双子座12度


今日の太陽のサビアンシンボルは

双子座12度
「生意気に自己主張する少女トプシー」
です。

この少女トプシーというのは
「アンクルトムの小屋」にでてくる
黒人奴隷の子ということです。
物語の中では、この少女は自分の立場
にとらわれず、堂々と自己主張する
キャラクターという事だったようです。
昨日の双子座11度で新しい体験で、
新しい考え方や感覚を身につけたの
ですから、これまでの環境に対して、
自分の考えを主張したくなるのは自然な
流れですよね。
しかも、立場を越えて、強い意志を
貫こうとしているのですから、
パワーがあります。
今日は自分の意見や考えを、発信したり
主張したりするのに良い日だという暗示
です。

対称の180度のシンボルは

射手座12度で
「ときの声をあげる鷹に変化する旗」
です。

量子物理学の発展により、宇宙の全ての物に
意識がある、または宿るということが理論的に
示唆されてきました。
(これは汎神論といって、超古代からある
思想です。)
私もそれは正しいと思います。
旗というシンボルにも当然独自の意識のパワー
があり、人の目に触れられるのを待つだけでは
なく、旗自身が生命を持ち、鷹となって意識を
主張しようとしているのが、このシンボルの
暗示という事になります。

つまり今日の双子座のシンボルが新しい考え方
を得たがために自己主張するのに対して、この
射手座のシンボルは、元々自分にあった意識を
自分自身が変容することによって、主張したり、
まわりに伝えようとしている点で対称的なの
です。

逆向きのエネルギーの90度のシンボルは

乙女座12度
「ベールをはずされた花嫁」

魚座12度
「新参者たちの試験」
です。

乙女座12度のベールをはずされた花嫁は
自らの意識を奥ゆかしく守ってきた花嫁が、
外部からの力によって、受動的に明るみに
でてしまうという点で、自ら自己主張
している今日のシンボルの対称軸とは、
逆向きのエネルギーです。
またこの乙女座のシンボルの、ベールを
はずされたというのは主体と客体が
逆転しても同じと、サビアンではみなす
ので、思わず隠された知識や意識を
理解できるようになるという意味にも
なります。

魚座12度の「新参者たちの試験」の方は、
何かの組織に入ることを許されるかどうかの
試験なので、当然組織のルールに従わ
なければなりません。
つまり今日のシンボルの対称軸のように、
自己主張などをすることは許されません
ので、反対のエネルギーとなるのは
明らかですよね。

 

 

いつもありがとうございます(^^)

双子座のシンボル一覧

あんみんのサビアンシンボル

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です