさに話術でした。
でもこれって、あるあるなんですよねー。
女性と言い争って勝てないというところ
がこの作戦なんですよー。確かに言葉
としてあとから振り返ったら、こちらの
方が正しくても、女性はまああの手この手
を使って、相手を言い負かすのが最高に
うまい。
あのノリをなんと、バツグンの安定ボケ
押し切りの左の山内君は、なんと私が
最高に信奉している、アスリートのバスケ
の神マイケルジョーダンの大ファンで、
以前番組で、自宅にあるたくさんの
ジョーダンの超有名なシューズ
エア・ジョーダンが並べてあったのを
超うらやましい思いで見てました。
だから和牛とともにファンなんですけど、
まさか今回私が人生でやられっばなしの
女性トークを男性の立場でやってしまう
とは💦
濱家君も、しっかりツッコミいれてくれて
たので相変わらずうまいと思ったけど、
このコンビは、山内君でしょーねー。
かなりの強烈個性です。

ではかまいたちをどうぞ。

かまいたち M 1グランプリ2019 –
FULL ROUND HD

振り返ると最高に面白かった1本目
が、決勝であれば良かったと思い
ますが、それでも他のネタなら、
和牛に負けてたかもしれない。
そう考えるとほんと難しいですよね
M-1で勝ちきるのは。

そして今回最高の決戦ともいわれた
中で、くやしいけど、和牛の記憶が
薄れた最後にまた強烈な個性で
あらわれたぺこぱ。
確かに左のシュウペイくんのボケも
良かったけど、このコンビは右の
松陰寺 太勇(しょういんじ たいゆう)
くんの個性が強烈すぎて、シュウペイ
くんの個性は確かに目立ちにくいですね。
いやとにかく、松蔭寺くんの強烈な
キザぶりは、最初あれオレの嫌いなタイプ
かと思いきや、なんという柔軟な感性
でしかもやさしいー、審査員の志らく
師匠が嫌いだっけど好きになったって
いってたのと同じ感覚になりましたねー。
まあ女性の方は最初から、あれは
ありありのタイプで爆笑だったと思い
ます。
にしてもボケツッコミという松ちゃん
のいうように、ノリ突っ込まずという
新しいノリに、みんな爆笑しながら
釘付けになっていきました。
このぺこぱが優勝してもみんな納得
したかも知れないというできでした。

ぺこぱ M 1グランプリ2019 2019年
12月22日
これ本当に斬新で凄いと思う。
しかもネタ考えてるのもこの松蔭寺
くんだというから、こんどはこの
コンビは、やはり右の松蔭寺くんの
力が圧倒的ですね。

これ今でねも見てて、爆笑してました
が、この柔軟さは全てを笑いに変え
られるもの凄い感性だという事にみんな
気づきいてました?
相手が自分にネガティブな行為をして
きても、見事に自分の神対応で全て
のりきる事ができるよーな、そんな
可能性を持ってる感じです。

たとえば私の記事で抗がん剤をどんどん
処方してくれた先生のおかげで、
家族を失った人が、怒る代わりに
そんなに医者がたくさん与えてくれた
抗がん剤なら、たくさんおかえしに
毒性のものをたくさんプレゼントして
あげればいいとかねー。
でもちと無理があるかー。
やっぱ抗がん剤は、避けてくださーい。
第一オレがネタできるわけねーかー💦

とにかく最高に面白かったこのぺこぱと
決勝より予選の良かったかまいたちを
押しのけてグランプリに輝いたのは
コーンフレークと、最中のネタで
大爆笑をとったミルクボーイでした。
コーフレークと最中を続けての動画で
どうぞー(^^)/

M-1グランプリ2019●ミルクボーイ
【コーンフレーク】 高画質・高音質
M-1グランプリ2019●ミルクボーイ
【最中】

いやー確かにおもしろかったー。
おかんの忘れたのはコーフレーク
なのかどうかというネタだけで、
こうまで笑いを取れるかという
ところも凄かったです。
右の内海くんのテンポが、あまりにも
よくてついつい引き込まれますが、
ほんとうに手の込んだツッコミぶりを
披露してくれました。
しかし、コーンフレークやフルーチェ、
ミロってもろ私の少年時代ですよねー、
実は今の世代知らない人も多いと思い
ますが、そこは審査員の年齢を考えた
ネタという、裏の計算があったのを
私は見逃してませんよー。
それから今も大爆笑しながら
ミルクボーイみてたら、おかんの
特徴めちゃくちゃですねー(^▽^;)
パフェのかさましに使うものが
精進料理に出てくるかー!
そうそう内海くんの五角形で、
栄養素は牛乳をかけた上での
数値というのを見抜いてるって
そういう言い方するのって
私と前世一緒かと思いましたー。

まあとにかく今年もM-1は最高
でしたね-。
まあピンのトークでは、さんまさんが
一番面白いけど、漫才は、今本当に
凄いメンバーが目白押しになって
きました。

やっぱ世の中が、本当にきつくなって
きたところに、笑いは救いの一つ
でもありますねー。

ではまた(^_-)-☆

クリックしていただいた方本当に
ありがとうございます(^^)
なんとまだ上位継続中です💦

雑記編一覧

あんみんの雑記帳メニュー

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です