生まれ日だけでわかる前世占い     31日生まれの人


今回は、とうとう前世占いシリーズの
最後になりました。
31日生まれの人についてです。
その解説をまた「はづき虹映さん」の本
から引用させていただいて、その後
この前世占いが数秘術のコンセプトも
ベースにしているところから、関連
させて、31度のサビアンシンボルに
ついて見ていきたいと思います。

「」内が引用で、~が中略です。

「31日生まれのあなたの前世は・・・

ロシア政府の特殊警官

~前世あなたはこうだった

あなたの前世は、ロシア帝政時代、国家権力
の維持のために働いた、政府直属の
特殊警察官です。
バルト海沿岸の貧しい村で生まれ育った
あなたは、幼い頃から曲がったことが
大嫌い。弱い者いじめなどを見ると、後先
考えずに飛び出してしまうような正義感の
強い少年でした。
 成長したあなたは、「お国のために働く」
という志を掲げて、当時の首都
サンクトペテルブルクに赴きます。最初は
軍隊に仕官しますが、その規律やルールを
絶対守るという、誠実さや強い正義感を
見込まれ政府直属の特殊警察官に抜擢され
ます。当時は社会情勢も不安定で、
国家権力に対して反発する市民も多く、
革命を画策する者もたくさんいましたが、
それらの反乱分子を見つけて取り締まる
のが、あなたの主な仕事でした。
あなたは当時の国家権力を守るため、法律
という正義の名のもとに実に忠実に働き、
多くの反乱分子を謙虚し、牢屋へと送り
ました。

あなたが前世から引き継いでいる性格・特徴

真面目で誠実をモットーとする優等生タイプ
。誰に対しても分け隔て無く、ニコニコと
気さくに接する姿は高感度バツグンの
「いい人」です。責任感の強いしっかり者
で、頼りがいもありますが、ニコッと笑うと
子供のような、可愛らしい笑顔が特徴です。
人を疑うことを知らず、礼儀正しく、目上の
人からは特に可愛がられるタイプです。
何事に対してもまっすぐな情熱でぶつかり、
「バカ」がつくほどの正直者。常に正論を
唱え、間違いを見つけては、それを正そう
とする正義感の持ち主です。決められた
約束やルールはどんなことがあっても
キチンと守ろうとし、ウソやごまかし、
不正などは受け入れられません。

前世が導くあなたの恋愛・結婚

異星に対しては、かなりの奥手。
恥ずかしさの方が先に立って、自分の
気持ちを正直に打ち明けることが
できません。恋の駆け引きができる
ようなタイプではなく、初対面なのに
いきなり告白というような、極端な
パターンになることも・・・。
結婚後は間違いなく、よき「家庭人」
になるタイプです。

あなたの現世での課題

すべての現象を自分の「物差し」で
とらえ、「良い・悪い」「正しい・
間違っている」という二者択一で
判断し、決めつけようとします。
自分の中に固い枠があり、それ以外
のものは受けつけようとしない
強い頑固さを持っています。

あなたの現世での適職

規則やルールを重んじる「守る」仕事
が適職です。法律を守る公務員や警察官、
警備や保守点検などの安全管理、
セキュリティサービスなどがピッタリ。
組織の中でも自ら積極的に仕掛けていく
という営業や企画というタイプではなく、
人事や総務、経理といった裏方向きです。

あなたの現世での金運

一代で大きく財を成すというタイプ
ではなく、金銭感覚は極めて現実的。
収入に見合った堅実な財産管理で、
安定した生活スタイルを形成します。
お金の管理は得意で、金運の浮き沈み
が少なく、確実に貯蓄を殖やしていき
ます。

あなたの現世での健康運

基礎体力は充分で、持久力や忍耐力も
あるので、少々のことではへこたれ
ません。何事にも手を抜かず、常に
「いい人」であろうと努力するため、
弱音を吐くことができず、疲れを
ため込みやすくなるので注意が必要
です。

“出典:「誕生日でわかる前世占い」
         はづき虹映著
          PHP文庫刊”

