科学と宗教は仕掛けられたマトリックスの罠だった!?盲信に気付く大切さ


私が神秘研究や真理探究をしていると、
何故か偏った思い込みをしているように
勘違いする人は多いと思います。
「あーこいつこんな事いってる、ある
わけないだろ、そんな事」とか、
「なんで見えないものが、確かなもの
であるかのようにいうなんて、絶対
おかしいわよ」
さてこの「あるわけない」とか「絶対」
とかいう基準はどこから来るのでしょう
か?それは生まれてからみなさんが環境
から受けてきたものでしかありません。
学校やマスコミや、何世代にもわたる
人々の宗教観や倫理観や常識といった
ものです。それが「絶対」だと思っている
から、私の研究している事が、「絶対」
おかしいと思っているわけです。
ですが、これまでのみなさんの常識や
知識や考え方が、意図的に誘導されたもの
だとしたらどうでしょう。
そのみなさんの「絶対」をいったん脇に
おいて、みなさんの大事にしている
「基準」を考え直してみてはいかが
でしょうか?
今日の記事は、そのためにとても参考に
なる内容だと思います。

先日
「体外離脱体験のエキスパートの言葉」
という記事で、20年間も体外離脱体験
をし続けていたウィリアム・ブールマン氏
が、我々人類が、科学と宗教という二重
の教化により真実から遠ざけられている
と説明されている事をご紹介しましたが、
全く同じ事をデービッド・アイク氏も
説明しています。
あまり接点がないように思われるこの両者
が、異口同音に同じ事をいっているという
事は、彼らの言葉が、真理をついている
のだと思えてきます。
しかも、今回の内容は、世界中で以前から
言われ続けきたことでもあるのです。
ただみなさんの目に触れないように巧妙に
遠ざけられていただけだという事です。

まずは先日のブールマン氏の説明を
もう一度引用します。

「」内が引用で、~が中略です

「私たちは皆、生まれてからずっと、社会
や文化から限りなく広範囲にわたり条件
づけされてきました。私たちは自分たちが
知性を持った哺乳類であるという前提を
受け入れるよう条件づけされてきたのです。

~成長するにつれ、私たちは自分たちが
物理的生物であることを繰り返し教え
られます。この結論は、家族、友人、
マスメディア、社会全般によって日々
強化されます。

やがて、いくつかの非物理的概念を、
通常は、宗教的信条という形で教え
られます。このような非物理的概念は
一般的に、非常に曖昧な方法で、
私たちに伝えられます。大部分の宗教
は、私たちが魂や霊魂のようなものー
目に見えない、言葉では言い表す
ことのできない形のエネルギーー
を持っていると説きます。私たちは
この不思議な概念を疑うことなく
信じるよう教えられますが、事実や
理屈など証明するものは何ひとつ示される
ことはありません。答えは神が持っている
のだから信頼しなさい、と教えられます。
多くの宗教指導者は、私たちには人間の
存在や人生に関する謎の答えを手に入れる
力がない、と信じるよう求めます。
 結果として、私たちは大規模な二重の
教化にさらされるのです。自分たちが知性
を持った哺乳類であると信じ込まされ、
次に、自分では手にすることができない、
神の無力な子供であると教えられます。
 しかし、このような結論にはある問題が
あります。これらは私たちの限られた
物理的感覚(引用注:五感の領域)に
よってのみ成り立っているのです。
物理学者なら誰もが言うように、私たち
は、周りに存在するエネルギーのほんの
一部分し見ていないのです。現実に
関する私たちの概念の基礎をすべて
物理的知覚においてしまうと、必然的に
私たちだけでなく、周囲のすべての
ものに関して不完全な結論を生み出して
しまいます。
“出典:「肉体を超えた冒険」  
     ウィリアム・ブールマン 著
           二宮 千恵 訳
      ナチュラルスピリット刊”

