ゆきさんの問いかけ!「引き離され、楽しみも無くした人生に価値はある?」


いきなり、問いかけをタイトルに
してしまいましたが、ゆきさんに学ぶ
というテーマは、半ばシリーズ化に
勝手にしてしまっている感じはあり
ますね。

こういう時代だからこそ、引き寄せられた
知性や感性という事で、ゆきさんも
そうですが、多くの才能あふれる方の
知性や感性に毎日驚きの連続です。

さて意味深なタイトル
「引き離され、楽しみも無くした
人生に価値はある?」
という問いかけですが、現在のコロナ
騒動に乗じて、政府が私たちに要請
してきたのは、名目上の感染拡大防止
には、全くなんの役にも立たず、
逆に健康状態を悪化させ、経済状況を
深刻にし、さらには、自由も楽しみも
奪われている状況だと、以前の記事でも
書いてきました。

もちろん政府の背後にいる支配層の
意図通りに、現在のおもしろくとも
なんともない状況が生まれている
わけです。

架空のウィルスを恐れさせ、我々を
互いに引き離し、つながりや団結を
させる事なしに、自由や権利や富を
奪っていく法律や条約を次から次へと
成立させていってます。さらに、
ウィルスを予防するという名目で、
ワクチンを接種させ、同時に人体に
入り込む、ナノテクノロジーで
完全管理支配社会を完成させようと
いう意図が、あまりに明らかな
状態です。

もちろんこの流れは、国民全員
または少なくとも過半数以上が
真実を知る事だけで、解決するの
ですが、マスコミや政府の背後にいる
支配層配下の大衆心理操作の超プロ
集団と、メディアテクノロジーで、
ますます「知らない人」たちの世界観
は、狭められ、意図通りに洗脳される
がままになっているという事です。

とにかく、タイトルの問いかけに
私が答えるなら、もちろんそんな人生
に、あまり意味を感じないという事に
なります。
断言はできませんが、私は
嫌だという事ですね。
というのも中には、人生は苦行だ
とか、テーマだとか、楽しみがなく
孤独でも、喜んで生きるような人も
いるからという事ですね。
まあそれとても自ら進んで向かう
コースなので、現在のように
誘導されて、孤独にさせられ、
楽しみを奪われている状況とは
全く次元が違いますが。

また、くどすぎましたが、今回は
ゆきさんが、誰にでもわかりやすく
疑問に思って欲しいという事を記事に
されているので、まずは、引用を
させていただきましょう。

『普通の生活を取り戻す事の大切さ
を日々思う

・日々感じる違和感

・家族の繋がり

・他人との繋がり

・消えていく仕事

・日々感じる違和感

コロナに感染してはいけない
からというので、
異様としか思えない対策が普通に
なっている。
「感染対策が不十分な店には
行かないようにしましょう」
という事が平気で言われているし、
国からのそういう指示に疑問の声を
上げる人は少ない。

それどころか、もっと決まりを作って
決まりを破った店や個人に対しては
罰則を設けてさらに厳しくやって
ほしいと希望する人が半数以上
だとか(;゚Д゚)
このアンケートも捏造の可能性はある
としても。

(引用注:ここは、とても大事な部分
ですね。もちろん感染対策というのは、
効果がないだけでなく、我々の会話
を遮断し、つながりを分断させ
人を孤独にして隔離していくという
目的の流れをつくろうとしている
からで、多くの人はそれにまんまと
のせられているというわけです。

つまり人は自らを自由で楽しみのない
そして、孤独で隔離された、
愛やぬくもりのない監獄をみずから
せっせとつくり上げさせられて
いる事に気づけないでいるのが、
問題だという事です。)

この世にある病気はコロナだけ
なのか?
コロナにかかったら最後で、
必ず重症化し必ず死ぬのか?
自分が感染者かもしれないから
人にうつさないためにというので、
必要最低限の用事以外は人には
決して話しかけず、
外でも家でも常に人とは
距離を取り
24時間マスク着用が正しい事
なのか?

家族との繋がり
家の中での家族の繋がりが、
このままでは薄くなっていく。
家族にうつさないためには、
話しかけない会話をしない、
一緒に過ごさない、
スキンシップを取らない。
これが正しいと言われる事に
対して、
誰も疑問に思わずに一生懸命
守ってるのって
どうなんだと思う。

これが続いたら当然子供が
生まれる事は無い。
肉体関係をもつのなんか
究極の密だから
最大の悪なのか?
それか人工授精のみになる?

