何故真実は隠されるのか!?   雑記風に書いてみました!


今回は、きちんとまとめた記事でなく
雑記風に書かせていただきますね。
だから、適当に読みたい方だけという
事でよろしくです。

実は、私はこう見えて、感覚派なんですよ。

「いやいや、それは違うって、あれだけ
細かくくどくどと調べて、理論的に説明
しているから、左脳派に違いないから!」

と必ずそう思う人が大半なんだと思います。
もちろん見抜いてくれる人は、いてください
ましたが。そうそうその方は私が鑑定させて
いただいた中にもおられますね。

私のブログを読んでから、鑑定を申し
込まれる方がほとんどなので、みなさん
知性が高く、感性も鋭い方ばかりでした。
それは私の記事が、とてもくどい文章で
読み取るために、書いた本人よりずっと上の
知性と感性でないと読み取れないからです。
決して私の記事のレベルが高いという意味
ではありませんからね。

さてこのように思いついたらすぐに、言葉
にしてしまうので、長くてくどくなる
わけです。
それに、西洋占星術で、アセンダントが
山羊座、太陽が乙女座なので、きちんと記事
にしなきゃいけないと、思うから丁寧に
しようと長くなってるだけで、
乙女座といっても、オーブ0.22度で
乙女座29度
「読んでいる書類から秘密の知識を
得る男性」だし、霊性を示す8ハウスに
5つの天体が入ってるし、とにかく感覚派
タイプだというのも個性のうちにあります。
だから本当は、毎日きっちりと4つも5つ
も記事をやるというのは実は苦痛だったり
して、適当に休んだりしたいのに何故か
Asc山羊座などのストイックな意識が
強制的に、そこはきちんとさせたりする
んですよそうそう水の担当する8ハウス
や12ハウスに天体が多かったり、意味の
ある天体が入ってたりすると霊的感性が
発達しやすくになります。つまり水の星座
の担当するハウスです。
ですが、月を支配星に持つ蟹座が
担当する4ハウスだけは、家庭的で、
日常的な感覚になります。
地や火は、どらかというと現実的な感覚で
風だととにかく知性が高いので、感覚も
知的な思考力も両方いけますね。

で、きちんと書いてるように見えても、
実は、ベースにあるのは、いろんな事を
研究してきて自分の中にできあがる
イメージなんです。
はっきりとしてるんですけど、知識や情報
を取捨選択して取り入れて、またその
イメージは、形を変えたり、強化したり
していってるわけです。
それが「真実」だと、潜在意識で強く
感じていて、それをまた裏付ける知識や
情報を目にするたびに確信していって、
全体像は柔軟ながらも、一応出来て
いるわけです。

もちろんそのイメージは、それこそ
あらゆる事についてになので、いちいち
文章化するのは、とても面倒なので、
このあたりの事なら、みなさんにも伝わる
のではないかと思う事を、記事にしている
というわけです。
つまり全てお伝えするためには、まだまだ
ステップを踏んでやっていかなきゃいけ
ないと感じているんですけど、まずは
教育やマスコミで、がっちり多くの方の
固定された観念や常識や知識や感覚が、
できあがってしまっているので、それを
もとにしていては、絶体に私のイメージ
の最終的なものには、届かないし、
つまりは伝わらないし、理解もされない
という事なのです。

だから、ニュートンや、ビッグバン、
進化論などは、すでに反対の証拠が
いくらでもあって、崩壊していると
記事にしたり、マスコミや教育が、
権力者のどのような意図で、真実とは
違うものを我々に伝えてきたかを
説明しなければならないわけなんです。
でも本当は「思い込み」の壁を破る
という事を記事で伝えるのはとても
苦労するし、まあ大変です。
でも根底にある私の潜在意識は、
どうしても伝えたいし、伝えなければ
ならないといって、解放してくれないの
です。

