音楽は次元の扉を開く鍵!臨死体験で聴こえる天界の音楽!?


先週
あのシュタイナーも知っていた、
音の波動の究極の秘密!432Hzが鍵!

という記事などで、音や音楽に
ついての秘密などを取り上げましたが、
音や音楽の秘密はまだまだ奥が深かった
のです。

なんと臨死共有体験で、素晴らしい音楽
を聴いたという証言が、多くあるのです。
その事を今回、なおみんとの会話で
ご覧ください。

あんみん

なんだーなおみん!
オレが死んでいる(フリ)
をしている時に、うっとり
しちゃってー

なおみん

だって、聴いた事もない素敵な
音楽が流れてきんだもの

あんみん

そういう音楽ならいつも、
オレが神秘のあんみん
バロックの素敵な音楽を
聴かせてるじゃないかー

なおみん

あんなのとは、比べものに
なんないって事よ
鈍いわねー
お兄ちゃんは聴かなかったのー?

あんみん

えーとどーだったかなー?
気持ち良くて、意識がすごく
鮮明になって、光に包まれた
というとこまではわかった
んだけど

なおみん

うーんそうすると共有といっても、
実際に亡くなる人や、亡くなる
寸前の人と、そばにいる人の意識
に差があるから、体験する事も
違うという事なのかー

あんみん

えっえーーーー?
まさかなおみん、すげーなー
きっとその通りだよ!うん
なんだかいつもの立場と逆転
してるなー

なおみん

まあお兄ちゃんのように考える
クセが「感染」しちゃったのよねー
これはからは「神秘のなおみん」
でいく事にしよーかなー

あんみん

おいおい冗談はやめとくれよー

なおみん

まああんなにめんどくさい事は
こちらから願い下げよ
それより今回の臨死共有体験は
この音楽の事というわけね

あんみん

まあそういうわけだよ
意識が肉体から解放される領域で
究極の音楽があるというのは
とても意味がある事なんだ

なおみん

どういう事?

あんみん

かつて俺たちの想像以上に、
というかそれをはるかに超えて
ギリシャ時代の、知識レベルは
高かったけれども、ギリシャでは
調和のとれた音楽こそ、最高の
芸術で、しかも理想の社会には
不可欠だと考えられていたという
事なんだ。
プラトンも「あらゆる芸術と
呼ばれるものの中で音楽こそが
最も重要である」
といい残しているしね。

なおみん

ほー!
という事は、意識の高い次元
には、調和のとれた音楽がある
という事なのね

あんみん

まあそういう事になるねー
ギリシャ時代では、騒音を立てる
事さえ厳しく罰せられたらしいよ

なおみん

今はそういう意味では、騒音だらけ
よねー。

 

あんみん

そうそうそれから五感の中でも
聴覚が一番レベルが高いというのも
ここからくるんだよ

なおみん

へー視覚よりもなのー?