夫婦や親子の間に会話もなく、
スキンシップもなく、家族が
一緒に食卓を囲む事もなく、
食事というと一人一人
各部屋に閉じこもって黙々と
食べるのか?

太古の昔から続いてきた人間の
自然な姿から
ものすごくかけ離れた状態に、
わずか数ヶ月で
変わってしまった事を誰も疑問に
思わないのか???

(引用注:この疑問は全てにおいて
共感です。みんな本当にそれで
いいのか?
こんなに世界を激変させている事を
自然に受け入れている事の、異様さは
まともな感性を持っていれば、誰に
でも気づけそうなものなのに。
もし異様さに、何かの意図を感じる
感性が備わっていなくても、異様な
事を受け入れたくない部分は
誰にでもあるでしょう。
ならば、本当にコロナが恐いものか
とことん調べてみるとこまで、
気持ちが向かないのが、不思議だと
ゆきさんと同じように思うわけ
です。)


上手くいかなかった恋愛を引き
ずっている時。家に閉じこもって
いると新しい恋愛も訪れない
他人との繋がり

道に迷っている人がいたら
道順を教える。
体の具合が悪くなった人が
いたら助ける。
他人同士の間でも、同じ人間
として
自然に助け合う習慣というのも
また太古の昔から存在している。

それが今は、人に近寄る事
、声をかける事
触れる事は全て、密になる
行為で
ソーシャルディスタンスを破る
行為で
感染を広げる行為で相手にも
迷惑だから
止めましょうという事になって
いる。

人が困っているのを見かけても
とことん無視しましょう。
それが相手にも迷惑にならない
正しい行いですと言いたいのか?

感染を広げてはいけないからと
今まで生きてきた中での価値観を
全部捨てても
感染対策の決まりだけは必死に
守る。

その割には
車の運転をしていて事故を
起こして自分が
怪我したり死んだり、人を
巻き込んで人に迷惑をかけては
いけないから運転を止める
という人はいない。
確率からいくと、コロナに
かかって重症化する
かもしれない、死ぬかもしれない
という事より
交通事故の確率の方がはるかに
高いのに・・・
それをおかしいとは思わないのか
???

(引用注:そうそうこの交通事故
のたとえはわかりやすいですね。
ただ、気づけてないような人
たちは、思考を働かせようという
意志そのものが欠落しているように
思います。考えるのがめんどくさい
ので、誰かにまかせるような生き方
に誘導させられてきた事の弊害です。)

家族の間のコミュニケーション
は大事なはず。
消えていく仕事
人との距離を取らないといけない。
三密は良くないというので、
消えていった仕事が沢山ある。
地域の中で長年愛されてきたお店が
次々と閉店した。
近所の様子を見ているだけでも
ここも潰れてる・・ここも?!
という感じで驚く事、がっかり
する事がとても多い。

多くの人にとって楽しみだった
夏の行事が次々に中止になり、
消えていった。

夏祭り

花火大会

スポーツ観戦

コンサート、イベント

海水浴
(引用注:個人的には、スポーツが
特につらかったですね。
甲子園とか、高校生に対する虐待
だし、海水浴上もお気に入りの
ところが全部中止だし、とにかく、
このおとしまえを、かならず
つけてもらうつもりでいます。)

キャンプ
遊ぶという事は、人間にとって
無駄なのか?
不要不急の外出以外は控えろと
言われて
楽しみのために外出することが
まるで悪のように
感じさせられる日々が
続いたけど・・・

(引用注:そうそうなんのための
人生なのかという事を考えた時、
単に生きるためにだけ生きるという
事に、特に現代の私たちは、もっと
疑問に思っていいと思います。

まあ捏造の多いキリストの言葉を
ひきあいに出すのもなんだかな
という感じですが、
「人はパンのみに生きるにあらず」
という言葉の本質には賛成します。)

賑わっていた頃の東京ビッグサイト
昔から人間は、楽しむという事も大切に
生きてきている。
今よりずっと何もなくて遊びの種類も
少なかった時代でさえ、人間は子供の頃
から川や山へ行ったり
石や砂や土をいじって遊んだりした
ものだ。
いつの時代にも、
色々工夫して遊びを作りだすのが
人間ではなかったのか。

