京都駅一人のコロナ街宣動画!感動シーンあり さらに福岡条例案反対アクション 


先日の12月13日の日曜日に京都で
ツイッターで懇意にさせていただいてる
yanさんとお昼やお茶しながら
お話させていただく機会に恵まれました。

yan∲さんはこちらの方です。

それまで、塚口さん主催の大阪街宣や、
カフェックスさん、天舞音さんたちが
参加され、ねむいねむいさんが企画
された神戸の展示会などで、yanさん
とは、ご一緒させていただいているので
お互いに気軽にお話しできる感じに
なってます。
新型コロナ騒動あってのご縁というのも
感謝したいところですし、こういう
緊急時に知り合えた人たちというのは、
すごく運命的なものを感じます。

私がなかなか、自由に出れない事で、街宣
の参加が少しずつになっているので、
是非とも、京都駅で落ち合う日曜日に
1人街宣をして、yanさんにカメラマン
をしてもらいたいと、わりと前から
イメージしていたのです。

よく音声の出る、小型拡声器を手に入れて
やる気まんまんで、yanさんにお会いして
お昼のあと、10分近く一人街宣をさせて
いただきました。

まずはその動画がこちらです☟

私が向いているのは、京都のメイン
の一つ、京都駅から京都タワーそして
その奥のヨドバシカメラにつづく
大きな交差点の信号待ちの人々です。
カメラを獲ってくださっているyan
さんが大体6~7メートルくらい
ですが、ほぼ等距離にその信号待ち
の人たちがいたので、声はしっかり
届いていましたね。新しく購入した
小型拡声器は、なかなか優秀です。

まあだいぶふんわしりした外見が
笑かす感じですが、声聞いてると結構
偉そうですね。すいません(^▽^;)
しかし最後の場面は本当にびっくりで、
感動しました!

そうそう間違えないでいただきいのが
最初のマスクの孔の大きさ比較で、
666マークしてるみたいなのは
もちろん誤解ですよー💦

あれはウィルスが、比較的小さすぎる
というのを見せたいために自然にああ
なっただけですからね。
いやいろんなポーズが出回ったから
知らないうちにそういうポーズに
なってないか、一応気をつけてたのに
思わず666っぽい感じの手の形に
なってたのを編集画面で知りました。

実は、落ち着いて見えてますが、内心
1人対大多数の圧に孤立感を感じて
いたところだったので、なんだか
応援してくださる方が現れようとは
夢にも思っていませんでした。
動画にあるようにスレンダーな素敵な
女性が、近づいて来てくださって、
なんと「あんみんさんですよね?」って
いってくださったようなので、何かで
私の事をご存知の方だったようです。

ツイッターならすぐにフォローしに
いくのに、やりとりしている暇
はありませんでした。しかし握手と
ハグまでしていただいた時、なんだか
急に安心と感動と、あたたかさを
感じて、しばし呆然となって涙腺も
緩んでしまいました。目に涙を
ためながら、その後は、かんたんに
まとめて終了させていただきました。
なんだか幸せな体験でしたね。動画を
振り返って観ると最後はyanさんの
やさしい声が、また良いですね。

さて反省点です。
街宣の前にさんざんyanさんに、
気づけていない人の気持ちになれる
ような話しかけ方の方が良いと、
アドバイスいただいていたのですが、
どうにも性質上、なんだかとっくに
くわしく知ってるそのままの自分で
話してましたね。

いや実際、急に脳内イメージ変える
と混乱するばかりなので、自分らしく
いくという事で、yanさんも納得して
いただけたので、ちゃんと最後は
背中を押してくれましたよ。

yanさんの言われるように、
レオンロイサンさんや裸足のマミ
さんのように、人々の視線に立って
話されるのが上手な方も多いのですが、
人には個性というものがありまして、
なかなか急には変われないもので
ございます。もちろん次回からは
ちゃんと、アドバイスも取り入れ
ながら、修正していこうと思って
います。

しかしまず第一に、道行く人々に
聴いてもらえる時間は、わずか
なので、私の以前からの作戦
でもある、ワンフレーズ作戦。
つまりワクチン危険、PCR検査
が無効だというような事を、
何度も連呼して、道行く人々の潜在
意識に直接放り込んでいこうという
のが、一番効果があるような
気がしています。

そして最初の街宣の時より進化した
と思えるのが、街宣の師匠でもある
天舞音さんがゆっくり話すのが良い
というのをちゃんと頭に入れてたので、
ゆっくりは(偉そうだけど)話す事が
できたと思います。

まあところどころ不備はありました
ので、次回に向けて修正していこう
と思っています。

街宣スピーチは、心がこもった声を
直接潜在意識に届けられるので、
私は有効だと思っています。
それとやはりプラカードで、視覚効果
そしてチラシで、多数の人々を
じっくり覚醒させられるので、
いつもの塚口さん主催の全国デモは
本当によく考えられていると
思います。

