あんみんの超絶遅いブログ物語    なんと今頃ようやく初アフィリエイト!?


これは姉妹ブログ無為あんみん
進化の度合いを報告する記事の
続きです。
前回は、もう覚えている人もおられ
ないでしょうが、
とうとう新ブログ初めての記事です    
やりたかった吹き出し会話!

という記事でした。

あんみんと妹キャラなおみんに
セリフをしゃべらせるという
会話の記事をつくれただけで、
喜んで記事にしてたんですけど。
そーゆーのって、誰でもやってる事
なんですよねーー(^_^;)
ていうか、誰でもやれる事が、
とにかくいちいち遠く感じるのは、
たぶん私の個性が、とてつもなく、
のんびりしているからでしょう💦

それとやはりネットに対して、全くの
無知に近い状態なのも大きいですよね。

この神秘のあんみん!を始めてから1年
以上経ちますが、とにかく記事の数
だけは、相当な数に上ってます。
再投稿なども含めて1700以上も投稿
してしまいました。

なんせ自信のあるのは研究成果と言葉の
量のみなので、自然と自分のやりたい事
を熱心にやってたわけです。
もちろん収入は一切発生しません💦

生活のためにも、ここは収入もという事
で、ようやくこの5月に「STORE」で
占いのメニューを始めたのですが、
当然ココナラほどにぎやかに宣伝
される事もなく、こないだ受注された
ように神様のような読者の方々が
いてくれただけでも大喜びでした(*’▽’)

やはり安定した収入ならアフィリエイト
だと以前から思ってたんで、ようやく
春から少しずつ準備し始めたのです。

まず、このブログでは広告とかするのに
不便だろうし、そういうのに適した
デザインでもないだろうから新テーマの
Cocoonを使って新しく作成した
サイトが無為あんみんだったのです。
こちらは更新頻度が、超スローペース
ですが、少しずつペースを上げて
いこうと思ってます(^▽^;)

で大体毎週この神秘あんみんの膨大な記事
(もちろん以前よりだいぶ減らしてます)を
書き溜めしておいてから、ようやく今週
時間が空いたので、簡単に登録できた
A8.netという、アフィリエイトの
サービスの提供をしてくれるASP
(アフィリエイトサービスプロバイダー)
から楽天も同時に登録できたので、その
仕組みを、いつものように目を回しながら
学んで、ようやく新ブログの記事に
貼り付ける事ができたというわけです。

その記念すべきアフィリエイト第1号が
無為あんみんの記事
夏子の酒物語 その9」に貼り付けた
「花巴」という奈良の地酒
純米無濾過生原酒なのです。
投稿された時点では貼り付けてなかった
ので、今日貼り付けて更新しておきま
した。

この奈良の地酒、「花巴」は奈良県産の
「吟のさと」という酒造好適米を使って
酵母も自然のまま発生させる水もと
づくりという室町時代からの製法で、
醸し出した絶品の純米酒です。

実は、古来日本ではにごり酒が基本で、
すっきりした味わいの清酒は、室町時代
から、造りはじめられるようになった
といわれています。
当時そんなおしゃれな酒を造れるところ
は、極端に少なく、文化の中心の一つで
あった当時でも古都にあたる奈良で、
清酒が発祥したという説は、それほど
飛躍した説でもないでしょう。
事実この花巴の水もとづくりは、
別名菩提元づくりとも呼ばれています。
なんと、清酒発祥の地の石碑が建てられ
ている奈良県菩提寺の泉で最初の清酒
がつくりだされたといわれますが、
その時の製法が、この菩提元づくり
というわけなのです。

口当たりはワインのようなさわやかさ
と甘みが、口いっぱいに広がり、その
あと酸味や米のうまみも味わいだせる
という、いったいいくつ味があるの
だろうというくらい奥深い酒です。

無為あんみんでは、またいろいろ
貼り付けていこうと思ってますが、
自分で自由に選べるのなら、やはり
みなさんとともに喜べるものを選んで
いきたいと思っているのでよろしく
ですー。

クリックしていただいた方本当に
ありがとうございます(^^)
なんとまだ上位継続中です💦

雑記編一覧

あんみんの雑記帳メニュー

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です