(引用注:ゆきさんとは同世代を生きた
1人として、私も今遠い目をしながら
思い出すのは、確かに遊びは単純だった
かも知れないけど、遊ぶ時は、部屋に
それぞれ閉じ篭もってゲームなど
という感覚はゼロで、ケムに汚されて
いない、紺碧の青空のもと、みんなで
探検したり、三すくみのおもしろい形
の鬼ごっこのようなものをしたり、
ふにゃふにゃのノーパンクボール
一つで、ハンドベースボールという
ので、みんなで日が暮れるまで、
熱中していました。

みんなで、バカを言い合いながら
まばゆいながらの夕焼けに互いの
満面の笑顔を染めながら、わいわい
帰ったあの頃。みんな輝いていたな。
ていうか、泣けてきた。
画面がぼやける・・・・・)

遊びの部分に関係する仕事に携わって
いる人も多い。
世の中から、そういう楽しみの部分が
消えて
そこに携わる人達の仕事が消えて
いいとはとても思えない。

人と人の繋がり

集うこと

遊ぶこと

楽しむこと

笑うこと

これは「無くてもいい物」ではないはず。

今、昔から受け継がれ守られてきた
人間にとって大切なものが無くなろう
としている。



“出典:「自営業倶楽部」様の
サイト
普通の生活を取り戻す事の大切さ
を日々思う
より”

まったく、どの言葉も省略できないのが
ゆきさんの記事の引用の時にいつも
感じる事ですが、今回もまたまるまる
引用させていただきました。

思わず共感とともにノスタルジックな
思い出が蘇ってきて、少し涙を目に
ためてしまいましたが、
誘導によるとはいえ、それほど
私たちは大切なものを、自分たちで
どんどん捨てて、今に至るのだなと
実感しました。

今こそ、私たちは、失ってきたもの、
そしてさらに失おうとしているものに
気づいて、つながりと思考力と感性を
取り戻して、手を取り合って、権力者の
意図する方向とは逆方向に向かわ
なければならないのだと思いました。

またゆきさんから学べる記事は、あります
ので、次回はそれについてになります。

ではまた(^^)

それから、現在ツイッターから
アクセスしていただいてる方が
多いと思うのですが、ツイッター社
が存続の危機というような話も
持ち上がってきたようなので、
念のため今回のような記事を一覧で
掲載してるページをブックマーク
していただくとありがたいです。
わりとひんぱんに更新している
カテゴリーです。
それともう一つの重要な意識の話の
一覧のページも、よろしければ
https://wp.me/Pa36hC-3D8

生命の神秘編一覧

https://wp.me/Pa36hC-3Gq

意識と思考と覚醒編一覧

いつもありがとうございます(*^_^*)

意識と思考と覚醒編一覧

超意識編一覧

あんみんの神秘メッセージメニュー

トップページ

かんたん毎日のサビアン12月31日


2020年12月31日
大晦日の
太陽のサビアンシンボルは

山羊座10度
「手から餌をもらうアホウドリ」
です。

かなり滑稽な描かれ方をしている
シンボルですが、これは山羊座
社会の恩恵を受けている従順な
民という事を暗示しています。
自己意識のアピール力が、あまり
感じられないシンボルでもあります。
ですが、これは社会的なルールに
従っている限り、多くの人と一体感を
味わえるシンボルでもあります。

例年ならこのシンボルの解釈に
違和感があっても、寛容に
観てましたが、今年は、そのルール
に従う事が、本当に多くの人の
潜在意識との共感につながるか
というと疑問ではあります。

感情面を示す金星のシンボルが

射手座20度
「氷を切り出す男性たち」
です。

これは献身的な意識を暗示して
いますが、苦労をともにする人々や
目立たない仕事をしている人どうし
での共感も表しています。
金星に宿ると、苦労をともにして
いる人などとの共感が豊かに
感じられるという意味になります。

知性とコミュニケーションを示す
水星のシンボルが

山羊座17度
「密かに裸で入浴する少女」
です。

この少女は、抑圧された社会的制限
から逃れて、密かに入浴する事で、
心を解放しようとしているのです。
水星に宿ると、社会的な制限から
解放されてリラックスするのが
良いという意味になります。

行動面を示す火星のシンボルは
昨日と同じく
牡羊座27度
「想像の中で復活された失われた機会」
ですので、一度あきらめかけた
事でも、イメージをポジティブにして
再挑戦するとうまくいく可能性が
高いという事を意味しています。

という事で今日は、社会のルールに
従う事で、人との一体感を味わえる
ような日です。
また苦労をともにしている人や、
似た仕事をしている人たちとの
共感が感じられたりもします。
そして社会的な制限から、解放
されてリラックスするのが良い
という日でもあります。
あきらめかけた事でも、うまく
やれるとイメージして再挑戦
すれば、うまくいく可能性が
高いという事です。