チラシ配りは、派手でなくても一番
効果的のようにも最近感じて
きましたね。

またカフェックスさんが、本当に
誰にでも参加できる形の、反コロナ
茶番のアクションの方法を思い
つかれたようで、その展開も今後
楽しみになってきます。

みなさんいろんな形で、この狂気の
コロナ茶番を終わらせるために
活動しておられるので、心は
みんな一つという事で、これからも
よろしくお願いします。

その日はyanさんとたっぷりお話
できて楽しかったのですが、ブログに
ついてもいろいろとアドバイスを
いただけました。

確かに私は、すでに気づいた人たち用の
記事を書いてきましたが、もっと広く
人に知っていただくためには、記事を
ずっと短くした方が良いと言われたので
できる時には、短くして投稿しようと
思っています。

そしてもう一つ昨日の月曜日は、
現在全国を騒然とさせている、
福岡の、罰則付き条例案反対について
のアクションです。

東京でもついこの間まで、PCR検査
拒否に対する罰金付き条例案を、平塚
さんをリーダーシップとする国民主権党の
方々や。、都民の方達が、全力で反対
アクションをされたため、いったん頓挫
していますが、今度は、福岡が陽性者に
対して、濃厚接触者報告義務を罰金付き
で条例化しようという案が持ち上がった
ので、福岡の市民の方も、全国の方達も
アクションを起こして、がんばって
おられます。

私もまずはメールをして、そして
今日はFAXもさせていただきました。
その内容が以下です。

これに、氏名と住所を記入して、
福岡県議会事務局調査課政策企画室
にFAXさせていただいたというわけ
です。

FAX番号はこちら。
092-643-3825

で今度は電話してみたのですが、
これは自分の画面をみながら
音声だけ電話の音が拾えるという
動画です。

まあなんだか、話し合いには全然
ならず、街宣の時のようになんだか
言いっぱなしで終始しています。

もちろん相手は聴くだけですが、一応
上申してもらえると言ってください
ました。

まあこの条例案に対して、福岡の方々も
ずっと反対運動をされています。

ツイッターで特に目立つのがこの方

このようにチラシをどんどん配り
まくりで周知活動をされていて、
おそらく万単位の人には影響を
与えている感じがしますね。

私のブログを応援してくれるこの
三穂さんも、反対されています。

いろんな方が今回、条例案
反対のために動いてくださってる
ので、なんとか却下されるとは
イメージしています。

今回は動画二つあげたという事で
声の方でのアピールという事
でよろしくお願いします。

ではまた貴重な情報を記事にして
いきます。

いつもありがとうございます(*^_^*)

本当の事知りたい人たちへ編

あんみんの神秘メッセージメニュー

トップページ

かんたん毎日のサビアン12月15日


今日の太陽のサビアンシンボルは

射手座24度
「家のドアに止まっている青い鳥」
です。

これは家が、守られた環境での、
自分の純粋無垢な意識を示して
います。
そして好奇心いっぱいに外の世界
を探求していこうという意識だと
いうシンボルです。
生まれついての純朴な意識を
取り戻して、好奇心いっぱいに
外へ向かうと良い結果につながる
というような意味になります。

感情面を示す金星のシンボルが

蠍座30度
「ハロウィンの悪ふざけ」
です。

悪ふざけとあるのと、ハロウィン
自体の歴史的な背景から、邪心が
入り込んできているというシンボル
です。
金星に宿る事で、軽いいたずら心が
芽生えたり、アート的な感性に
とっては、メリットもあるという
シンボルの意味になります。

知性とコミュニケーションを示す
水星のシンボルが

射手座21度
「借りた眼鏡をかけている
子供と犬」
です。

これは、純朴な子供と犬が、特別な
フィルターを使って、外の世界を
観ているというシンボルです。
水星に宿ると、謙虚な気持ちで
社会の考え方や常識などを、覚えて
いこうという意識になるという
事です。
太陽と似ているようで真逆の
意味になります。

行動面を示す火星のシンボルは
昨日と同じく
牡羊座21度
「リングに上がる拳闘士」
ですので、ライバルに対して
の対抗心が、モチベーションに
変えられると、パワーになるという
意味になります。

という事で今日は、太陽と水星の意味
が似ているようで全く逆の意味に
なってます。
太陽では、自分の純朴な意識
そのままで、外の世界を探求しよう
と好奇心を発揮していますが、
水星では、社会の常識や人の考え方
を通して、外の世界を理解しようと
しています。
もちろんこの場合、太陽の意識の方が
お薦めですが、うのみにするのでは
なく、人の考えも参考にするのが
良いという日だと思います。
また軽いいたずら心が芽生えたり
もするという暗示もありますが、
アート的な感性も高まるようです。
そしてライバルに対しての、対抗心
が、自分の向上力に変わるような
日でもあります。

