観えるものが聴こえて、聴こえるものが観える!本来私たちの五感は一体だった

とても長いストーリーになる、エベンさんの
臨死体験のエピーソードで
今回、五感が一体として捉えられるという
ものがあります。
五感とは言っても、視覚と聴覚が一体
という事ですが、実は肉体を離れた
臨死体験者の証言の中に、観る事
や聴く事のシーンはいくつもある
のですが、味覚と嗅覚が出てくる事は
ほとんど全くないと統計にも出ている
ようです。
おそらくより肉体的な感覚に近いのが
味覚と嗅覚なのかなと思います。
どちらもマトリックスの主要な
プログラムの一つ、食欲に強く関係
するものだからではないかと思う
のですが、確かな事はわかりません。

しかし、臨死体験者だけでなく、
たとえばアヤフアスカを服用して
覚醒した多くの人たちも、五感を
一体のものとして捉えたという
証言をしています。

つまり肉体のプログラムに従わ
なければ、本来見えると聞く
とは一体になるのが、本来の
私たちの能力なのではないかと
思っているわけです。

現在の我々の視覚領域と、聴覚領域
は、単位を振動数で統一すると
見事にズレているのがわかります。

以下です。

“出典:「Madstone Mystery Labs. Inc
様”

私たちは、視覚は波長という単位で表示し
聴覚は振動数で表示するように、単位を
別に置き換えられて、覚えさせられて
きました。

まずここに違和感を持てる方は鋭いと
思いますね。

もし真実を知りたい人がいれば、視覚の
振動数の範囲と、聴覚の振動数の範囲、
または視覚の波長の範囲、聴覚の波長の
範囲を比較しようとするのは、当然
でしょう。

五感の捉える波動または振動数領域は
比較して、理解するのが大事な要素
だと思うのが、総合的な視点を持った
思考力だと思います。

しかし、そのように統合するような視点
や、全体的な理解を徹底して排除
させたいのが、支配層の意図なのです。

かくして、聴覚の単位と、視覚の単位は
別のものにされました。

さて単位をそろえれば、上の図のように
一目瞭然ですね。
見事に視覚で捉える対象の振動数を
聴覚では捉えられないというのが一つ
です。そしてまた逆に聴覚で捉える
振動数の対象を視覚が観る捉える事が
できないという両面がまず理解でき
ますね。
つまり我々の五感の知覚領域では、
肉体から解放された臨死体験や覚醒者の
ような「観るものを聞く事ができて、
聴くモノを観る事ができるという感覚」
とはほど遠いという事
がわかります。

つまり私たちの五感はプログラムされて
狭い範囲に閉じこめられ、五感どうしの
感知できる部分も大きくズレて
しまう事になったのだという事です。

ではエベンさんのエピソードの続きを
観ていただきましょう。

前回、エベン・アレグザンダーさんが、
幸運にも、光と音楽に導かれて天界の
ような場所に辿り着いたというところ
までご紹介しました。
そしてエベンさんは、やがて、天界
での導き手のような美しい女性に
気づきます。そして二人で蝶の羽に
乗って飛んでいくことになります。
(蝶は霊界の使者ともいわれていて、
霊のシンボルの象徴です。
サビアンシンボルにも、いくつか
出てきます。)
その女性の言葉と、連れられていった
さらなる高次元の世界についてまた
引用させていただきます。
そしてまたそれについての考察も
加えさせていただきます。
「」内が引用で、その中の~から
~までは、中略という意味です。

  ~以下引用~

「メッセージは三つの部分で構成され
ていた。それを地上の言葉で言い換えれば、
このようになる。

「あなたは永遠に愛されています」
「恐れるようなことは何もありません」
「あなたのすることには、ひとつも間違い
はありません。」
それを聞き、たとえようのない安心感が嵐
のように渦を巻いて押し寄せてきた。
生まれ落ちたときから取り組み続けていた
よくわからないゲームのルールを、初めて
教えてもらえたかのようだった。
 