だから雑記風の方が書きやすいんですけど、
今回のテーマすでに、なんだったか忘れる
くらいいきあたりばったりなので、
これが、いつもは自分なりにきちんと書く
一番の理由です。

つまり思いつくままに書いていくと、結局
言いたい事も伝わらず、また言いたい事に
なかなかたどりつけなかったりするから
なのです。

そうそう今回書きたかったのは、何故
真実は隠されるのかということでしたね。

それは、隠そうとしている存在が、世界の
頂点だからという単純な理由です。
彼らにとって人類が、真実または真理を
知る事は、とても恐るべき事だからなの
です。
というのも彼らは太古から、影から、
彼らの道具として使役する、私たちの
目には、世界の頂点のように見える
存在を使って、人類を支配してきたわけ
です。
なぜ支配できたかという一番の理由が
私たちが、彼らに比べて、とことん
無知であり、それを維持するような
システムを作り上げてきたからなの
です。

私たちが知るべき本当の真実をここで
先に書いたとしても、まあ簡単に
理解したり、共感する人は、ほとんど
稀だと思うけど、ここは雑記風の記事
の気楽さから、とっととその真実の
うちの一つを暴露しておきますねー。
私たちが、本当に知らなければならない
真実の一つとは、
私たちが一つであり、
さらに1人1人が宇宙大の大きさで、
全てのエネルギーも意識も自分自身
そのものだ

という事です。

もちろんこれは肉体に意識があるうちには、
全く実感できないでしょうが、それは
五感がそのような感覚とは真逆な仕組み
にプログラムされているからなのです。
だから、私たちが生きている間にもその
ような五感のプログラムか、解脱して
本来の意識を取り戻した瞬間から、彼ら
の支配の崩壊が始まるからです。

まあ雑記なんで、どれくらい伝わる
ものかなー、ほとんどの人には伝わら
ないと思いまーす💦

でもこんな雑記風の記事は、また
テーマををいろいろにして書こうと
思いますのでよろしくです(^^)/

ではまた(^^)/

クリックしていただいた方本当に
ありがとうございます(^^)
なんとまだ上位継続中です💦

真理のヒント編一覧

宇宙の真理編一覧

あんみんの神秘メッセージメニュー

トップページ

「水」の性質を表現するサビアンシンボル 蠍座について


水の性質を持つサインについて
のサビアンシンボルを紹介している
シリーズ、「蟹座について」に
続いての第二弾です。

今回は、蠍座についてです。
蠍座はサイン自体の意味としては、
自分の核を意識する冥王星が支配星
にある事もあって、とても特殊な
性質を持つサインとしても知られて
います。
つまり、異性に対しての深い情感、
または情念のようなものを示すという
性質です。
この性質については蠍座について
詳しく説明しています。

ですが当然水の性質としての、共感や
調和、集合意識などもやはり蠍座の
サインは持っているので、その事を
サビアンシンボルがどのように表現
しているか見ていきましょう。

まずは共感や協調の集合意識から

蠍座1度
「観光バス」

蠍座3度
「棟上げ式」

蟹座6度
「ゴールドラッシュ」

蠍座10度
「親睦夕食会」

蠍座12度
「大使館の舞踏会」

蠍座14度
「仕事をしている電話接続士」

蠍座15度
「五つの砂山で遊ぶ子供たち」

蠍座24度
「一人の男の話を聴くために
   山から降りてきた群集」

蠍座26度
「キャンプをつくっている
      インディアンたち」

蠍座27度
「行進している軍楽隊」

これらは全て、水の性質である、
集合意識や共感、協調性などを
表現しています。

わかりにくいものだけ説明しますと
蠍座14度の電話接続士というのは、
電話が人と人との会話をつなぐもの
で、それをつなげていっている
という事は、人々の集合意識に
つながるという事なのです。

