近づけたらやばい!? 逆のシンボル サビアンスクエア26 新規


さて今回は、サビアンシンボルの
スクエア(90度)でのつながりを
ご紹介します。

牡羊座13度
「成功しなかった爆弾の爆破」
に対して、スクエアの関係に
あたるのが、

山羊座13度
「火の崇拝者」
です。

まずは絵的なイメージでも、逆の
エネルギーなのがよくわかりますね。
山羊座13度で崇拝している火が
牡羊座13度の爆弾に近づいて
しまったら、爆発して、シンボルの
意味が台無しになってしまいます
からね。

まああくまでイメージの上ですが、
面白いつながりだと思います。

シンボルの意味としてもしっかりと逆
の意味になっています。

まず牡羊座13度についてですが、
牡羊座が火のエレメントである事から、
自分の意志を拡大しようとしている事が、
爆弾に象徴されているという事です。
つまり爆弾が爆破される事で自分の意志
を強烈に印象づけたいという暗示なの
です。

ただしこの爆破は、結局不発に終わった
という事で、まわりには伝わらず、
自分の気持ちが空回りしている
状態だという事です。

そして山羊座13度の、火の崇拝者と
いうのは、拝火教の事を暗示していて、
やはり宗教の規律に従わなければ
ならない事を示しているので、制限を
受ける山羊座のサインの影響を受けて
います。
そしてこちらは、火が霊魂を示している
事から、精神的な事で、自分が救われる
事を望んでいる姿でもあります。
つまり、むしろ自分の意思をアピール
したいというのとは真逆に、宗教の
教えを、真摯に受け入れて、心の
安寧を求めているわけです。

つまり気持ちが先走って空回りして
いる牡羊座13度に対して、心の安寧
に向かっている山羊座13度は、逆の
エネルギーであるといえるわけです。

今回はひさしぶりに少しだけ丁寧な
解釈をしてみました。

ではまた(^^)/

いつもありがとうございます(*^_^*)

サビアンスクエア編一覧

神秘のサビアンアスペクト一覧

あんみんのサビアン占星術

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です