要するに私たちは、五感の領域で捉える事
のできる世界の物理的肉体であると科学
から教えられ、また宗教からは、
私たちは魂や霊魂のようなものである
けれども、それがどのようなものであるか
は、物理的な肉体である我々にはわから
ないものであり、それは神のみが知る事
ができると教えられるという事です。
(この場合、私たちが霊や魂のような存在
であるという事は、正しいのですが、
それらがわれわれには理解不能なもの
だと思い込まさるところが、誘導の
ポイントだという事です。)
どちらにしても、五感の領域の中に
私たちを閉じ込めるだけの現実感覚を
教え込まされているという事なのです。

そしてこれと同じ事を、別の視点も
加えながらデービッド・アイク氏が
説明してくれています。

「」内が引用で、~が中略です。

「宗教と「科学」と呼ばれる、人生に
関する捏造され操作された見解は、対立
しているように見えるかもしれない。
しかし間近で見ると、それらは
反対=同一の関係だ。両者とも深層意識
を抑圧することによってのみ、生き延びて
いる。そして両者とも死に対する恐れ、
強い恐怖さえも呼び起こしてきた。
一方では、ある神は地球上でのわれわれ
の一回の人生が終わったあとに-その
一回の人生は数秒から百年以上のものも
あるのだが-審判をするであろうと
いわれる。わたしたち一人一人はすべて
まったく違った状況に生まれているの
だが、この一回の人生の結果によって、
この愛情に溢れしばしば無慈悲で懲罰
的審判をする神は(引用注:アイク氏は
、よく皮肉な言い回しを好みます)
永遠の天国か地獄かの決定を下すと
いうのだ。(引用注:アイク氏は、
ほんの数秒だけの人生でも永遠の地獄
や天国行きが決まるのはおかしいと
いっているわけです。)
もし神の子イエスが救世主であると
信じないならば、「あなたが・知って
いる・誰か」のために地獄の業火に
焼かれることをわたしは恐れる。
もちろん、もし司祭が言え・考えよ・
せよと告げることを受け入れるならば
、天国へ行く道を確実にすることが
できるだろう。
なぜならば、神の地球代理人として、
司祭は神の望みを知っているのだから。

~ありがとう牧師さん。そして、もし
貧乏な人が周りにあふれていても、
わたしが教会に多大な寄付をしたら、
あるいはわたしが信じろということを
拒否した数千人をわたし自身が殺しに
行ったら、どうだろうか?
(引用注:次は司祭の言葉でしょう)
おお!わが息子よ、神はあなたに
謝意を表す(ちなみに、神はわたしに
小切手を与えねばならぬとおっしゃる)。

~こういう考え方が人類の進化を現代
世界まで、ずっと威圧してきたのだ。
驚くべきことだが、これが二十一世紀
にもなっているのに、数十億の人々を
いまだに支配している。~
~宗教ほど、人類の心を支配することに
成功してきたものはない。
(次がアイクさんのいう真理ですが、私も
全く同じ見解です)
あらゆる人にとって生命は永遠でり、
さらにわれわれは神と別のものではなく、
われわれが神なのだという深層意識を
抑圧することで、宗教は延命してきて
いる。(引用注:わたしたちが、無力
で小さな存在だから、神の力に
すがらなければならないと思わせれば
人はどこまでもついて来るという事
ですね。実際その通りです)~