「ここでいろいろなことを見せてあげ
ましょう。」
言葉を使わず、まっすぐに概念の本質を
伝えるやり方でその人は言った。
「いずれは帰ってもらいますけれど」
それについて、私の疑問はひとつだった。
どこへ帰るというのか?
これを書いているのがどのような人間で
あるのかを、思い出していただきたい。
私は、情緒的な感傷家タイプではない。
死がどういうものかを知っている。~
~物理学の専門家ではないものの、多少
の知識は持ち合わせている。妄想と
現実の違いはわきまえているつもりだ。
そんな私があいまいな輪郭しか描けずに
なんとかしてお伝えしようとしている
この話は、自分の知る限りもっとも
確かな正真正銘の現実であることを
承知しているのである。」

    ~引用終了~

冷静な医師であり、科学者でもあったエベン
さんが、この臨死状態での体験を正真正銘の
現実だといっているのだから、これは
疑うようなものではないという事が、特に
説得力を持ちます。
さて天界で出会った天使のような女性が言う
ような愛あふれる言葉は、地獄にいるような
意識には、もちろん聞こえませんし、その
ような意識に対してかけられる言葉でも
ありません。これは天界に辿り着いたエベン
さんだからこそかけられた言葉だという事
です。
愛の存在である女性が、邪悪な心で人を
傷つける行為をするものに対していう言葉
では決してないというのは、よくわかって
いただけるはずですよね?
そんなものが永遠に愛されたら、この世は
愛されるべき人が、愛のない行為でいくら
でも悲しむことになるのを認めてしまうと
いう矛盾した事になるからです。
つまり心を失ったものは、この「天界」
のようなところに来ることはないし、
上のような言葉をかけられる事もないの
です。
このことについては
臨死体験者の言葉その11が参考になります。
そして女性に導かれてエベンさんは、
さらなる高次元の世界へ移行することに
なります。

  ~以下引用~

「雲の上-上空のはるかな高みでは、
キラキラ輝く透明の光の球が、弓なりに
弧を描いて、空を横切りながら飛び交って
いた。
~上空からは、聖歌のように荘厳な大音響
が響きわたってきた。
これはあの宙を飛ぶ存在たちが、奏でて
いる音なのだろうか。その時は不思議に
思ったが、後日それを考えていたとき、
あれはあの存在たちの喜びの表現だったの
だと気がついた。
舞い飛ぶ存在たちの歓喜が溢れこぼれる
ほどに大きく、ああして「音楽にせずには
いられない」ほどのものだったのだ。
音は触れることができそうなほど、
ほとんど固形のようで、肌に感じられる
のに濡れない雨のようだった。
 そこでは見えるものと聞こえるものに
区別がなかった。上空で銀色にきらめいて
いる存在の美しさを「聞き取る」ことも、
その輝く存在たちがうたいあげている
喜びの炸裂を「見て取る」ことも
できた。
その世界では、なにか神秘的なかたちで
自分自身がその中に溶け込んでしまわない
限り、何も見えず、何も聞こえないように
思われた。
現在の視点に立って考えれば、あの世界
ではどんなものであれ、「対象を見る」
ことはできなかったのだろう。そこには
格助詞の「を」が表す分離の概念が
存在していなかったからである。
   
  ~引用終了~
 
“「」内全て出典:「プルーフオブヘヴン」
   エベン・アレグザンダー著
          白川貴子訳
          早川書房刊”

