ツィッターでの不具合です!ツイート、RTできません(^▽^;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさんおはよーございまーす
(*’▽’)♥
今日はいきなりリツィート
できなくなってまーす(^▽^;)
ワクチンの事書いたからかー😅
復旧するまで低浮上になりまーす。
今日はウィルスとワクチン
についての記事を
投稿してまーす(*´▽`*)
あとは、いつもの三つの記事と
インド占星術の金星について
です。

このワクチンの記事を投稿した直後
というのが、あまりにもタイミング
が、良すぎると思うので、やはり
隠したがってる真実が書かれていた
という事だと思いますね👍

まあできるだけ多くの人には、読んで
いただきたいと思いますが、いいね
以外できなかったので、復旧するまで
低浮上というか、ほぼ浮かび上がれ
ません。

できるのは、この記事からの投稿
だけだと思いますー(^▽^;)

インド占星術惑星の性質と働き   金星について

インド占星術の惑星の性質と働きに
ついてご紹介していますが、
今回は金星についてです。

さていつものようにその性質と働き
について引用させていただきます。

「」内が引用です。

金星-牡牛座・天秤座の支配星

金星は木星の次に吉意が強い星です。恋愛、
結婚、芸術、文化、うつくしさ、贅沢さ、
快楽など、世俗に関することは金星が
司ります。金星が入る室の象意に、才能や
美しさをもたらします。1室金星なら
美形が多く、優しさや文化的な才能も
もたらします。2室は顔の象意からこちらも
美形に。また美食家になったり、
言葉使いも丁寧で優しくなります。
富や宝石にも恵まれる傾向。3室の金星は
趣味や音楽、旅行。また交友関係も華やかに
なる傾向。4室なら、身の回りの贅沢さや
快適さなどに恵まれます。6室は最も相性が
悪いそうです。また、結婚の7室にある
ときは、象意が二重になって、理想が
高くなり結婚運が悪くなることがあります。
12室の金星は意味深なところがあり、
SEXに関することに関心があったり、運が
良かったりします。金星に火星やラーフ
などからの悪い影響があると、
見栄っ張りになったり、浪費家になったり、
性的に奔放だったり、煩悩が多かったり
します。逆に乙女座で減衰すると質素に
なるとのこと。また金星から7室に火星が
あると、結婚運が悪くなる傾向
(金星ラグナでのクジャドーシャ)。

一般象意
愛・結婚、恋愛・結婚問題、快適さ、贅沢、
宝石、幸運、芸術、踊り、音楽、美しさ、
ウォーター・スポーツ、水泳、試合、
ゲーム、文化、乗物、白色

関連職業
音楽家・劇作家・映画関係・詩人・画家・
服飾デザイナー・化粧品販売・自動車
(乗物)
販売・宝石商・建築・海軍・鉄道・運送

身体
腎臓などの泌尿器系・生殖器系・
内分泌系・喉・顎

病気
泌尿器系疾患・生殖器系疾患・
内分泌系疾患・皮膚病

人間関係
配偶者、恋人
母方の祖父母

色    白

性別   女性

宝石  ダイアモンド

方角    南東

金属    銀

“出典:インド占星術.com
「惑星」より”

インド占星術では、金星の象意に
世俗的な性質が中心であると、
いう事です。
まあ快楽なども牡牛座の支配星
であるから理解できますし、美と愛情
というのは、金星の象徴でもあり
ますから、ほぼ納得なのですが、
ただ天秤座の支配星でもあること
から、私はかなりスピリチュアル
なレベルでも金星を、12星座
中で魚座などに並ぶくらい上位
においてます。
天秤座の性質を最もよく表して
いる。序盤のシンボルを軽く列記
しますと、

天秤座2度
「六番目の時代の光が七番目のものに
変質する」

天秤座3度
「新しい日の夜明け、すべてが
変わった」

天秤座5度
「心の内面の知識を教える男性」

天秤座6度
「男性の理想が多くの結晶に
変わる」
などです。
これらは、すべて天秤座の精神性の
レベルが高く、さらに支配星の金星
の性質でもあると思ってています。

もちろん学ぶ立場として、インド占星術
では、金星を特に世俗的な面を中心
とした解釈で捉えようと思います。

また機能的吉凶として、個人の体や
外見を示す1室や、自分の顔を示す
第2室にこの金星が入ると美形になる
というのはおもしろいですね。
私は、入っておりませんが(^_^;)

12室に入ると、SEXに執着したり
浪費家になったりなど、ある意味危険も
含んでいる感じの象意となるようですね。

象意の愛情などは、世俗的という意味
からすると自由な恋愛的な意味合いも
強いという事なのかもしれません。
美も示す事から、芸術・音楽なども
納得です。

また象意に幸運とある事からも、木星
にほぼ並ぶ吉星でもあるのではない
かと思います。もちろん木星の象意
にも幸運があります。

ただインド占星術では、木星が最も
吉意が強く、金星は二番目の
吉意だという事です。
(私のサビアン占星術では逆になります)
もちろん木星の象意にも幸運があります。

さて今度は金星の居心地です。

さてさて私の、金星にスビリチュアル
的要素が強いという解釈の裏付けに
なる材料が出てまいりましたよ。

金星は潜在意識領域を示す海王星を
支配星に持つ魚座で高揚する
という事です。もっともインド
占星術では、天王星、海王星、
冥王星を支配星に持たず、魚座
が木星を支配星にしていると
いう事でしたが、この木星に
してもスピリチュアル的要素が
強いという事なので、この場所
で金星が高揚するというのは、金星
がもっぱら世俗的要素であるという
のは、解釈として浅いのではないかと
思います。さらに定座の牡牛座と
天秤座ですが、ムーラトリコーナも
同居している天秤座の方により
居心地の良さがうかがえるという事
でも、スピリチュアルな影響を
天秤座に強く与えているのが、金星
だという事でいえば、また納得
しやすいものになります。

さて私のラーシチャートでの金星
の位置は次の通りです。

あらーなんと金星の敵対を示す
獅子座とは、きつそうですねー、
愛情なのか、美なのか、または
スピリチュアルなのか、、とにかく
金星の良さを活かしきれてない場所
に在住しているようです。
あ、富かーー!

次回は土星についてになります。

ではまた(^^)/

クリックしていただいた方本当に
ありがとうございます(^^)
おかげ様で上位継続中です💦

インド占星術編一覧

サビアン占星術の神秘メニュー

トップページ