~科学(サイエンス)という言葉は、
知識を意味する言葉に由来する、
これが、わたしがいつも「科学」と
括弧付きで書く理由だ。というのは、
体制の「科学」は決して知識の追求では
なく、頑迷な信念体系を防御することと
、この頑迷な信念の基礎をくつがえす
ようなすべての情報を撃退することに
関心を持っているからだ。
 この意味では、「科学」と宗教は
一つのものだ。「科学はまさしく長い
ガウンの代わりに、白衣を着ている
聖職者による、もう一つの宗教だ。
「科学者」は新しい聖職者になって
きている。
(引用注:現在の公式(体制)の科学
が、間違いだらけだという事は、私が
再三記事でご紹介してきましたよね)
「科学は触覚、嗅覚、聴覚、味覚、
視覚の五感の中に閉じ込められて
いる。それら五感の一つで測定でき
ないものは、どうあっても存在する
ことができない。
本当か?思考はどうなるのか?思考
とは物質的に表現されたとき以外には
、直接触れることも、嗅ぐことも、
聴くことも、味わうことも、視ること
もできないものだ。
それは思考が存在しないことを意味する
のか?もちろん存在する。~
~それなら、思考とは何か?体制の
「科学」によると、思考は物質的な脳の
機能だ。しかし、人が短時間、物理的に
死んでいるときの、臨死体験はどう
なるのか?数千万におよぶ人々が、意識
が肉体を去って、自分の肉体を別の次元
から、あるいは違った存在の状態として
観察するという経験をしている。
彼らは医者や看護婦から、「死んだ」
と判定されたまさにそのときに、何を
していたかを描写している。
深い催眠状態で、地球上での前世の
細かいところまで、証明可能な確かな
ことを思い出すことはいったいどう
なるのか?
(引用注:これは現在ブログで紹介
している退行催眠による過去世体験
のことです)
彼らはそのとき、異なった脳を持って
異なった肉体の中にいたのだ。
それならどうして、彼らの思考と記憶が
、今彼らが持っている脳の機能と同じ
であると決めつけることができるのか?
臨死体験時や深い催眠時に現れるこの光
の中で、「科学」的理解を深化させる
莫大な証拠を見る代わりに、主流の
「科学」は「科学」の現状維持のために
、世界中の数十億の人々の経験を
まったく信用せず無視しようとしている
証拠を見る。
 そこには「その人たちが経験してきて
いることは、もしわれわれの物理学が
間違っていないならば起こり得ないもの
だ」という「科学」的な答えがあり、
「われわれの物理学が間違うことは、
どうあってもあり得ないのだから、
その人たちが間違っているに違いない」
という「科学」的な答えがある。
(引用注:この「その人たち」という
のは、臨死体験者や過去世経験者
また超常能力者などすべての人です)

~「科学」は、人が死んだら何の痕跡
も残さずに消えてそのまま忘れ去られる
、という恐怖を助長してきた。
その結果、人々は可能な限り、死を一日
でも延ばそうとしてジダバタとあがく。
(引用注:日本人はそれほどあがきは
しませんが、アイク氏は西洋人です
からね、もちろん彼自身はあがき
ませんが)

~ほとんどの宗教と主流の「科学」の
見解の間には、もう一つ別の重要な
関係がある。それらは両者とも、
われわれの人生と運命は他人の手の内に
あると固く信じているということで
ある。
宗教は、神がわたしたちの人生を支配
していて、神は不断に人間のどんな考え
も行動も審査しているという。
(引用注:この場合の宗教はキリスト
教などの事をいっているのだと思い
ます)

「科学」はバラバラに起こる偶然が
われわれの人生を支配しており、最も
強く適応したもののみが生き残ると
いう。~

~そう、友よ好きなほうを選びたまえ。
神があなたの人生を支配しているのか、
それとも一連のバラバラに起こる偶然が
、あなたの人生を支配しているのか?

どちらも違う。あなたが支配している。」

「I am me I am free
The Robot’s Guide to Freedom
超陰謀 [粉砕篇]
   デーヴィッド・アイク著
         石神 龍 訳
        徳間書店 刊」 ”

このアイク氏の見解は、私がブログで
説明してきたものとほとんど同じです。
そしてまた、これは体外離脱体験の
エキスパートであるウィリアム・
ブールマン氏もほぼ同じことをいって
いるのがこれでよくわかりますよね。