さらに高次元の世界では、エベンさんの
五感がすでに肉体に意識がある時の
状態とは、全く異なる次元に移行して
いるのがわかります。
表現が、まるで禅問答のようにわかり
にくいのは、いかに高次元の世界を、
私たち日常の意識にいるものたちに
伝えるのが、難しいかを示しています。
鍵となるのは、見えるものと聞こえるもの
に区別がなかったというところです。
つまり高次元の意識では、五感という
区別はなく、全て一体の感覚として体験
できるという事です。
やはりここでも歓喜の聖歌のような
大音響が響きわたっていたという事ですが
高次元の世界では、やはりあらゆる場面
で美しい音楽を体験するようです。
もちろん肉体に意識がある状態での私たち
が耳にする音楽とはレベルが違うものの
ようですが、またヒントになるような表現
もしておられますね。
「音は触れることができそうなほど、
ほとんど固形のようで、肌に感じられる
のに濡れない雨のようだった。」
とあるのは、もちろん視覚・聴覚・触覚が
一体になったような、高次元の意識なら
ではの感覚ですが、翻訳すると音楽は
確かな存在感があって、しかもしっとり
とした音のシャワーを浴びているような
感覚というものでしょう。
ここで、みなさんの右脳に働きかけたい
と思います。
音楽にもレベルがあるという事を、五感
にはレベルがありますシリーズの記事で
説明したと思いますが、リズム感と
音色、旋律の感覚でいえば、旋律が最も
レベルが高いという事でしたが、今回は
また別の音楽の見方でのレベルです。
ドライな音楽とウェットな音楽という
レベルの分け方です。
これは右脳の感性が働く方でないと
イマイチわかりにくいかと思いますが、
ドライつまり「乾いた」音楽というもの
は、心の琴線に響かないような音楽と
いう事です。つまり情緒に訴えかける
ようなものでなく、単に「音が鳴って
いる」という感覚に近いものですね。
どんな音楽があてはまるかは、個人に
よって変わりますので、みなさんの
感覚におまかせします。
逆にウエットつまりこの時のような
「濡れる」ような「湿った」ような
水を連想させる音楽というものは、
心の琴線に響くような音楽という事
です。
この高次元の世界でエベンさんが聴いた
音楽というのは、雨のような「ウェット」
な音楽という事で、心の琴線に触れる
ようなものだったということが、
いいたかったわけです。
おそらくこれを読んでいただいている
ような方たちにはわかっていただける
と思って、右脳に直接働きかけるような
説明をさせていただきました。
つまり高次元の意識で聴く「ウェット」
な音楽は、やはり私たちが聴く音楽の
レベルにもあてはめることができる
という事です。

さて対象を見ることができないのに上空
に神秘的なものが存在したりすると認識
するというのは、またしても、矛盾して
いるように思えますが、実はこの上方に
高次元の世界があるという感覚は、
ふだん肉体のあるうちから私たちが
ほとんど無自覚に体験しているもの
なのです。
臨死体験の意識になったからといって、
日常の意識とは別の存在になったのでは
なく、意識のレベルが変わっただけだ
という事なのです。
どういうことなのかといいますと、
それは私たちが肉体のある状態で高次元
の意識にアクセス(または移行)する時に
チャクラというゲートを通すことになり
ます。
心臓のあるあたりのハートチャクラを
中心として高次のレベルにアクセスする
ために、眉間のチャクラ、また頭頂の
チャクラと連携する事が肝要なのですが、
それが「上方に高い意識レベルがある」
という感覚につながっているという事
なのです。
7つないし12のチャクラがあると
されていますが、12のチャクラの場合
肉体の頭より、離れて上空にさらに
高いチャクラがあるというようにも
言われています。
となるとますます高い場所に高次元の
世界があるような感覚になるわけですね。
つまりエベンさんは、肉体に意識がある時
に無自覚に得ていた、高次元への感覚を
この臨死体験領域に持ち込んでいた
という事になります。
また眉間のチャクラと頭頂のチャクラの
中心となる位置には、松果体があるので、
「魂の座」と呼ばれ、高い意識とつながる
といわれている松果体は、やはりチャクラ
と密接につながっている器官という事が
わかります。

さて次回はさらに高いレベルの世界に
いくエベンさんの様子をご紹介します。
とにかく一週間も昏睡状態が続いていた
エベンさんの臨死体験は長いのです。
ですが、だからこそ私たちのヒントに
なるようなことがたくさん得られると
いう事でもあります。
ではまた(^^)/