あんみん

むしろ視覚が一番囚われている
ものなんだ。
瞑想する時、みんな目を閉じる
だろ?
それは囚われの意識から解放
されるためでもあるんだ

なおみん

なんとなくわかったわ
それより早く、臨死共有体験で
音楽がきこえるという実例を
紹介してよ

あんみん

おーそーだったな
ではこれだよん

では臨死共有体験の音楽が聞こえると
いうエピソードを、またムーディ氏の
著書から引用させていただきます。
“臨死共有体験にはまた、音楽を聞いた
という証言がよく聞かれる。死につつある
者も、またそばで付き添う者も、同時に
その音色を聞くことがある。
多くの人が音楽を聞いたという場合もある。
死の際に音楽が聞こえたというこの現象
には、幾つかの型がある。一つの型は、
かつて私がメリーランド州でインタビュー
した、ある女性の証言に見られるような
ものである。彼女は夫の臨終の場で音楽を
聞いたという。以下は彼女の言葉である。
「夫は昏睡状態で、人工呼吸器に
つながれていました。しかし私は、臨終の
時がそんなにも早く来るとは思っていま
せんでした。夫とともに私は病室で夜を
あかしたのですが、翌朝、私が目覚めた
5時30分に、夫は息を引き取りました。
それは夫の両親が病院に到着した直後
でした。
夫が息を引き取る少し前、私は病室の
隅で、いすに腰かけていました。疲れ
果てていました。すると突然、ベッドの
周囲にたくさんの人がいることに気づいた
のです。まるで部屋が大きなステージで
あるかのようでした。人々がたくさん
集まっています。
夫はベッドにいましたが、突然病室の
天井のあたりから、きらきらした光が
降りてきました。その時です、音楽が
聞こえたのは。
私は『静かにして!』といって、耳を
澄ませました。音量が大きくなるにつれ、
その光も大きくなり、夫の上のあたりに
来ました。その音楽は私がそれまでに
聴いたことのない、非常に美しい、
巧みなものでした。
またきらきらした光と連動していて、
私は音楽をあたかも目でみているよう
でした。音色の一つ一つが見えるかの
ようで、教会のハンドベル演奏を聴いた
ときのような感情を持ちました。
この上なく美しく、すばらしい音色でした。
そんなとき、看護師が部屋に入って来て、
私の腕にふれて言ったのです。
『ご主人は亡くなられました』と。
夫はあのきらきらした光に触れられたとき、
息を引き取ったのです。」
つぎに19世紀の研究家ガーニー・
マイヤーズ、およびポッドモアが書いている
実例をみてみよう。彼らは、リリーという
少女の家族にインタビューした。家族は
みな、リリーの死の数日前から、その死後
にわたり音楽を耳にしたという。
リリーの父は、部屋に満ちたその音楽は、
「イオルス琴(風で鳴る琴)のやわらかい、
また野性的な調べのようだった。」と
述べている。また母はこう述べた。
「年配の看護婦と私のおばが、様子を
見に部屋に入って来ました。夫も一緒で、
みなリリーと部屋にいたのです。
私は台所に行っていました。・・・・・
そのとき同じイオルス琴のようなあの音楽
が聞こえました。部屋にいた3人全員が
聞き、また私も台所で聞いたのです。」”
“出典:「臨死共有体験」
レイモンド・ムーディー/ポール・ペリー著
ヒカルランド刊”
このような音楽体験はこの本にもある
ように、臨死共有体験だけでなく、臨死
体験にも多くみられるものです。
また取り上げますが、エヴェン・アレク
サンダー氏は、著書の中で、臨死体験中
になんども音楽を聴き、またそれは目で
見えるものでもあったといいます。
ここでの見える音楽というのは、視覚が
優れているという意味ではなく、高次の
意識では目の視覚は働いていません、
もちろん肉体の機能が停止している
アレクサンダー氏についても同様です、
それではなぜ音楽が見えていると証言
しているのかというと、高次の意識の
世界では、五感は全て一体のものに
なっているということなのです。
ただ、五感の中でも物質的感覚のより
強い嗅覚や味覚はほとんど働きません。

なおみん

なるほどよくわかったわー
でもここでは臨死体験者自身も
音楽を聴くってあるじゃないの
お兄ちゃんさっき音楽は聞こえ
なかったていったわよねー

あんみん

あーそれは、オレが死んだフリ
だったからじゃないかー?

なおみん

えーとなになに?私って演技でも
ちゃんと高い次元の体験ができる
という事ね。

あんみん

えーー?
なるほどおまえなかなか
やるなー!

なおみん

なんだまだまだ修行が足りないわよ
しっかりしなさいよ
お兄ちゃん

あんみん

へーへーがんばりまーす
ではまた次回という事で

いつもありがとうございます(*^_^*)

かんたんメッセージ一覧

あんみんの神秘メッセージメニュー

トップページ

かんたん毎日のサビアン12月9日


今日の太陽のサビアンシンボルは

射手座18度
「日除け帽をかぶっている子供たち」
です。

これは日除け帽が、熱中症対策の保護の
意味となっているので、まだ親の保護下
にいる子供たちを示しています。これは
太陽の創造意識を受け取ろうとする
獅子座の特質とは違って、意識が制限
されている事を示しています。
子供たちは、その中での共感なので、
広がりのある感性は育ちませんが、
強い連帯感は生まれます。
これは、自分とよく似たものどうしでの
交流が、心地良く感じるというシンボル
です。

感情面を示す金星のシンボルが

蠍座22度
「鴨に向かって進み出るハンター」
です。

これは一つの目標に向かって、集中力
が高まっているというシンボルです。
金星に宿ると、目標達成に向けて
強い意欲が湧き起こり、努力を
始めようとするという意味になります。

知性とコミュニケーションを示す
水星のシンボルが

射手座12度
「ときの声をあげる鷹に変化する旗」
です。

これは旗が、国家や集団、組織を象徴する
シンボルである事から、それを守る
ために、戦いの象徴である鷹に変化した
という事です。
水星に宿ると強い意志と実行力が発揮
できるという事になります。