いつもありがとうございます(*^_^*)

かんたん毎日のサビアン 2020年12月分

かんたん毎日のサビアン一覧

サビアン占星術の神秘メニュー

トップページ

射手座24度


今日の太陽のサビアンシンボルは

射手座24度
「家のドアに止まっている青い鳥」
です。

これは家が、社会にまだ染まらない
無垢な自分本来の意識を示していて
、外に出る境界のドアに止まって
いる幸運の象徴である青い鳥とは、
豊かな世界へのゲートという事を
暗示しています。

つまり自分本来の意識には、豊かな
可能性の世界が広がっていると
いう幸運なエネルギーを示して
いるのです。
この自分本来のエネルギーを
見失わずに、外の世界へ出かけて
いけば、幸運に出会うという事
でもありますし、自分の本来の意識
には、豊かな内面の世界が広がって
いるという事でもあります。

今日は、新鮮な気持ちで外へ出かけて
全ては、自分の投影した理想の世界
のように捉えてみるのが良いと
いう日です。たとえば、自分の望む
ように、多くの店が並んでいたり、
人が楽しそうに歩いていたり、
花が咲き乱れたりしていると感じて
みるのです。そうすれば、どれだけ
自分が豊かな世界にいるのかを実感
できるようになるでしょう。

対称の180度のシンボルは

双子座24度
「氷の上でスケートをする子供」
です。

こちらも、社会にまだ出ていない
子供が純真な心でスケートを
楽しんでいますが、氷の下には、
当然水があり、大きな潜在意識の領域
が広がっているという事を象徴して
います。つまり自分の大きな可能性を
発揮するためには、氷の壁を破らな
ければ発揮できないという事も
示しています。
しかし氷の壁が危険である事を、
知らない子供たちは、まだ社会の厳しさ
を知りません。

つまり、子供たちは、社会に出ていく
前に学ばなければならないものが
あるという事を知らない状態で遊んで
いるという事なのです。
未来に可能性が広がっているという意味
では、今日の太陽のシンボルと共通して
いますが、豊かな世界が待っている
という射手座のシンボルに対して、
社会の学びが待っているという双子座の
シンボルは対称的なシンボルとなって
います。

逆向きのエネルギーの90度のシンボルは

魚座24度
「人の住んでいる島」

乙女座24度
「メリーと彼女の白い羊」
です。

魚座24度の人の住んでいる島は
、すでに社会にどっぷりはまって、
それに疲れた人たちが、社会から
離れて無人島に渡り、自分たちだけで
自然と一体になった社会をつくり、
本来の自分へ回帰しようとしている
という事を暗示しています。
つまり、これは無垢な心が外に向かって
いこうとしている今日の射手座とは
逆の向きのエネルギーだという事
になりますね。ただ心の根底にある
ものとしては共通しています。

また双子座の子供は、魚座のシンボルの
ように社会の厳しさを知ったのとは
逆に、まだ知らない状態にあるので
逆のエネルギーとなっています。

乙女座24度のメリーと彼女の白い羊
は、兄に騙されたまま、学校で人気者
になってしまう純真な心を示して
いますが、自分と世間との外界に
ズレがありますので、今日の射手座
とは逆のエネルギーとなっています。

また本来の自分のままでいるこの
乙女座のメリーに対して、
双子座のシンボルは、本来の自分の
潜在意識と氷の壁で切り離されて
いるので、逆のエネルギーとなって
います。

 

いつもありがとうございます(^^)

 

射手座のシンボル一覧

あんみんのサビアンシンボル

トップページ

あなたの天秤座18度


天秤座18度のサビアンシンボルは

「逮捕された二人の男」
です。

このシンボルが太陽にある人は、社会の
常識に全く染まらない感覚を持った人
でしょう。それはアーティストとして
成功するのに、大事な資質です。
適職は、作家やミュージシャンなどの
自由業がいいという事になります。
ただ社会に反抗するというような意識に
なってしまうと途端に生活力を失う
暗示なので、あまりとがらずある程度は
柔軟な感性も育てた方がいいでしょう。
恋愛経験は豊富ですが、相手の言葉や
態度にもっと敏感になってあげないと
気持ちが離れていく事になるでしょう。

このシンボルが月にある人は、親から
みるとしつけが大変な子になるでしょう。
そのまま自分でルールをつくって、
大人の世界に入っていきます。

火星にある人は、他人に迎合する事を
特に嫌うので、わりと喧嘩やいさかい
の多い人になります。もう少し
おだやかな性質を身につけないと、
損をする事が多くなります。

土星にある人は、シンボルイメージ
通り、法に触れるような道に入る
危険性があります。真面目な友人
から、社会に合わせる事も大切だと
いう事を学びましょう。

いつもありがとうございます(*^_^*)

あなたの天秤座一覧

あなたのサビアンシンボル一覧

かんたんあなたのサビアンシンボルメニュー

トップページ