以前占星術の記事を多く書いてたころに
サビアンシンボルがアスペクトで観ても
驚くべきつながりがある事をイラストに
して投稿していたので、今回の記事にも
関係あるかなと思ったので掲載して
おきます。

一応今回エベンさんが出会った女性と
ともに蝶に乗っているのでそのつながり
ということです。

他のイラストについてはこちらが
一覧で
神秘のサビアンアスペクト一覧
画像クリックして進んでいくと、
以下のような記事がでてきます。
一挙公開サビアンバイクインタイルその1 
各画像クリックで元記事へ

ではまた(*´▽`*)

いつもありがとうございます(*^_^*)

意識と思考と覚醒編一覧

超意識編 一覧

あんみんの神秘メッセージメニュー

トップページ

かんたん毎日のサビアン6月21日


今日の太陽のサビアンシンボルは

双子座30度
「海水浴をする美女たち」
です。

これは、豊かな若い集合意識を
示していて、とてもエネルギー
豊かなシンボルです。
とてもエネルギッシュに過ごせる
という事につながります。

感情面を示す金星のシンボルが

蟹座23度
「文学会の集まり」
です。

これは知性豊かな集合意識を示す
シンボルです。
金星に宿ると、勉強会にいったり
講演にいったりすると、良い縁が
得られるという暗示につながり
ます。

知性とコミュニケーションを示す
水星のシンボルは昨日と同じく
双子座17度
「精神の頭に溶けていった健康的な頭」
ですので、人へのあたたかいイメージ
が思考に入り込んでくるなど、とても
バランスの良い頭の使い方ができると
いう意味になります。

行動面を示す火星のシンボルは
昨日と同じく
獅子座6度
「時代遅れの女性と最先端の少女」
ですので、まわりとのバランスを
取りながら自己アピールしていくと
良いという事になります。

という事で今日は太陽も金星も豊かな
集合意識を示して、力を合わせて
くれています。
エネルギッシュなエネルギーを
受けとる事ができるので、いつもより
活発に行動してみると良いし、また
知性を高めたい人たちの集合意識も
高まるので、勉強会、講演、研究会
などに出かけると良い縁も得られる
可能性も高いというような日です。

またこの時期は、とてもバランスの良い
頭の使い方ができるので、今日も
役に立ちそうです。
あと個性を控えめにアピールする
のにも良い日です。

いつもありがとうございます(*^_^*)

かんたん毎日のサビアン 2021年6月分

かんたん毎日のサビアン一覧

サビアン占星術の神秘メニュー

トップページ

双子座30度


今日の太陽のサビアンシンボルは

双子座30度
「海水浴をする美女たち」
です。

これは、まるで男性の願望のイメージなの
か、それとも世の中を謳歌する美女たちの
豊かな生命エネルギーの象徴なのか、
サビアンシンボルのイメージに主体と客体
の区別がないので、世の中の男性たちの
願望としても、美女たちの豊かで満たされ
た世界としても、同様にポジティブな集合
意識と捉えることができて、蟹座の影響を
受けた最後の双子座のシンボルにふさわし
いイメージとなっています。

どういうことかといいますと、蟹座の集合
意識の表現である美女たちが、海水浴で
水着になり魅力をさらにふりまくことに
よって男性意識への強烈なアピールとなり、
男性の好奇心(双子座)を煽り、そして
男性エネルギーと女性エネルギーの共感
(蟹座)とコミュニケーション(双子座)
が生まれる。というように、蟹座のエネル
ギーと双子座のエネルギーが複雑にからみ
あっているものとなっているというわけ
なのです。
(なんだか、真面目に分析する事かなとも
思われそうですね)

これは昨日のマネシツグミの発信力よりも
さらに豊かな集合意識となっている状態な
ので、今日は多くの人と豊かな集合意識を
共有できるような暗示の日ということにな
ります。

