山羊座6度


今日の太陽のサビアンシンボルは

山羊座6度
「暗いアーチのある小道と
底に敷かれた十本の丸太」
です。

これもまさに、障害物のシンボル
なので、山羊座の支配星土星の
影響をまともに受けている形ですね。
この山羊座の序盤は特に、その影響が
強いシンボルが目立ちます。
自分が今目標としている事に到達する
のを、10本の丸太がさえぎってい
ます。暗いアーチも別方向への道に
つながるという事で、困難な道を
進むか、別の道をいくかの選択としても
考えられますが、アーチも暗いことから、
安全であるとも限らず、結果迷いの境地
にいたるというシンボルです。
今日は立ち止まって、これまで
通ってきた道を振り返るのに適して
いる日だといえます。

対称の180度のシンボルは

蟹座6度
「巣をつくる猟鳥」
です。

松村潔氏によると、猟鳥は自分の羽を
抜いて巣をつくるそうです。
つまり雛のために身を犠牲にして、
献身的に尽くそうとしているという事
ですね。母としてのエネルギーを持つ
蟹座ならではのシンボルという事になり
ますが、自分の身を犠牲にする
この蟹座のシンボルに対して、
自分の行く道がさえぎられて、夢が
犠牲になっている山羊座とは対称的な
シンボルとなっています。

逆向きのエネルギーの90度のシンボルは

牡羊座6度
「一辺が明るく照らされた四角」

天秤座6度
「男性の理想が大きな結晶に変わる」
です。

牡羊座の四角は、確固として安定した
エネルギーと意思を示しています。
これは、迷いの境地にいてエネルギー
のやり場のない山羊座とは逆の
エネルギーですし、
自然界のパワーを安定させているので
自分を犠牲にして、エネルギー
を消耗している蟹座とも逆の意味と
なってです。

天秤座6度の男性の理想が形になるという
のは、そのままイメージや夢が実現して
いるわけで、今日の山羊座の障害の
シンボルや、蟹座の犠牲のシンボルとは
逆のエネルギーになります。

 

いつもありがとうございます(^^)

 

山羊座のシンボル一覧

あんみんのサビアンシンボル

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です