生まれ日だけでわかる前世占い     7日生まれの人


今回は、7日生まれの人についてです。
その解説をまた「はづき虹映さん」の本
から引用させていただいて、その後
この前世占いが数秘術のコンセプトも
ベースにしているところから、関連
させて、
7度のサビアンシンボルについて見て
いきたいと思います。

「」内が引用で、~が中略です。

「7日生まれのあなたの前世は・・・

中世イギリスの騎士(ナイト)

~前世あなたはこうだった

あなたの前世は、中世ヨーロッパ・
イギリスにおいて、騎士道精神を貫いた、
孤高の騎士(ナイト)です。騎士であった
父親に憧れ、幼い頃から騎士になると決めて
いたあなたは、修行として、親元を離れて
弟子入りし、身の回りの世話から入って、
騎士道精神を学んでいきます。
 しかし、時代の流れは騎士が活躍する場
をドンドンと奪っていき、あなたが独り
立ちする頃には、周りで騎士を目指すもの
などほとんどないような状況になって
しまいます。そのような環境の中でも、
あなたはあくまで、伝統的な騎士の
スタイルにこだわり続けます。
当然経済的にはとても苦しく、食べる
ものもままならない状況の中、あなたは
毎日ひとりで、騎士としての修行を続けて
いくのです。~

あなたが前世から引き継いでいる性格・特徴

幼くして大人の雰囲気を身につけており、
早くから精神的に自立しています。
群れるのが苦手で、あくまでマイペース。
単独行動を好む「オオカミ」タイプです。
喜怒哀楽をあからさまに表現することを
よしとせず、常に冷静。客観的な観察眼や
分析力、冷静な判断力は頼りになります。
アタマのよい努力家で、周囲に対する細かい
気配りも自然にできますが、人とかかわる
より、ひとりになって、自分の世界に
籠(こも)っていたいタイプです。
誰にも本音は明かさず、感情を抑えて、
自分のスタイルを淡々と貫き通す、潔さや
カッコ良さがあります。
細部にこだわりを持つ完璧主義者
で、いい加減な妥協は許せません。

前世が導くあなたの恋愛・結婚

恋人やパートナーであっても、自分の領域
に踏み込まれることを嫌います。
自立した大人の側面とさびしがり屋の部分
が交錯して、相手を混乱させることも・・。
結婚に対する憧れはあまりなく、結婚した
としても本音は隠し、家の中にもひとりの
場所と時間がないと、息苦しく感じて
しまうタイプです。

あなたの現世での課題

団体行動や他人とのコミュニケーションが
苦手。自分の殻に閉じこもりがちで、孤立
しやすいので要注意です。~

あなたの現世での適職

自分のぺース、スタイルで続けられること、
生涯を通じて探究できるテーマが見つかる
と、人生が輝き出します。ただし、多くの
人と関わりのある仕事は、かなりの
ストレス。自分のぺースで仕事を進め
られる専門職、研究職などの職人気質が
求められるスペシャリスト向き。

あなたの現世での金運

金銭欲が少なく、自分の好きな仕事が
できれば満足というタイプ。お金よりも
、自分のこだわりやスタイルを重視
します。「職人」としてのウデは一流
なので、お金やビジネスの部分は、
信頼できる人に任せた方がベター。

あなたの現世での健康運

真面目な努力家で、めったなことでは弱音
を吐いたりしません。身体は丈夫ですが、
何事も自分ひとりでため込んでギリギリ
までガマンするタイプなので、症状が
出た時は、かなり深刻な状態になっている
可能性も・・・・。」

“出典:「誕生日でわかる前世占い」
        はづき虹映著 
        PHP文庫刊”

この7日生まれの人は、とても冷静で、
観察眼や分析力にすぐれて、知性が高く
あまり人と交わるのが、得意ではなく、
孤高を好む人のようですね。
最初中世の騎士などというものだから、
すっごくかっこいいし、うらやましい
と思ったんですが、確かにかっこよい
事には違いはないけど、人生としてみると
苦労が多そうな感じでもありますね。