31日生まれの人は、とても真面目で
曲がったことが嫌いな、超優等生タイプ
のようですが、こわい感じというだけ
ではなく、可愛らしい笑顔も持っている
という事です。このあたりが、目上の
人から、可愛がられるゆえんなので
しょうね。ただ政府を守る警察官という
ことですが、政府が大衆に対して
間違ったことをしていると感じた場合
は、どうなるんでしょうねー?
自分のものさしで判断するというのなら
大衆の味方をしてくれるという事も
あるのか、あくまでも法律や体制に
従順なのか、かなり大きな違いがある
と思います。こういうタイプはしかし、
敵にまわすと恐ろしいでしょうね。
堅実である事で、安定した生活スタイル
になる事とか、妻または夫のために、
子供を守るために、献身的に尽くして
くれそうなので、良い「家庭人」に
なるのは確かに間違いなさそうです。

さてこの31日生まれの人の前世は、
数秘術の31をベースにしているので、
31の数字の意味についてみて
みましょう。
これも、引用させていただきますね。

『』内が引用で、~が中略です。

『この数字が持つ意味

「3」は「子供」や「創造力」、「1」
は「父親」や「矢印」と、共に男性性
のエネルギーを表し、合計した「4」
は「真面目・誠実」「現実世界」などを
象徴します。そこから「31」は、
「子供のような創造力を一カ所に集中
させて、現実的な形を生み出すこと」を
表します。』

確かに足して4や、そのまま4の数字は
とにかく真面目で堅実タイプというのが
これまでの前世占いの人でも、出てきた
特徴ですね。
ただこの解釈よりも私自身は、より
この31の数秘的な意味に対して妥当
だと思える解釈があると思います。
「3」は調和、統一という意味がある
ので、31日生まれの人のルールの統一、
社会としての調和に貢献しようとする
意志につながると思います。また「1」
は、明確な方向性と強い意志力なので
必ず一つの味方を守るために、意志力
を存分に発揮していると解釈するのが
さらに妥当な解釈ではないかと思います。
もちろん足しての「4」については全く
の同感です。

ここでいつもは、サビアンシンボル
での度数を見るはずですが、サビアン
シンボルで31度というのはありません。
ですが、同じ数秘になる13度という
のはあるので、13日生まれの人の
前世での記事から13度についての
サビアンシンボルを再掲させていただく
事にします。

まずは法律やルールを守るために
厳しく取り締まるという男性的な
攻撃性を表すシンボルが

牡羊座13度
「成功しなかった爆弾の爆破」

魚座13度
「博物館にある刀」
です。

どちらも男性的な攻撃性を示している
シンボルですし、牡羊座13度は、
反乱分子のたくらみを阻止した状況
ともとれて、とても適した表現と
なっています。

また真面目で堅実な性質を示して
いるシンボルが

牡牛座13度
「荷物を運ぶ男性」
です。

真面目に働いている様子を表現して
います。

特に今回の31日生まれの人の権力の
ために働いて、反抗する人々を抑え
つけようとしているシンボルを
表現しているのが

乙女座13度
「政治運動を制圧する強い手」
です。

これは権力者の意図に従順な31日
生まれの人が、大衆に対して権力を
行使しているところを表現している
ものです。
つまり数秘的には、1と3の順番が
入れ替わっても同じサビアンシンボル
が活きるという事になります。

今回は、数秘の31の象意は、
3と1を入れ替えても同じ意味に
なるので、13度のシンボルで
見ていきましたが、やはり同じ様に
31日生まれの人の性質や31の
数秘の性質をよく表現している
シンボルが、いくつ見つかり
ました。

これで日にちのみでわかる前世占い
のすべてについてご紹介し終えた
事になります。
日にちだけなので、詳細までご自分
にあてはまらないかも知れませんが
なんとなく、こんな前世だったのかも
と思うと、参考になる事も結構あった
のではないかと思います。

ではまた他の記事もよろしくお願い
しまーす(^^)/

クリックしていただいた方本当に
ありがとうございます(^^)
なんとまだ上位継続中です💦

占星術編一覧

あんみんの雑記帳メニュー

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です