今年も最高だったスポーツ名場面をやっぱり動画で振り返る


思いのほか、昨日のM-1グランプリの
記事を読みにきてくださった方が
多かったので、調子にのって、
大晦日は、今年2019年のスポーツ
名場面をyou tubeの動画
とともに振り返っていきたいと思い
ます。

まあ私はスポーツをするのも観戦
するのも大好きな人間なので、
時間さえくれたら、延々といくら
でも記事を書いていけます。

でもなんだか毎日の限れられた時間
の中で、神秘メッセージや占いの記事
に時間をとられて、なかなかスポーツ
の記事は、思うようにたくさん書く
事はできませんでした。

もちろんその中でも、今年は大谷選手
やイチロー選手、ボクシングの井上尚弥
選手の事など、いくつかの名場面を
記事にさせていただいてます。
中でもラグビーの記事は、完全に
チャレンジでしたね。

今年日本でラグビーワールドカップが
開催された事で、なんとほとんど
それまでルールも知らなかったのに、
試合で少しずつ覚えたルールをもとに、
ラグビーの解説記事まで書いてしまった
という事もありました。
さすがに完全に無知だったという事も
あって、振り返ってもかなりド素人感
満載ですが、どんな事でも能書きだけ
は、無尽蔵に思い浮かぶ私らしい記事
だと思っていただければ幸いです。

そうそう、ラグビーの記事では日本の
チームのチームワークを褒めるのに
空いたスペースに、誰でもすぐに
駆けつけるというのは、どこのチーム
でもやっている事だと後から気づき
ましたー💦

さて私の思い出せる範囲で、この
2019年のスポーツ名場面を振り
返っていきたいと思います。

まず今年印象的だったのは、やはり
ボクシングでしたね。

村田諒太選手が王者を奪われた相手に
見事リベンジを果たして、王者を
奪還した試合は、なんとラウンド
ガールまで、涙してしまうという
感動の試合でした。
それがこれですね。

村田諒太 vs ロブ・ブラント-2
WBA世界ミドル級タイトルマッチ
12/07/2019

この時は、一度完璧にやられた
相手だったので、本当にみんな
心配してました。

けれど、ラッシュが始まった時し
観ている日本人は会場を中心に
一体だったと思います。
本当に感動的でした。
逆に年末の防衛戦は、わりと余裕
だったので、その時の感動ほどでは
なかったですね。

もう1人ボクシング界で忘れては
ならないのが、井上尚弥選手
でしょう。バンタム級の天下一
武道会のような、世界の各団体の
チャンビオン級の選手たちが
一同に介しての世界一決定
トーナメントで、怪物の名を世界に
知らしめるような、瞬殺KOで
勝ち進んで、最後はそれでも
レジェンド、ノニトドネア選手との
死闘を制して、見事にバンタム級
世界最高のチャンビオンを獲得
してくれました。

ではそのWBSSトーナメントの
ハイライトを去年の準々決勝から
全試合続けて貼り付けました。

井上尚弥 1RKO パヤノ HD60fps~
WBSSバンタム級トーナメント
準々決勝~

【高画質1080p】井上尚弥vs
エマヌエル・ロドリゲス wbss
準決勝 ハイライト

WBSS FINAL Naoya Inoue vs Nonito
Donaire/井上尚弥vsノニト・ドネア
【ハイライト&インタビュー】

この井上尚弥選手の怪物としての
快進撃は、一体どこまでいくのか、
来年も楽しみです。

さてえらく長くなってきたので、この
あとはコメント一言だけで、名場面
だけ貼り付けていきますね。
書こうと思えばいくらでも書ける
けど、まだ大掃除も残ってるという事
でよろしくです。

世界で天才である事を証明し続ける
大谷選手!来年は二刀流復活へ!

大谷翔平サイクルヒット達成!!

世界最高のヒットメーカーであり
走攻守(投)までそろった史上最高
のオールラウンドプレイヤーの引退
に、世界が涙!

イチロー引退、伝説的な終わり方
(2019年3月21日)

身体を張ったエキサイティングな
スポーツのラグビーを、にわかに
覚えた日本人が大熱狂!
史上初のベスト8!

【ハイライト】日本 vs. アイルランド 
ラグビーワールドカップ2019 プールA

ロングハイライト/日本代表 v
スコットランド代表
【ラグビーワールドカップ】

世界の王者羽生選手の完全復活!

スケカナ 男子フリー 羽生結弦 FS
「Origin」 212.99!!!トータル
322.59!

宇野昌磨選手も、ダン・ピエール
コーチのもと復活!ネイサン・チェン
に羽生選手とともに、プレッシャーを
かければ、どっちか勝てる!

【フジテレビ公式】全日本フィギュア
スケート選手権2019<男子フリー
第1位・宇野昌磨/演技+インタビュー>

日本男子フィギュア界を背負ってきた
、日本史上初のメダリストで、すでに
レジェンドになった高橋大輔選手の
シングル引退!

【フジテレビ公式】全日本フィギュア
スケート選手権2019<男子ショート
第14位・髙橋大輔/演技+インタビュー>

まだまだ思い出せばいろいろあった
と思うけど、今年のスポーツ名場面
はこれくらいでよろしくでーす(^^)/

また来年もスポーツ編の記事もたまに
書いていこうと思ってますので
よろしくです。

クリックしていただいた方本当に
ありがとうございます(^^)
なんとまだ上位継続中です💦

スポーツ編一覧

あんみんの雑記帳メニュー

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です