五感を極める!異なる波動を解読している視覚と聴覚


今週の金曜日と土曜日に超重要な
音の波動についての記事を投稿
しようと思っているので、その前に
聴覚について知っておいていただき
たいという事で、この記事を投稿
します。

この記事は、
奪われた本物の思考と囚われた意識の
マトリックス わかりやすい科学的解明!

の続編になります。

前回の記事で、低い周波数の脳波ほど、
レベルの高い領域を感知・解読できる
という事を説明しました。

今回はそれに続いて、視覚と聴覚について
まとめました。

脳波でも低い周波数が、意識のレベルが
高いという事でしたが、五感についても
同じ事が言えます。

視覚と聴覚の周波数の事なんて、みなさん
ほとんど考えた事もないでしょう。
でも五感のマトリックスを解読するため
には、この周波数について理解する必要
があるのです。

かつてあのフリーエネルギーを開発した
ニコラ・テスラは
「宇宙の秘密を知りたければ、周波数に
ついて調べる事だ」と言い遺しています。

今回、その視覚と聴覚が捉える周波数に
ついてご紹介していきますが、この二つの
捉える周波数領域は、全く違って、振動数で
言えば、圧倒的に視覚領域の振動数が高く
聴覚領域の振動数が低いのです。

つまり前回の記事でご説明しましたように
低い周波数の方が、レベルが高いという事
で言えば、聴覚の方が、圧倒的にレベルが
高い事になるわけです。

みなさんスピリチュアルで聞きかじった
ような知識だと、意識レベルが高いと
波動も高くなるというものでしたよね。

しかし、周波数の振動数が、波動だと
すると、これは全く逆が正しい事になる
のです。

私は、長年の研究から、低い波動の
方が高い意識につながるという事を突き止め
て、その理由を記事にしてます。
アイク氏が、アヤフアスカを服用して、究極
の絶対意識領域に到達した時に、内なる声が
゛「振動するものは全て幻想」だと言うの
を聞いたと語っています。
つまり波動がゼロの状態こそが。最も高い
意識につながれるとしいう事になると
理解したわけです。
事実、先ほども言いましたように、
脳波もゼロになり肉体も離脱した
意識状態である、臨死体験者の方の証言
の多くが、「覚醒した」とか「これまで
とは比べ物にならないくらい多くの事が
わかった」と証言しているのも、その波動
ゼロの状態が大きく関係していると思われ
ます。
また日常の意識よりもずっと低く、寝て
しまう脳波寸前の7.8Hzの脳波でも
超能力が発揮できたり、覚醒状態に
なる事を、
実際の測定で超能力者の脳波は、
やはり7.8Hzだった!

という記事などを含めた多くの記事で
ご紹介してきました。

つまり波動ゼロに近づく方が、意識が
高いという理解になり、より低い波動
が、高い意識となるという事を説明
しているわけです。

つまり高い波動(振動数)よりも
低い波動(振動数)の方が高い意識に
通じるという事なのです。

というわけで世界中に出回っている
ようなスピリチュアルの常識こそ
仕掛けられたものだったという事
なのです。

いったん、固まったイメージから抜け出す
のはなかなか難しいですから、ここで、
意識レベルが高いという事はどういう事
かという事を説明しますね。

究極の意識といえば、ワンネスです。
つまり全てが一体で、完全調和の状態
ですね。
もちろんそれは単純に一つという意味
なのではなく、無限のバリエーションを
持った、自在で多彩な意識の世界なのです。

つまりワンネスに近い意識というのを
簡単にいえば、自他の区別なく、全てを
調和・愛の感情で捉える意識が高い
意識レベルだという事です。
もっと具体的にいえば、共感力、同調力
(現在日本人が揶揄されている同調圧力
と混同しないでくださいね。)
思いやりの気持ち、洞察力、自他の
区別のない深い愛情、そしてまわりの
世界全てを愛するという意味での一体感、
動物や他の生物への愛情、自然・環境への
愛情、また具体的な一体感を持つ意識
として、気を読む、予知能力、予感、
あらゆる繊細な感性、まだまだありますが
ざっとこんなところです。

本来の私たちは、そのワンネスの意識なの
ですが、五感のマトリックスによって、
個と個が分離して、我々もちっぽけな身体
が自分の全てという個人だと思い込まされて
います。