行動面を示す火星のシンボルが

牡羊座20度
「冬に鳥に餌をやる若い少女」
です。

これは、冬に食料の確保が厳しい
季節を迎える鳥に対して、
生命の春の牡羊座の象徴でもある
少女が慈愛を発揮して、餌を与えて
いるという事なのです。
火星に宿ると、慈愛の心を発揮して
いくと、良い運気になれるという
意味になります。

という事で今日は、自分とよく似た
性質の人との交流が心地良く感じ
られる日です。大きな広がりは
感じませんが、守られているような
感覚になれるでしょう。
また強い目的意識を持って、目標達成
のために実行力が発揮できたりする
という暗示もあります。
また弱者に対しての慈愛の心を発揮
していると、運気の流れも良くなる
でしょう。

いつもありがとうございます(*^_^*)

かんたん毎日のサビアン 2020年12月分

かんたん毎日のサビアン一覧

サビアン占星術の神秘メニュー

トップページ

射手座18度


今日の太陽のサビアンシンボルは

射手座18度
「日除け帽をかぶっている子供たち」
です。

これは日除け帽が、熱中症対策の保護の
意味となっているので、まだ親の保護下
にいる子供たちを示しています。これは
太陽の創造意識を受け取ろうとする
獅子座の特質とは違って、意識が制限
されている事を示しています。
子供たちは、その中での共感なので、
広がりのある感性は育ちませんが、
強い連帯感は生まれます。
今日は、自分とよく似たものどうしでの
交流が、心地良い日だという暗示です。

対称の180度のシンボルは

双子座18度
「中国語を話す二人の中国人」
です。

こちらも、母国語を話すものどうしと
いう事で、強い連帯感で結ばれて
いますが、中国語を話せる者である
という制限があって、これも今日の
射手座の制限と共通しています。
双子座が、中国語を話せる者である
という制限であるのに対して、
射手座は、親の保護にあるという制限
を示しているので対称的というより
別の意味ですが、制限という共通要素
を持ちながら、興味ある比較となって
います。

逆向きのエネルギーの90度のシンボルは

魚座18度
「巨大なテント」

乙女座18度
「ウィジャ盤」
です。

魚座18度の巨大なテントは、サーカス
などをイメージしていただいていい
でしょう、これはあらゆる人々が、
サーカスというイベントを一体となって
楽しんでいる状態なので、今日のシンボル
の対称軸のように、制限されたものどうし
での共感に対して、
この魚座のシンボルはあらゆる老若男女、
国籍など全て関係なしに、共感している
状態なので逆のエネルギーです。

乙女座18度のウィジャ盤は、潜在意識
からのメッセージを読み取る西洋版
こっくりさんですが、これは意識の
制限を取り払って、異次元からの
メッセージを受け取らなければ
ならないので、射手座の親の保護下に
あるような意識の制限とは逆の
エネルギーです。

また双子座は、日常の言語である
母国語に制限されているので、
この乙女座のような未知の言語の
ような異次元からのメッセージは、
逆のエネルギーです。

 

いつもありがとうございます(^^)

 

射手座のシンボル一覧

あんみんのサビアンシンボル

トップページ

あなたの天秤座12度


天秤座12度のサビアンシンボルは

「鉱山から出てくる炭鉱夫」
です。

このシンボルが太陽にある人は、苦労した
事が、必ず報われる運を持っている人
です。その事を先天的に知っているため
常に努力を惜しまない人ですが、大抵
無理をしすぎて身体を壊すような事に
つながりやすいのもこのシンボルの人の
特徴でもあります。
人の内面深く読み取る事ができるのと、
豊かな共感力があるので、通訳や翻訳家
、またカウンセリングなどの職業が
向いているでしょう。
また会社では、人と協力しながら
肉体労働などをする事にも向いています。

それほど異性関係は豊かなものとは、
ならないかも知れませんが、一度付き
合えば、ずっと長続きするような関係を
築きます。わりと育ちのよいタイプの
異性と結ばれる事が多いでしょう。

このシンボルが、月にある人はわりと
話し始めるのが、年齢的に遅いタイプ
ですが、年齢が高くなるにつれて、
どんどん話す量が増えてくるような
性質です。
晩年になればなるほど開ける人生です。

火星にある人は、自分がこうと
決めたらあとへは引かないような一本気
の性格になります。少しがんこな面も
あるかもしれません。

木星にある人は、前半生で苦労した事が
実り、豊かで幸福な中年以降を過ごす事
ができます。

いつもありがとうございます(*^_^*)

あなたの天秤座一覧

あなたのサビアンシンボル一覧

かんたんあなたのサビアンシンボルメニュー

トップページ