私たちは自分たちが無力でちっぽけな
存在であると再三にわたって「教化」
されてきたので、科学や宗教による
大きな嘘に気づかず盲信してきたわけ
です。これがとても強力なのは、まわり
にいるほとんど全ての人、もちろん親
や兄弟、友人、伴侶も含めてみんなその
「教化」により盲信している人ばかり
なので、それが正しいと思い込んで
しまいやすいという事なのです。
「みんなそう思ってるんだから、
いいんじゃない」というような感覚です。
誰も「みんなが一斉に騙されている
なんて夢にも思わない」からでしょう。
しかし、真実は、ほとんど全ての人が
一斉に騙されてきたということなの
です。
私たちが、ちっぽけで無力な自分だと
思い続けてくれているほど、上の者に
とっては都合が良いからなのです。

私たちが本当は何者なのか、どんな存在
なのか、真実はどのような世界なのか
について、私たちはとても狭い感覚
に押さえ込まれるようにされてきて
いるのに、今回の記事で気づいて欲しい
のです。
五感というのは、観測でも明らかになって
いるように、現実の世界のほんのわずかな
一部を感知することしかできません。
そのとてつもなく狭い感覚でしか、物事を
見ないように科学は教えてきている
わけです。これが「誘導」だと気づき
いていただきたいですね。

「これは科学では説明できない」という
言葉を「科学で説明できないから存在
しているとはいえない」という言葉に
置き換えてしまっているのが、
わたしたちの現状なのです。
これでは、私たちが無力でちっぽけな肉体
というだけの存在であると、信じるしか
なくなりますよね。
でも実際には違います、アイク氏も
ブールマン氏も私も言うように、肉体は
わたしたちの意識の一つの経験にしか
過ぎず、人生が終わったあとも私たちと
いう存在は消え去ることはありません。
その事を臨死体験者や過去世体験者、
体外離脱体験者や、世界中の賢者や
超常能力者も伝えてきてくれているの
です。
わたしたちは、五感に囚われない本来
の意識で、彼らから学ぶべきだという
事なのです。
またもっと身近な事で実感できる例と
いえば、アイク氏のいう「思考」ですね。
これは確かに五感とは違うものです。
目に見えない思考は、肉体に囚われず
に働く事ができるのです。
わたしたちは、肉体が疲れたり、酒に
酔ったりしているのを「客観的」に思考
できるのです。肉体を自分とは別の
存在として見ることもできるのです。
私たちは肉体そのものではありま
せんし、思考は脳から生まれるのでも
ありません。
それはわれわれの本来の存在である
意識から生まれるのです。
この事は、これまでも説明してましたが、
また別の記事にも書いていこうと思って
います。

このように、私たちが肉体という
ちっぽけな存在ではなく永遠に存在する
意識であるという事をアイク氏も
ブールマン氏も説明してくれていますが、
またアイク氏が今回説明してくれている
ように私たち自身が神のような全存在
でもあるのです。このことはアニータさん
も証言してくれています。
つまり私たちは宇宙のすべてでもあると
いう事でもあるということです。
このことは
ビッグバンに代わる宇宙モデルという
記事でもわかりやすく説明しています。
私たちが、無力でちっぽけな存在であり
運命や権力、神のなすがままになって
いるという間違った意識は、私たちの
人生をそのように創造してしまい、
多くの悲劇的な人生を生み出してしまう
でしょう。
ですが、私たちが永遠の存在で、宇宙
の全てであるという正しい意識を持てば
誰でも自由に自分の人生を望み通りに
創造できるようになるのだという事です。
つまり真理を知ることこそが、幸運を
引きつける一番の鍵だという事です。

ではまた(*´▽`*)

いつもありがとうございます(*^_^*)

意識と思考と覚醒編一覧

超意識編 一覧

あんみんの神秘メッセージメニュー

トップページ

かんたん毎日のサビアン6月19日


今日の太陽のサビアンシンボルは

双子座29度
「春の最初のマネシツグミ」
です。

松村潔氏の訳では、百舌鳥という事でした
が、原典を私が持っているので、直訳する
と「マネシツグミ」という事です。
マネシツグミというのは、小鳥のすずめの
一種で、200種類の鳥の鳴き声から、
犬や猫などの鳴き声、また車のクラクション
やサイレンの音などあらゆる音を真似て
鳴くという世にも珍しい鳥らしいです。
オウムよりスケールが大きいのかも知れま
せんね。
これは、人の長所を真似る事ができる
という意味で、学ぶのにも良いという
シンボルですし、また流行をいち早く
察知して、まわりに知らせたり、世に
発信するのにも良いというシンボルです。