ですが、覚醒者や、臨死体験者が声を
そろえて、高い次元では、自他の区別が
なく一体だと言っているのです。

そこでは、あなたと私が存在している
のではなく、全てが「私であり自分」
という事になるのです。
つまりこれがワンネスの意識だという事
です。
ワンネスは完全調和の世界です。

さて、この完全調和の波動はといいますと、
それがゼロの波動の領域なのです。
つまり振動すればするほど、振動数が
高ければ高いほど、ワンネスから遠ざかる
というわけなのです。

実際視覚で捉える光は、まずモノに
遮られますよね、振動数が高いと物質的
次元に干渉されてしまうのです。
しかし、音の波動はモノには遮られ
ません。
壁を越えてまわりに聞こえるのです。
しかもご存知の方も多いと思いますが
低い音(低い周波数・低い波動)ほど、
遠くで聞こえて、大きく広がるのです。

つまり低い波動の音の波動は、世界に
広がり、ワンネスに近づくという事
です。

また物質世界に囚われない波動の
音楽は、人と人もつなげる感覚を
もたらしてくれるのだという事です。

さて波動・周波数・振動数の意味がわかって
いただいたところで、視覚と聴覚についての
説明をさせていただきます。

前回の記事で、私たちの感覚は五感だけ
ではなくてむしろ五感以外の感覚である
思考や感性の方が重要だという事を書き
ました。
まあ当然といえば当然なんですが、あらため
ていわれると、あんまりそんな事を
考えた事ない人が多いものです。
そもそも五感というのは、この私たちが、
絶対的なものと思い込んでいる、三次元的な
物質世界を経験するためにあるようなもの
です。

しかしその三次元的世界というのは、本来
の宇宙の現実世界に対して、あまりにも
範囲の小さい領域です。
これは私たちの感じる物の大小の感覚では
なく、「物として見る見え方」が、あまり
にも特殊だという事なのです。

もっとあらゆる領域を捉える感覚を持つ高度
な知生体がいるという事を想像していただけ
ればわかりやすいですかね。

そのような存在からみれば、私たちが
五感でしか世界を捉えていないとわかると
「どうしてそんな小さい見方しかできない
のかなー、宇宙には、もっといろんな現実が
あるんだ。そしてこちらの方が、比べ物に
ならないくらい自由で楽しくて、みんな幸せ
で、豊かで、充実してて、愛情に満たされて
解放的な現実なんだぜ。そんな五感だけで
生きてたら、めっちゃ孤独な世界で、物と
いう特殊なものに振り回されて、右往左往
するだけになってしまうぞ」
などというのではないでしょうか?

しかし、これまでみてきたように高い意識
レベルは物質世界に囚われていません。
臨死体験者たちが、口を揃えていうように
高い意識レベルでは、認識力が生きている時
とは比べ物にならないくらい拡大して明晰に
なり、その上味わった事のないような至福
感に満たされたといいます。
つまりさきほどの高度な存在の気持ちが
わかるというか、同じかより近い認識レベル
になったという事なのです。

このように別次元の感覚での方がさまざまな
能力を発揮でき、さらに拡大された圧倒的に
明晰な認識力が得られるのです。
そしてこれは、全ての人に内在している意識
レベルなのです。

物質世界を体験するための五感に対して、
思考や感情・感性は、基本的に物質世界から
独立しています。そのため、肉体を離れて
五感が働かなくなっても、臨死体験者たちは
思考し、感情も感性も働いているのです。
(この時同時に視覚や聴覚も働いていると
思われるかも知れませんが、それは肉体の
目や耳などの機能を使わずに、全く別の
領域にある自身の感覚として捉えている
という事です。
たとえば臨死体験者がいうような、360度
が同時に見渡せる視覚や、聞こえるはずの
ない距離にいる人々の会話などです。
つまり肉体の機能の五感ではないという
事なのです。もちろんこれは意識そのもの
の働きという事ですね)
それが高い意識でのレベルにも存在する
という事自体、思考や感情・感性が
五感よりも高いレベルにある証拠なのです。
さてしかし、かといって私たちは日常五感に
頼って生活しているのも事実です。
その中で、やはり視覚に頼っている部分は、
かなり大きいと思います。それでは、私たち
が頼っている視覚というものをもう一度
よく見直してみましょう。
とても大事な事がわかってきますよ。

