神秘のオポジションその14   イラスト 全て好対称の二人


今日はオポジション(180°)の
アスペクト(角度)を形成する、
サビアンシンボルをご紹介します。

牡牛座16度
「神秘を証明するために虚しい
         努力をする老人」

蠍座16度
「突然笑顔になる少女」
です。

これらの2つのシンボルが、対称的
な意味である、オポジションの位置に
意味通り配置されているのです。
神秘というより、これはもはや神
としかいいようがありません。
裏向けてバラバラにシャッフルした
ものが、360枚のカードの中で
このような関係になる事は、ほとんど
無理であるばかりか、イメージは文字
通り無限なので、完全に神の領域で
あるとしかいえません。これまで見て
きたように、このような事が無数にある
のがサビアンシンボルというものなの
です。

上の二つのシンボルを見ていきましょう。

牡牛座16度と、蠍座16度は、それぞれ
老人と少女です、年齢、性別、また表情、
感情など全てが、好対称になっているの
です。
これだけ完璧だともうお手上げですね。

牡牛座16度は、サインの中盤の度数で、
対抗の蠍座の影響を受けています。
蠍座の支配星は冥王星で、自分の核への
回帰つまり、人生の終盤を象徴する天体
ですが、本来個人の成長途上にある
若いイメージの牡牛座に、この冥王星を
背景にした蠍座が入り込んできたために、
老人のシンボルになったのだという事
なのです。
しかもこの老人、神秘を他人と共有したい
ために、一生懸命他人に証明しようと
しますが、忙しい人々はそんな事に
かまってられません。そんな孤独な晩年
を示しているのが、この老人だという
事なのです。
困っても悩んでもいませんが、伝えよう
として、努力している点が、なんだか他人
だとは思えない私でした。いやまだ老人
じゃあ全然ないですよー💧

蠍座16度は、これまたサインの中盤の
度数で、対抗の牡牛座の影響を受けて
いるので、本来自分の核への回帰の
ような、老成した意識を持つ蠍座が、
若い意識を持つ牡牛座の影響を受けて
いきいきとした少女のシンボルになって
いるのです。
このように中盤の度数で、互いのサイン
の影響を受けているところまで
見事に好対称という事です。
そしてこの蠍座16度の少女は突然
笑顔になっています。きっといつでも
心の中が新鮮で、笑える準備ができて
いるような、いきいきとしたエネルギー
を持っているという事なのです。
まさに牡牛座16度の苦悩している
老人とは好対称というわけですね。

このようにありとあらゆる面で好対称な
サビアンシンボルが、見事にその意味
通りのオポジションに配置されている
という好例をご紹介しました。

ではまた(^^)/

神秘のサビアンアスペクト一覧

あんみんのサビアン占星術

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です