感情面を示す金星のシンボルが

蟹座21度
「歌っているプリマドンナ」
です。

これは自己主張しながらも、まわりの
協力者や味方とのチームワークを大事
にすると良いというシンボルで、
金星に宿ると自分のアピールを優先する
気持ちを抑えて、まわりとの調和を
考えた方が良いという意味になります。

知性とコミュニケーションを示す
水星のシンボルは昨日と同じく
双子座17度
「精神の頭に溶けていった健康的な頭」
ですので、人へのあたたかいイメージ
が思考に入り込んでくるなど、とても
バランスの良い頭の使い方ができると
いう意味になります。

行動面を示す火星のシンボルも
昨日と同じく
獅子座5度
「絶壁の端にある岩の塊」
ですので、逆境に強い力を発揮する
事ができるという事です。

という事で今日は、人の良い点を
真似るのが得意になりそうな日です。
学ぶという事にも良いという事
です。
また流行をいち早く察知して、発信
するのにも良い日でしょう。

ただ自分のアピールを抑えてでも
まわりとの調和を取った方が良い
日でもあります。
昨日に引き続きあたたかい気持ちに
なれて、バランス感覚が優れる暗示
がそれを助けるでしょう。

いつもありがとうございます(*^_^*)

かんたん毎日のサビアン 2021年6月分

かんたん毎日のサビアン一覧

サビアン占星術の神秘メニュー

トップページ

双子座29度


今日の太陽のサビアンシンボルは

双子座29度
「春の最初のマネシツグミ」
です。

松村潔氏の訳では、百舌鳥という事でした
が、原典を私が持っているので、直訳する
と「マネシツグミ」という事です。
マネシツグミというのは、小鳥のすずめの
一種で、200種類の鳥の鳴き声から、
犬や猫などの鳴き声、また車のクラクション
やサイレンの音などあらゆる音を真似て
鳴くという世にも珍しい鳥らしいです。
オウムよりスケールが大きいのかも知れま
せんね。

さてこれがサビアンシンボルに出てきた、
ということは、このつぐみは何を真似て
鳴いているのでしょうか?
それは「春の最初の」という言葉にあらわれ
ているように、春を真似ているという事に
なります。もっとわかりやすくいえば、
春が象徴するものを真似ているということ
ですね。つまり豊かに生命が活動し始める
春の集合意識を真似ているということなの
です。ほとんどの生命は春が来ると活動的に
なります、その意識を代弁しているのが、
このマネシツグミです。

このシンボルは、世の中の楽しい事やこれ
から流行るようなことをいち早くキャッチし
それを、みんなに知らせるという暗示です。
最近ツイッターやインスタなどで、多くの人
に楽しいいろんな出来事や、言葉、写真など
の画像を送って、みんなで楽しみや喜びを
分け合うことが流行ってますよね。
このマネシツグミは、そのような楽しみや
喜びの発信の象徴なのです。

というわけで、今日は「発信デー」です。
あなたが基点となって、世の中に喜び
や楽しみを分けてあげるような事にパワー
が得られるという暗示です。

対称の180度のシンボルは

射手座29度
「芝を刈る太った少年」です。

このシンボルは同じ射手座の25度で
「玩具の馬にのっている小太りの少年」の
続きだとみてもいいでしょう。
まさに同じく太っている少年ですから、
わかりやすいですよね。
同じ射手座のサインで度数だけ進むという
場合は、後にいくほど場面が進むという形
としてみる場合が多いのですが、これは
家の中で空想の世界に浸っていただけの
少年が家の役に立とうと、身近なお手伝い
からはじめているということですね。
つまり、少年にとっては外の世界へと向かう
第一歩なわけです。

