アトランティスメッセージその5 「スフィンクス」


アトランティスカード編、今回
ご紹介するのは、

「スフィンクス」
THE SPHINX
~秘密を守りましょう~

さてどんなメッセージなのか、
クーパー女史の解説から見て
みましょう。

『ポセイドン神殿の中では、巨大な
スフィンクスが東門を守護して
いました。

この動物は純粋さの象徴であり、
全宇宙の記録を含んでいて、
最高神官のみが近づくことが
できました。現在のエジプトの
スフィンクスは地球上でそれに匹敵
するもので、愛や調和、そして協力
し合って生きることで、そのパワー
を再び活気づけることができるの
です。

メッセージ:秘密を守りましょう

あなたへのガイダンスは、情報を明かす
のにふさわしい時まで沈黙を守りなさい、
と言っています。スフィンクスは他人が
あなたを信頼できることを証明する
ために、自分や他人の秘密を守りなさい、
と言っているかもしれません。もしくは
自分の知恵につながるために、今は自分
を見つめる時で、それからそれを
ふさわしい方法で他人と分かち合い
なさい、ということかも知れません。

自分の意見や他人の秘密を守りましょう。』

“出典:「アトランティスカード 
     ガイドブック」
     ダイアナ・クーパー作
      穴口 恵子 監修
       四本 百合香 翻訳”

エジプトのギザに巨大なスフィンクス
がありますが、どうやらそれとは
違うもののようです。
スフィンクスは、ポセイドン神殿の
敷地内の東門に配置されている
という事です。

ただもちろんこのアトランティスの
スフィンクスとは違いますが、
クーパー女史のチャネリングに
よると、現在のスフィンクスが
アトランティスのものに匹敵する
という事で、同じような働きを
しているという事のようです。

そもそもピラミッドよりも
スフィンクスの方が圧倒的に古い
年代に造られたというのが、近年
わかってきて、1万2千年ほど
前に宇宙人によって建てられた
という説も、わりと支持されています。

さらにDNAの配列を解読している
ヒトゲノム解析チームの学者たちは、
DNAの90%は、地球外で書き
込まれたと分析していますので、
そういう点からも、太古の地球に
遠く宇宙から文明がもたらされた
と考えるのは、むしろ妥当だと
思います。そもそもそのような
建造物を段階的に創れるように
なったという痕跡がなく、いきなり
超高度な建築物が歴史に登場して
いるわけですから、当然の推測
といえるでしょう。

そういう意味でもスフィンクスに
全宇宙の記録が含まれている
という事に納得がいきますね。

ただこのカードそのものの暗示
としては、秘密を守るという事
です。あまりにも高いレベルでの
知識は秘密にしておかなければ
ならないという事から、他人や
自分の秘密を守るという事で
信頼されるようになりましょう
という事のようです。

次回は
6.「最高神官」
「HIGH PRIEST」
をご紹介します。

ではまた(^^)/

 

いつもありがとうございます(^^)

 

アトランティスカード編一覧

サビアン占星術の神秘メニュー

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です