いつもありがとうございます(*^_^*)

かんたん毎日のサビアン 2020年12月分

かんたん毎日のサビアン一覧

サビアン占星術の神秘メニュー

トップページ

山羊座10度


2020年12月31日
大晦日の
太陽のサビアンシンボルは

山羊座10度
「手から餌をもらうアホウドリ」
です。

かなり滑稽な描かれ方をしている
シンボルですが、これは山羊座
社会の恩恵を受けている従順な
民という事を暗示しています。
自己意識のアピール力が、あまり
感じられないシンボル
でもあります。
ですが、これは社会的なルールに
従っている限り、多くの人と一体感を
味わえるシンボルでもあります。
だから大晦日といえば、みんな
で一体となり、カウントダウンをしたり
するわけで、まさにうってつけのシンボル
でもありますね。
今日は、世の中の流れや多数の意見に
従って、一体感を味わえるという日
です。

対称の180度のシンボルは

蟹座10度
「完全にカットされていない大きな
ダイアモンド」
です。

これはまだ人々の手で磨かれきって
いない個人の意識という事ですが、
これは逆に、人々の意識に全て合わせる
だけでない、自分の大事な意識がまだ
残っているという事を示しています。
これは、人々の恩恵を受けていると
いう点は同じでも、まだ本来の意識が
残っているこの蟹座に対して、山羊座
のシンボルは、完全に意識が人々の意識
に同化されている状態なので対称的な
シンボルとなっています。

逆向きのエネルギーの90度のシンボルは
牡羊座10度
「古い象徴に対する新しい形を
教える男性」

天秤座10度
「危険な流れを抜け安全な場所に
たどり着いたカヌー」
です。

牡羊座10度の古い象徴に対して、
新しい形を教えている男性は、古い
象徴が、伝統や従来の常識、また社会の
ルールや制限などを暗示しているので、
それから意識を解放させるための
鍵を伝えようとしているという事です。
だから社会に従順な山羊座の意識とは
逆ですし、人々(既存の集合意識)
から磨かれる立場である蟹座の意識とも
逆になっています。

天秤座10度の危険な流れを抜けた
カヌーは、たとえ危険な道をいっても
自分の意志や意識を貫こうとしたという
暗示なので、社会に従順になり恩恵を
授かっている山羊座のシンボルや、
人々の手で磨かれるだけの受け身の
蟹座のシンボルとは逆のエネルギーと
なります。

 

いつもありがとうございます(^^)

 

山羊座のシンボル一覧

あんみんのサビアンシンボル

トップページ

あなたの蠍座4度


蠍座4度のサビアンシンボルは

「火のともったろうそくを運ぶ若者」
です。

このシンボルが太陽にある人は、
とても信頼できる誠実な人です。
自分の心に嘘をつけないタイプで、
相手に対して裏切りの行為をする事が
自分で許せないのです。
信仰心の篤い人も多く、宗教に身を
投じる事もあるかも知れません。
求道的また禁欲的な性質でもあります。

会社などの組織の中で、役割をきっちり
こなす事ができるので、とても重宝
がられます。経理や総務などの部署で
さらにいきいきと役割をこなしていく
でしょう。

異性は、明るい人よりも、もの静か
または寡黙な人を選びたがる事が
多いですが、どちらかというと
明るくて繊細な人を惹きつけます。
自分が奉仕するような立場になる
ような相手と結ばれる事が多い
でしょう。
ただし相手が傲慢な人だと、うまく
いきません。

このシンボルが月にある人は、
信仰心がとても強く、一つの宗教に
傾倒したら、その教えを生涯守ろう
とします。ある意味がんこな人だとも
いえます。

水星にある人は、とても高い
学習能力があるので、高い学歴を
持つようになるでしょう。
ただし、自分から研究したり、
新しい事を思いついたりする事は
苦手なので、研究職などにはあまり
向いていません。
むしろ高学歴を活かして、条件の
いい企業に就職する方が、得策です。

土星にある人は、あまりに強い信仰心の
ために、教義に縛られすぎて、自分を
解放できずにストレスから体や精神に
悪影響をもたらす人も多いでしょう。

いつもありがとうございます(*^_^*)

あなたの蠍座一覧

あなたのサビアンシンボル一覧

かんたんあなたのサビアンシンボルメニュー

トップページ