わたしたちは、「目でみたものしか信じない」
「この目だちゃんと確かめたんだから本当だ」
というような事をよく口にしながら過ごして
きました。
では、その目による視覚というものが、本当
はどういうものか、知らなければならないと
思います。
まずは視覚領域と呼ばれるものの範囲から
です。

まずは、下の画像をご覧ください。

“出典:「GEO MAGNETIC CORPORATIN」様”
この画像で、円全体が宇宙だという事です。
ほとんどダークエネルギーとダークマター
ですね。私たちは、もちろん見えません。
というより感知・観測もできないのです。
私たちが見えるのは、最も小さい範囲を
示して
いる、白っぽい部分の0.4%の範囲の
うちにあります。
全体の0.4%でもほとんど、見えていない
のに等しいくらいなのに、実は私たちの
視覚領域というのは、さらにその中の
ごくわずかなのです。
観測できる範囲の電磁波の領域というのが
その0.4%で、我々の見えている視覚
領域は、昨日の記事にも掲載した下の画像
のようにごく一部なのです。
もちろん下の画像よりもさらに広い範囲が
観測できる電磁波領域です。

“出典:「Madstone Mystery Labs. Inc
様”

このように宇宙全体のわずか0.4%の
うちの、電磁波領域のさらにごくわずか
一部だけが、視覚領域ということです。
つまり宇宙のほぼ全てが見えていない
状態が、私たちの見える範囲だという事
です。
つまりほぼ盲目の状態で、
「見えてるものしか信じない」
「見える世界だけが本当の世界」という
のが、みなさんの現実だという事は、
「信じられるものはほぼ皆無」
「そしてほとんど全てが偽の世界」
という事になります。
なんだかよくわからなくなるかも
しれませんが、それは視覚を確かなもの
として、本当に見えていると錯覚して
いるからなのです。
ほとんど見えていないのだから、「見えて
いるものだけを信じてはだめだ」という事
になり、見えていない世界の方が、全てに
近いので、「見えないものの方が本当の
世界」という真実に気づかないといけませ
んね。
実際のところ宇宙は全てまさかの真空
という記事で、実際私たちが見えているもの
の正体は真空だという事を説明しましたが、
見えているものまでも、錯覚に過ぎないと
いうのが現実なのです。

でも見えている範囲なら、ちゃんと視覚は
働いているわけだし、生活にも支障がない
からいいと思う人もいると思います。
たとえ目の錯覚でも、そのように見えて
いるのは確かなのだから、大丈夫だと
思っている人は、それが見えていると
「思い込んでいる」だけのものだとしたら
どうでしょう。
それでもちゃんと見えているといえますか?

事実、私たちは、感覚器官全てから毎秒
千百万もの、信号を受け取っているの
ですが、それらが電気信号として脳に伝わり
脳がそのほとんどを捨ててしまい、40ほど
の感覚として感知するだけだというのです。
しかもその40を半分は、脳の思い込みで
捉えているという事なのです。
つまり視覚も目が捉えたものの大半は捨て
られ、あとは脳が半分思い込んだように見て
いるという事なのです。
つまりほとんど脳の思い込みの世界が、
私たちの見ている世界だという事なのです。
まさかと思う人は、「見えている確かな
ものが、思い込みにより現実と違った
ものとして捉えている事」を自覚できる
実例を用意しました。

では脳の思い込みというものが、実際の視覚
情報と、どれだけずれるものなのか、好例を
いくつもとりあげておられるサイトから、
いくつか抜粋して引用させていただき
ました。


世界中の心理学の教科書に掲載されるほど
有名な錯覚画像。モンスター達の大きさは
違うように見えて実際は全く一緒。2つの
モンスターを脳が「近いもの」と
「遠いもの」に感知することで、
大きさを自動変換してしまうそう。

英国の心理学者ジェームス・フレーザーに
よって1908年に初めて発表された
別名:渦巻きの錯覚。中心に向かって
まるで渦を巻いているように見える。
だが、実際はひとつ1つ別々の円に
なっている。繋がっていないのだ。
指でなぞっていけば分かるはず。

物理学者ヨハン・カール・
フリードリッヒ・ツェルナーにちなんで
名付けられた錯覚。斜め線はバラバラの
角度に見えるかもしれないが、実は全て
平行。検証には定規が必要かも?