蠍座24度は、高度な知識を求める
群集の集合意識を示しています。

また蠍座3度の棟上げ式は、これから
建築しようという大工たちの結団式
なので、協調性をともなった集団意識
を示しています。

そういう意味でともに働くという事を
示しているのが、蠍座26度と27度
のシンボルです。

また蠍座6度は、金つまり富を求めて
殺到する人々の欲としての集合意識を
表現しています。

また水そのものを示すのが

蠍座2度
「割れたビンとこぼれた香水」

蠍座5度
「大きな岩場の海岸」

蠍座7度
「深海潜水夫」

蠍座8度
「湖面を横切って輝く月」

蠍座11度
「救助される溺れた男性」

蠍座のサインの性質が特に強く、
あらわれる序盤の2度に注目して
いただきたいのですが、この
こぼれた香水というのは、香水が
異性をひきつけるフェロモンの
象徴であることから、異性への
情感を示していて、ビンから
こぼれているという事は、自分の
深層意識にある本音などが、
表面に出てきているという事
です。
つまりこれは、異性を求める強い
情感または情念を暗示しているので
とてもよく蠍座のサインの特質を表現
しているという事なのです。

また深層意識を示すものとして
蠍座7度の深海潜水夫も、当然
自身の内面深く探究しようとして
いる暗示だし、それ見事につな
がっている蠍座11度の溺れた
男性は、あまりにも深層意識に
入り込み過ぎた事でのネガティブな
状態を示しています。

また自分の核という意味で
蠍座29度
「酋長に自分の子供たちの
 命ごいをするインディアンの女性」

これは、自分の核として大切にしたい
ものは、必ずしも異性だけでなく、
このように子供の場合もあり、自分の
命に変えてもという思いが伝わって
くるようです。

このように、水の性質を持つ蠍座に
ついても、サビアンシンボルが見事に
表現しているという事がわかりました。

ではまた(^^)/

よければこちらもよろしく
お願いします(^^)

サビアン占星術解釈一覧

あんみんのサビアン占星術

トップページへ

かんたん毎日のサビアン11月7日


今日の太陽のサビアンシンボルは
蠍座15度
「五つの砂山のまわりで
遊ぶ子供たち」
です。

この5つの山は、五芒星を示していて、
時空のゲートという暗示になります。
子供たちの意識は、社会に制限されて
いないので、時空を越えるような意識も
理解しやすいという事です。
つまりこれは、童心に帰る事で、神秘的
なひらめきやヒントを受けとる事も
できるという暗示です。

感情面を示す金星のシンボルが、

射手座7度
「ドアをノックするキューピッド」
です。

これは、自分の隠れた恋愛感情や
隠された潜在意識が表面に出てくると
いう事を暗示しています。
これは自分の中で大切にしている
ものですが、恋愛感情であれば、相手と
接近したいという気持ちから、
ハッピーエンドの予感や結果につながり、
潜在意識を意味すれば、思わず良い
アイデアが思いついたりするという
暗示です。

知性とコミュニケーションを示す水星の
シンボルが

蠍座25度
「X線」
です。

これは目に見えない力を意識できると
いう暗示です。これがさきほどの金星の
シンボルと組み合わされると、相手の
気持ちを見抜く事にもなりますし、より
深いレベルからのアイデアにもつながる
という事です。

行動面を示す火星のシンボルは昨日と
同じく
天秤座22度
「噴水で鳥に餌をやる子供」
なので、慈愛にあふれた意識が行動に
らわれたりするという事です。

ということで今日は、童心に帰る事で
神秘的なエネルギーがもたらされて、
それをまた意識できるという日です。
また恋愛では、相手の気持ちを読み
取れたりする事で、さらに接近できる
暗示もありますし、良いアイデアが
浮かびやすいという日でもあります。
火星が示す相手への慈愛の行為は、
当然異性の相手にも、効果的です。

いつもありがとうございます(*^_^*)

かんたん毎日のサビアン 
2019年11月分

かんたん毎日のサビアン一覧

サビアン占星術の神秘メニュー

トップページ