つまり知的な探究がテーマであった射手座
から、社会を象徴する山羊座に近づいている
事を示しているわけです。

これは、世の中へ発信する初めての声である
今日のシンボルとは対称的に、行動で世の中
に、初めて関わっていこうとしている姿だ
ということです。
どちらも、新しい事への働きかけという意味
では表裏一体でもあります。

逆向きのエネルギーである90度は

乙女座29度
「読んでいる書類から秘密の知識を得る男」

魚座29度
「プリズム」です。

乙女座29度の読んでいる書類とは、すでに
世に出ているものですが、多くの人がその
書類または本に書かれている事の真の意味を
読み取れずに埋もれてしまっていたのを、
この男性は持ち前の感性と知性で、それを
読み取り秘密の知識を得ることができた
という暗示です。

これは、新しい事への働きかけという今日
のシンボルとは逆に、すでに世の中に存在し
て埋もれてしまっている貴重なものを
再発見するという暗示です。

深い感性を働かせることで、古代の知識など
から、貴重な秘密を手に入れることができ
るということの暗示としても捉えること
ができてとても魅力的ですが、むしろ世に
出さずに大事に、独占していたくなるような
情報または秘密にしておかなければならない
ような知識を得たということで、あくまで
も他人と分かち合うものではなく、個人の
世界に留めておくという事です。

これに対して、みんなで情報を分かち合う
ような双子座のシンボルや、家族の
ために協力しているような射手座のシンボル
とは逆のエネルギーとなります。

魚座29度のプリズムというのは、光を
七色に分けるものなので、レインボーの
ような美しい状態に変えることを意味
します。
これは今日の双子座のような情報をそのまま
発信するエネルギーとは反対に、情報を
別のものに加工してしまうということで、
反対のエネルギーとなります。

またこれは元の光が様々な形に変わるという
ことで、世の中に出ていけば、あらゆる形に
変わっていくという真理を示してもいます。
みんなに伝えるつもりで発信したものが、
全く多様な伝わり方をするという、逆の
エネルギーですが、これもまた現実を表現
している姿といえますよね。

また変化のあまりない日常の生活を暗示して
いる射手座のシンボルに対しても、
この魚座のプリズムの多様性のある状態とは
逆のエネルギーです。

 

 

いつもありがとうございます(^^)

双子座のシンボル一覧

あんみんのサビアンシンボル

トップページ

あなたの牡羊座24度


牡羊座24度のサビアンシンボルは

「風が吹き込み豊穣の角コーヌコピアの
形を取る開いた窓のネットのカーテン」
です。

このシンボルが太陽にある人は、
精神的にも物質的にも恵まれた人生と
なる暗示です。
これはラッキーなシンボルになります。
特に開かれた知性と柔軟な感性に、潜在
意識から、いろいろとヒントがやってくる
イメージなので、精神的に豊かだという
意味合いの方が強いかもしれません。
もちろん経済的にも良い運気だと
思います。

適職は、ファッションデザイナー、
イラストレーター、画家、彫刻家、
エッセイイストなどになります。

恋愛にも恵まれますが、逆に自分の
気持ちが移ろいやすく、恋愛を何回も
経験するか、浮気に走る傾向にあります。

このシンボルが月にある人は、恵まれた
家庭に生まれ、また理解のある両親の
もとで、とても素直でやさしい人物
として育っていきます。
逆にネガティブな意識の人とは縁があまり
ありません。

金星にある人は、いつも心が満たされて
いるような雰囲気を持つので、多くの人
に愛されます。

海王星の人は、インスピレーションが
豊かなので、アート関係や、占いや
ヒーラーなどにも向いていると
思います。

いつもありがとうございます(*^_^*)

あなたの牡羊座一覧

あなたのサビアンシンボル一覧

かんたんあなたのサビアンシンボルメニュー

トップページ