対称の180度のシンボルは

射手座30度「法王」
です。

双子座のイメージをハーレムのようなものと
見れば、対称に王というのは出来すぎの
イメージにもなります。法王は国王とは
違って信者に祝福を与える聖職の身なので、
一見美女たちのハーレムとは相容れないよう
に見えますが、この場合は、集合意識への
影響力としてみた方が良いと思います。
見方を変えれば、国王の権力は一国に限定
されますが、法王は信者のいる全ての国に
またがっての影響力を持つ、さらに巨大な
権力者だともいえます。

ただ個人的な意味としては、もう少し
穏やかに、まわりの人の意識や感情に
対しての影響力が高まるといったものに
なります。

つまり法王は、集合意識の「支配」の象徴
でもあり、男性エネルギーも暗示しています
が、今日の美女たちは、集合意識の「共感」
を象徴していて、女性エネルギーを暗示して
いるという点でも対称的だといえます。

逆向きのエネルギーの90度のシンボルは

乙女座30度
「目の前の用事に集中しすぎて、
聞き逃した間違い電話」

魚座30度
「巨大な石の顔」
です。

乙女座30度は、長い表現ですが、
聞き逃したのが間違い電話なら、つまりは
集中力により、雑念や雑音をシャットアウト
できたということですから、とても良い
イメージということになります。
これは双子座のシンボルが、女性的な魅力が
拡散して、さらに男性陣のいわば雑念だらけ
の集合意識のイメージとは真逆の個人の
集中力が発揮されている状態ということに
なります。

また多くの人々の特に精神的な面において
支配的な射手座の法王のシンボルに対しても
個人的な事に集中しているこの乙女座の
シンボルは、逆のエネルギーとなります。

魚座30度の巨大な石の顔は、集合意識が
一つに固まった個人の意識を象徴していて、
今日の双子座のようにバラバラの雑念の
集合意識とは逆のエネルギーです。

またこの巨大な石の顔は、法王のような
権力者が過去のものとなり、支配力を行使
できた時代が過去となって、巨大な石という
権力者の象徴として、動かずにいる状態も
暗示しています。
つまり射手座のシンボルの法王の権力が
過去のものとなってしまったこの魚座の
シンボルは、やはり逆のエネルギーとなり
ます。

 

 

いつもありがとうございます(^^)

双子座のシンボル一覧

あんみんのサビアンシンボル

トップページ

あなたの牡羊座26度


牡羊座26度のサビアンシンボルは

「持ちきれないほどの贈り物を
所有する男性」
です。

このシンボルが太陽にある人は、とても
物質的に恵まれた豊かな人生となる
暗示です。
しかもお金を稼ぐというより、お金が
自然に入ってくるという事です。

ですが、精神的にも豊かであるかと
いうと、そうとは限らず、お金は普通に
ある感じなので、逆にありがたみを
あまり分からず、心は寂しい気持ちで
いっぱいだったりします。

情感を働かせるという事が、あまり
豊かではないので、無趣味になりがち
です。

適職は、宝石商、骨董商、貿易商、
ファッションモデルなどになります。

異性にはモテますが、親密な関係に
なっても自分の心が、冷めたままで
ある事から別れる事も多いでしょう。

このシンボルが月にある人は、
豊かな家庭に育ちますが、親が家に
いない事も多く、あまり情感などは
育ちません、常に心のよりどころ
となるような人を探しますが、自分
の心が冷えたままでは、結局満足
する事はできないでしょう。
豊かな心を持つ友人を得られるか
どうかが鍵となります。

金星にある人は、精神的にも豊かに
なれる暗示なので、多くの友人にも
恵まれます。

木星にある人は、結婚してパートナー
の心の豊かさにより、気持ちが
満たされ、中年以降特に、幸せを
感じながら生活するようになる
でしょう。

いつもありがとうございます(*^_^*)

あなたの牡羊座一覧

あなたのサビアンシンボル一覧

かんたんあなたのサビアンシンボルメニュー

トップページ