Webデザイナー・茅原 伸幸氏によって
造られた有名な錯覚。見る人によっては、
シルエットが時計周り(右)に回って
いるように見えるが…人によっては
反時計周り(左)に回るように
見える人もいる。これ見ていると
丸1日無駄にしてしまいかねない。

左側にあるオレンジ色の円よりも、
右側の円の方が大きく見えるかも
しれないが、実際は同じ大きさ。
「エビングハウスの錯覚」としても
知られる。心理学界では、この錯覚の
仕組みについて未だに議論されている
そう。

青と緑の線。2つの背景色は違うように
見えるが、実際は同じ背景色が使われて
いるという。”

以上上記の6点の画像と解説全て
“出典:「スパイシービュー」様”
スパイシービュー様よりごそっと
引用させていただきまたが、
このサイト面白画像他にもたくさん
載せておられるので、みなさんも
是非ごらんになってください。
さて上の一部の例だけでも、私たちが
いかに、騙されすい視覚を持っている
いるかおわかりいただけたかと思い
ます。
1番目の「巨人とこびと」と5番目の
「円の大きさ」は、どうみても同じ大きさ
にみえません。まわりの影響でこれだけ
騙されているというわけなのです。
2番目の「渦巻きのような画像」は、
実は円ばかりだったというのも、全く
わかりませんでしたが、確かに指で
なぞるともとの点にしっかりもどり
ます。そうですね両手を使って一方を
動かして、もう一方を固定していれば、
確実にわかります。
4番目の回転している女性のシルエット
は、一度時計回りだと思い込んでみたら
そのままだし、逆でも同じなんですけど
そこでいったん、目を離して逆の回転を
イメージしてみてください。
そしてもう一度見てください、なんと
そのイメージした通りに、最初と逆の
回転をしはじめるではないですか。
これが、私たちの思い込みのなせる
わざだという事の大きな証明になって
いますよね。つまり私たちは、動きで
さえ逆としても捉えてしまうくらい
あやふやな視覚能力を持っていると
いう事なのです。

つまり私たちは、色や形、大きさ、動き
など視覚的現実のほとんど全てで、思い
込みによる錯覚に陥りやすいという事
です。陥りやすいというより、ほぼ
例外なく錯覚をしてしまうという方が
正確ですね。
我々が現実を思い込みで見ていないと、
ほとんどの人が「思い込んでいる」の
ですが、実際にはほとんど全て思い込み
で見ているのにすぎないという事なの
です。
しかもその中でも決定的な思い込みは、
私たちは「物質に囲まれた立体世界に
いる」という思い込みなのです。
そしてまたさらに「見えている世界が
現実の全て」だという致命的な
思い込みもあります。
それらの思い込みが、完全に間違いだと
いう事がわかっていただけますよね?
なぜなら、最初の説明させていただいた
ように、宇宙全体の中で、私たちは
ほぼ完全に盲目の状態だという事で、
物質も真空にある波動をとてつもなく
狭い範囲の波長で読み取っただけ
だということなのです。

これで私たちが信頼を置いている視覚と
いうものが、どれほど現実を見ていない
かわかっていただけたかと思うので、
それに囚われているという事は、意識の
レベルを低くしてしまうという事が
言いたかったというわけなのです。

この錯覚をもたらす視覚に我々が囚われ
やすいのは、左脳優先の現実感覚では、
視覚を基準にした思考が、とても働き
やすいものだからなのです。

視覚のレベルが低いのは、振動数から
みてもわかります。
視覚の働く光の波動の振動数は、上の図
のように桁外れに大きく、約400テラ
ヘルツから800テラヘルツの範囲で、
テラは1兆をあらわしているので、
400兆ヘルツから800兆ヘルツの
範囲だという事なのです。
私たちの脳波が振動数が低い状態で
意識レベルが高くなるのに対して、この
視覚領域の振動数が高すぎるので、あまり
に低い意識での感覚だという事なのです。

瞑想する時に仏陀が目を閉じていたのは、
その視覚を閉じる必要があったから
です。
私たちも瞑想や深い考えごと、また深い
感性を働かせている時はをしている
時は、目を閉じますよね。