さてこの7日生まれの人の前世は、数秘術の
7をベースにしているので、7の数秘の
意味についてみてみましょう。
これは、引用させていただきますね。

7の意味について
「」内がすべて引用で~が中略です。

「知と真理を探究するエネルギー
知性による理解と内向的で静かな生活を好む・
思索的・分析・統計・形而上学・知識家・
研究・調査・科学・高次の法則・高尚・
淡泊~宗教・孤独・隠遁・瞑想・神秘家」

“出典:「正統ピタゴラス数秘占術」
        渡辺だりあ
        神谷充彦 共著
           Gakken刊”
なるほど今日の7日生まれの人と、共通
する点がいくつもありましたね。
孤独であるところとか、分析力などに
優れて知性的なところなどですね。
あと高次の法則や瞑想というのは、
はづき虹映さんも同じ解釈のようで、
やはり7について次のような説明を
しておられます。

『』ないが引用が、~は省略

『「7」はひとつの周期の終わりを示す
「完了・調和」の数字。
一週間、虹、音階、チャクラなどは
すべて「7」で、祝福や勝利なども暗示
します。~』

“出典:「誕生日でわかる前世占い」
        はづき虹映著 
        PHP文庫刊”

つまり7には、調和や高次の意識
などの意味もあるという事ですね。

こうしてみると私がサビアンシンボル
のアスペクトでは、全天360度の
1/7にあたる51.4度の
セプタイルというアスペクト(角度)
で、数え切れないほど多くの興味深い
つながりが、みつけられたのも納得
です。

さてこのような事をふまえて
サビアンシンボルの7度をみていきま
しょう。

まずは知性や真理に対する探究心を
あらわしているのが

双子座7度
「古風な井戸」

蠍座7度
「深海潜水夫」
です。

古風な井戸も深海潜水夫も、深く
探究している事の象徴でもあり
ます。また古風な井戸は古代から
続く普遍的な叡智も暗示していますし、
深海潜水夫の深海は潜在意識領域
という高次のレベルで、そこで真理を
探究しているという事にもつながり
ます。

高次の存在や領域などをあらわして
いるのが

牡羊座7度
「二つの領域でうまく自己表現
している男性」

蟹座7度
「月明かりの夜の二人の妖精」

獅子座7度
「空の星座」

射手座7度
「ドアをノックするキューピッド」

山羊座7度
「力のあるベールに隠れた預言者」

水瓶座7度
「卵から生まれた子供」
です。

高次の領域での能力を示している
のが、牡羊座7度の自己表現を
うまくしている男性」と
山羊座7度の預言者ですね。

存在自体が高次というのは、蟹座7度
の妖精、射手座7度のキューピッド。
それと水瓶座7度の卵から生まれた
子供という事で、宇宙人のような
存在とです。

そしてこの宇宙人の子供とのつながり
でもあるのが、獅子座7度の星座
つまり宇宙という事になります。

そして孤独である事をあらわしているのが、

牡牛座7度
「サマリアの女性」
です

これはサマリアの民が差別を受ける民族
であったため、別の民族に混じるサマリア
人の女性が孤独でいる事を暗示しています。

また宗教をしめしているのが

魚座7度
「岩の上に横たわった十字架」
です

これはそのまま信仰心を示す十字架
が、倒されていて信仰心が失われた
という意味ですが、シンボルの意味と
しては、7の意味につながっています。

今回もまたサビアンシンボルの7度に、
7日生まれの人の性質や、数字7の意味
通りの暗示のものがいくつもある事を
ご紹介できました。

では次は8日生まれの人についてですー
(^^)

よろしければ、こちらもよろしく
お願いします(*^_^*)

占星術編一覧

あんみんの雑記帳メニュー

トップページ

 

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です