射手座25度


今日の太陽のサビアンシンボルは

射手座25度
「玩具の馬に乗った小太りの少年」
です。

このシンボルは、少年の想像力が、
自由に発揮されている状態を
示しています。発想力が豊かな事
を示している、子供の楽しい空想の
世界です。
つまりこれは、家という安全な場所
で将来への夢を、思い描いている
ところですね。
これは、シュミレーションの意識
でもあります。まだ社会に出るわけ
でもない子供が、社会での自分の姿を
あれやこれやと思い描いている姿
は、私たちが行動する前に、どう
いう方法でどういう行動を取るか
イメージするという事につながり
ます。
つまりイメージして思い描き、それを
楽しんだり、現実の行動として投影
しようとしているのがこのシンボル
というわけです。
また玩具の馬というのは、性的な
リズム感を示しているという事を
示しているので、性的な想像力も
暗示しています。

今日は、自分の想像力を存分に発揮
して、これからの行動や計画に活かし
たり、いろいろと想像を楽しんだり
するのに良い日だという事です。
またそれが現実につながるのもまた
真理だという事です。

対称の180度のシンボルは

双子座25度
「パームの枝を刈る男」
です。

これは、パームの枝を刈ることによって
不要な意識を捨て、自分にとって必要な
意識だけを活かそうとして試行錯誤
している事を示すシンボルです。
意識の試行錯誤という意味では、今日の
射手座と同じテーマですが、
射手座のシンボルが、自由に発想する
意識を示しているのに対して、双子座
のシンボルは、不要な意識を捨てて、
必要な意識だけを活かそうと、意識を
コントロールしようとしている意味で
対称的になっています。

逆向きのエネルギーの90度のシンボルは

魚座25度
「聖職の浄化」

乙女座25度
「半旗として掲げられた旗」
です。

魚座25度の聖職の浄化とは、汚職に
まみれた聖職者たちを追放して、宗教の
本来の姿に立ち返り、神聖な場を取り
戻していく事を暗示しています。
これはすでに汚れた世界の浄化を意味
していますので、射手座の子供の
ように、まだ無垢な状態で自由に
想像したり、シュミレーションをして
いるのとは逆のエネルギーです。

また汚職者を追放して邪悪な意識を追放
している魚座のシンボルは、双子座の
無駄な枝である意識を刈り取っている
状態によく似ていますが、魚座が汚れた
聖職を浄化するという、組織に対する
行動なのに対して、双子座のシンボルは
自己の内面に対する意識なので、逆の
エネルギーとなります。

乙女座25度の半旗として掲げられた旗
というのは、弔意を示す印だという
事で、社会や公共の場に対しての自分の
立場をわきまえた意識を暗示して
います。
この乙女座のシンボルの社会的な意識に
対して、今日のシンボルの対称軸は、
自己の内面での意識をテーマにしている
ので逆のエネルギーとなります。

 

いつもありがとうございます(^^)

 

射手座のシンボル一覧

あんみんのサビアンシンボル

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です