それは、自然に高い意識にアクセスしよう
としているからです。

さて今説明しましたように、とても高い
周波数の領域を感知する視覚に対して、
それよりはるかに低い周波数の領域を
感知するのが、聴覚です。

そもそもなぜ視覚と聴覚の捉える
周波数の領域が違うのかという点
からして不自然なのです。

つまり私たちは、観ているものは、
聞こえていないし、聴いている
ものを観る事はできません。
しかし、覚醒者や臨死体験者が
やはりこれも口を揃えて、高次の
世界では、見えているものと聞こえて
いるものは、一体だといいます。
つまり見えているものは聞こえる
ものだし、聞こえているものは見える
ものだという事なのです。

つまりは、これが本来の意識レベル
での知覚だという事です。
私たちの視覚と聴覚の捉える周波数
領域が、全く違うのが、それこそが
五感のマトリックスだという事なの
です。

さて聴覚について観ていきましょう。

まずは視覚領域と聴覚領域を見比べる
上でも取り上げた画像をもう一度
ご覧ください。

“出典:「Madstone Mystery Labs. Inc
様”

このように視覚領域の範囲というのは、
とても高い振動数で単位が10の15乗
近辺にあるという事です。
その範囲を表すと400兆Hz~800
兆Hzなのでとても高い振動数だという
事がわかりますね。
(Tはテラという単位で兆という意味
です)
そして聴覚は10~20,000Hz
なので、これは視覚領域に比べて
はるかに低い振動数で、脳波の振動数
(眠らない状態で8~26Hz)
にとても近い領域である事がわかり
ます。
つまり思考や感情に近い振動数を感知
できるのが、この「聴覚」という事に
なります。
(しかも範囲は違っても視覚の範囲が
同じケタなのに対して、聴覚は4ケタ
にまたがっているので、視覚領域の
範囲がやたら狭い事もわかります)
なぜ振動数が高い視覚領域よりも、
振動数の低い聴覚領域や思考などの
方が、レベルが高いかというと、実は
宇宙全体の中で、振動する波動領域は
0.4%以下なのです。
あとは、ダークマターやダーク
エネルギーなど振動0の状態のものが
大半なので、宇宙全体の感覚に近いのが
当然振動0に近い、低い振動数の領域
というわけなのです。
宇宙は真空だとすでに最初の記事で説明
したように、根本的には振動=0が、
真実の世界で、意識はその領域にもちろん
あります。太古から賢人たちの教えに
あったように物質こそ幻想で、意識こそが
実体なのです。
ほとんど全てのスピリチュアリストや
意識の高さを説く人が、間違えているの
がこの部分です。
意識は振動しません。つまり高い波動
つまり(高い振動数)が高い意識レベル
というのは完全に真逆が正しいのです。

このように聴覚や脳波の振動数に比べて
視覚の振動数を比べれば、その差が
歴然となって、真理への理解が深まる
という事なのですが、みなさんは、
振動数ではなくて、視覚領域は波長の
方で教えられる事がほとんどだと
思います。(波長は、振動数と
反比例する単位です)
もちろん視覚の振動数のケタがあまり
にも大きくなるので、波長の単位の方が、
わかりやすいからという考え方もあり
ますが、それでは振動数で表される
聴覚や脳波と比較検討できない事に
なってしまいます。
真理を深く追求するためには、それぞれ
を比較して理解を深めるのが当然なのに
教育は、そういう事には目を向けさせ
ようとしていません。
こういう事も誘導の一つなのです。

しかし上の画像では、視覚領域と
聴覚領域の振動数を比較できるように
なっているので、ようやく理解できる
という事なのですが、なかなか見つける
事は容易ではありませんでした。

これで聴覚の捉える振動数の領域が
脳波に近い事で、高い意識レベルには
音楽がとても重要だという事もわかると
いうわけなのです。
実際、感動的な音楽はハートチャクラを
開き、高い意識次元を感知する能力が
高まります。
そしてまた言葉の音の波動により、
DNAが影響を受けて書き換えられていく
という事も
DNAの驚異の力編のまとめと再考
その1

