双子座15度


今日の太陽のサビアンシンボルは

双子座15度
「会話をしている二人のオランダの子供」
です。

これは知性とコミュニケーションの意味を
持つ双子座らしいシンボルで、しかも二人
のオランダの子供は、双子でこそないもの
の双子座のシンボルの絵的な表現として、
とても似つかわしいものとなっています。

昨日のテレパシーでの会話に意味がつな
がっていますし、この15度のあたりには
会話やコミュニケーションに関係するよう
な暗示のシンボルが特に多くなっています。
双子座12度の自己主張するトプシー
双子座14度のテレパシーでの会話
今日の双子座15度オランダの子供の会話
双子座16度「熱弁する婦人参政運動家」
双子座18度「中国語を話す二人の中国人」
双子座21度「労働者のデモ」とこれ以外
にも知性やコミュニケーションに関する
ようなシンボルがこの近辺に集中している
のは、チャネリングがいかに占星術の象意と
密接につながっているかを証明しています。
この双子座のサインの意味である知性や
コミュニケーションは支配星の水星の性質
でもあるので、裏向けてバラバラにイメージ
したサビアンシンボルの神秘性を再確認させ
られます。

子供の会話なので、本音で語り合うような
素直な意識のやりとりという暗示ですが、
これも昨日のテレパシーでの共感の流れ
を受け継いでいます。しかも今度は、
同じオランダ人ということなので、
それに「共通認識」という要素が加わって
いるということですね。

心が通じ合ったという昨日の段階から
お互いの共通認識をベースにして、より
豊かな表現でコミュニケーションをとって
いるという暗示です。
お互いが、盛り上がるような会話を心がけ
ると、より関係が深まるという解釈でも
いいでしょう。

対称の180度のシンボルは

射手座15度
「自分の影を探すグランドホッグ」
です。

グランドホッグというのは、地中に穴を
掘って巣をつくるネズミ科の小動物
ウッドチャックの事だそうです。
全然知りませんでしたね。
またこのグランドホッグが自分の影を
探すという事は、自分自身を投影できる
場所を探しているという暗示なので、
射手座の探究心があらわれていると
いう事です。
射手座の探求心は、実用的な、または
現実的な事に向かうという事から、
自分の影というのは、客観的な自分
の位置でもあり、社会や世界の中
での自分の立場や、役割などを探して
いるという暗示でもあります。

この自分の影を探して、自分を投影させ
ようとしている射手座15度に対して、
自分の身近な相手と会話する事によって
自分を投影しようとしている双子座の
シンボルは対称的な意味となっています。

逆向きのエネルギーの90度のシンボルは

乙女座15度
「装飾されたハンカチーフ」

魚座15度
「部下の訓練を準備している将校」
です。

乙女座15度の装飾されたハンカチーフと
いうのは、一つ前の乙女座14度の家系図
とつながっていて、由緒ある豊かな家庭を
象徴しています。
ただこの血族は、家庭でのしきたりや
伝統を個人の意思よりも優先させる
傾向にあり、自分を会話により自由に
投影している双子座のシンボルや、
自分の本来の位置を探究している射手座
のシンボルとは逆のエネルギーとなって
います。

魚座15度の部下の訓練の準備をしている
将校というのは、部下に軍隊としての心得や
規律をたたき込もうとしていて、部下に
自分の意思よりも、軍の規律が優先される
という事を教えようとしています。
これは自由に自分の意思を伝えて会話して
いる双子座のシンボルや、自分の本心として
の意思を探究している射手座のシンボルと
逆のエネルギーとなっています。

 

 

いつもありがとうございます(^^)

双子座のシンボル一覧

あんみんのサビアンシンボル

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です