で説明させていただきました。
つまりわれわれが高い意識レベルを発揮
させるためには、言葉による暗示も効果
的なのです。
私たち日本人の意識レベルというのは、
世界でもかなり高いという事で有名
ですが、その証拠の一つが以下にもあり
ます。


“出典:「eiken」様”

この図を見れば一目瞭然、日本語の方が
圧倒的に振動数が低いですよね。
つまり意識レベルが高いのは、日本語の
方だったという事なのです。
もちろん日本語での暗示の方が、高い
意識レベルに通じやすいという事なので
みなさん日本語を大事にしましょうね。
そういうえば、いろんな国が「カン高い」
なー。やはり日本語よりもかなり振動数
高そうですね(^^)
もちろんそのおかげで、アピール力も
あるとは思うのですが、じゃあハートに
響く方は?となるとまた見方が変わる
とは思います。

またその高い意識レベルに通じやすい
聴覚に有効な音楽については、また別
の記事で詳しく書かせていただきます。

また五感については、視覚ももちろん
ですが、味覚や嗅覚や触覚も物質レベル
に囚われやすい感覚なのでやはり聴覚
よりもレベルが低くなります。
高い意識レベルになる臨死体験者は
視覚や聴覚は働いても、味覚や嗅覚
や触覚は全く働いていないという
報告が大半です。
(今臨死体験者の言葉で紹介している
エベンさんの臨死体験の地獄
ような場面では、珍しくも嗅覚や
触覚が働いていたという事ですが、
もちろん地獄にいるような低い意識
状態だからこそ、嗅覚や触覚が働いた
のだといえると思います。)
という事で今回は、五感の中では
聴覚が最もレベルが高いという事を
説明しました。

さて次回は、そのレベルの高い低い
波動が、さらなる真実を明らかにする
のです。お楽しみに。

いつもありがとうございます(*^_^*)

真理のヒント編一覧

宇宙の真理編一覧

あんみんの神秘メッセージメニュー

トップページ

かんたん毎日のサビアン12月2日


今日の太陽のサビアンシンボルは

射手座11度
「寺院の左側にある物質的さとりを
もたらすランプ」
です。

これは、寺院の左側が、人に例えると
左半身を比喩していて、右脳に
つながるというわけで、右脳の
ひらめきや感性が、このランプに
灯されている火だという事です。
そしてそのひらめきにより、物質が
象徴する現実世界に対しての悟りを
得るというシンボルです。
つまり現実の深いレベルでの本質に
気づけるような感性がもたらされる
という事です。

感情面を示す金星のシンボルが

蠍座14度
「仕事をしている電話接続士」
です。

これは、電話が人々とのつながりを
示しているので、それをつなげて
いっているという事は、人々との
つながりを意識して、つなげていく
というシンボルです。
金星に宿るので、まわりの人たちが
つながるようにしていきたいと
思うようになるという意味です。

知性とコミュニケーションを示す
水星のシンボルが

射手座1度
「共和主義キャンプファイヤー
の威厳ある軍隊」
です。

これは、社会的な発展、現実的な
実行力を持つ集合意識が、強く
なっているというシンボルです。
水星に宿ると、社会的、現実な
実行力を、まわりの人とともに
高めていくという意味になります。

行動面を示す火星のシンボルは、
昨日と同じく
牡羊座18度
「からっぽのハンモック」
ですので、何も考えず、リラックス
して過ごすと、運気も上がり、さらに
何か貴重なヒントも得られる可能性も
あるという意味になります。

という事で今日は、深い感性が豊かに
なり、現実の本質について、何かに
気づけるような日です。
またまわりの人をつなげたいという
意識が高まり、まわりの人と現実的な
実行力も発揮できるように、意識
していくという暗示があります。
また一方で、何も考えずにリラックス
している事で、貴重なヒントも得られたり
するような日です。

いつもありがとうございます(*^_^*)

かんたん毎日のサビアン 2020年12月分

かんたん毎日のサビアン一覧

サビアン占星術の神秘メニュー

トップページ

射手座11度


今日の太陽のサビアンシンボルは

射手座11度
「寺院の左側にある物質的さとりを
もたらすランプ」
です。

これは、寺院の左側が、人に例えると
左半身を比喩していて、右脳に
つながるというわけで、右脳の
ひらめきや感性が、このランプに
灯されている火だという事です。
そしてそのひらめきにより、物質が
象徴する現実世界に対しての悟りを
得るというシンボルです。
 簡単にいえば、寺院のランプによって
世の中の本質が見えてくるように
なったということです。
今日は、自分の身の回りの事だけ
じゃなく、世の中全体の事も意識して
みると良い日だという事です。

対称の180度のシンボルは

双子座11度
「体験におけるリアリズムの
新しい道」
です。

これは松村氏の訳だと、リアリズムが
現実主義という事ですが、
私も、サビアンシンボルの創始者
マーク・エドモンド氏の原著を持って
いるので、そこからそのままリアリズム
という言葉を持ち込みました。
同じ意味ですが、現実主義というと、
ものものしい感じがしたからリアリズム
にしてみたという事です。
さてこれは、リアリズムという現実的な
考えに新しい道が開けるという事なので、
今日の射手座の物質的悟りで現実の本質を
知るという事とテーマがよく似ているのが
わかりますよね。
ただ物質的悟りを古来からの叡知を象徴する
「ランプ」により得る射手座のシンボルに
対して、
この双子座のシンボルは、「体験」に
より現実主義に新しい道が開けるという事
なので対称的な意味となっています。

逆向きのエネルギーの90度のシンボルは

魚座11度
「光を探している男性たち」

乙女座11度
「母親の期待の鋳型にはまる少年」
です。

魚座11度の光を探している男性たちは、
とても高度な意識を求めて探究している
状態という事で、霊能力集団のようにも
思えます。また反面、出口のみつからない
苦境に陥り、なんとか解決策を見いだそう
としているシンボルともとれます。
どちらにしても、現実的なものや状況
とは、かけ離れたところに道を見つけようと
している点で、今日のシンボルの対称軸
のように、現実の本質についての悟りを
得たり、現実的な新しい道を見つける
暗示とは逆のエネルギーです。

乙女座11度の母親の鋳型にはまる少年
は、母親の期待する姿に自分を合わせよう
としている点で、自由な意識が失われて、
自らの望む行動がとりにくい状態です。
この不自由な意識では、射手座の物質
的な悟りも、双子座の体験による新しい
現実的な道も、手に入る事はないので
逆のエネルギーとなります。
自らを他人の望みに合わせる事で、自発的
な意識の成長を止めてしまうと、現実を
生きる力が逆に失われていくという事を
示唆してくれているようなシンボルです。

 

いつもありがとうございます(^^)

 

射手座のシンボル一覧

あんみんのサビアンシンボル

トップページ

あなたの天秤座5度


天秤座5度のサビアンシンボルは

「心の内面の知識を教える男性」
です。

このシンボルが太陽にある人は、
生まれながらにして、多くの貴重な
知識を持って生まれてきたような
人で、スピリチュアルな世界に向いて
いる人でしょう。前世で、霊格の高い
人だった可能性が大きいので、
まわりの人に本質的な知恵や考え方を
示唆する使命感を持っています。
宗教家にも、向いていますが、組織の
中では逆にその高い霊性が活かされま
せん。独立した自由な立場で、人を導く
ような事に向いています。
教えるという意味で、教師やトレーナー
もちろんスピリチュアリスト、
神秘研究家、評論家などに向いている
といえるでしょう。本を書くのも、
いいかも知れません。

自己が完成されているので、異性を
求めるというより、求められる事が
多くなります。自分が、その人のそばに
いてやりたいと思えるような人が、
理想の相手という事になります。

このシンボルが月にある人は、親に
しつけられるというよりも、逆に
幼少時の早くから親にものの見方や
考え方などを教えようとするように
なるでしょう。まああまりかわいげ
がないかも知れません。

金星にある人は、大人びた雰囲気に
同世代からも敬意を持たれ、頼られる
事が多くなりますが、それが自分に
とって心地良い状態となります。

土星にある人は、自分の伝えたい貴重な
知識を理解できるレベルにない人ばかり
なのに幻滅して、自分の知識や意識
レベルを高める事に専念して、隠遁
してしまいたいという気持ちを持つ
事になるでしょう。

いつもありがとうございます(*^_^*)

あなたの天秤座一覧

あなたのサビアンシンボル一覧

かんたんあなたのサビアンシンボルメニュー

トップページ