権力と富のクインタイル とことんセプタイルも   イラストその2   


山羊座18度「イギリスの国旗」から見て
72度のクインタイルにあたる2つの
シンボルは

魚座30度「巨大な石の顔」

蠍座6度「ゴールドラッシュ」
です。

イギリスという国家はかつて、世界を席巻
するほどの権力と富の象徴でした。
ましてや1925年当時のエリス女史に
とっては、今よりももっと大きな権力の
イメージがあったのだと思います。
現在も実は隠然たる力を持ってますね。

魚座30度の巨大な石の顔は、権力者の
ようなパワーを持つ人物を象徴して、確か
アメリカだったかに、そのような歴史上の
偉大な政治家の巨大な顔の像が3つ並んで
いる場所がありましたよね。それを
イメージしたものだと思っていただいて
いいと思いますが、
イギリスの権力とその権力者の石の顔は、
つながっていることは明らかですよね。

また蠍座6度のゴールドラッシュも
富を得るためのエネルギーなので、
まさに世界中の富を集めまくった
イギリスとつながります。

また魚座30度と蠍座6度は144度の
バイクインタイルの関係にありますが、
石というか、岩石の中からゴールドが
産出されるわけですから、これもつな
がります。また魚座30度から145
度にあたるのが、
蠍座5度
「大きな岩場の海岸」ということで、
こちらも岩場が出てきて、魚座30度
の石の顔とつながりますね。

さらに今回もセプタイルのつながりを
つけておきました。
図は間に合いませんでしたが💦

魚座30度
「巨大な石の顔」
に対してセプタイルの関係に
あるのが

52度(セプタイル)

水瓶座8度
「美しい衣装を着た蝋人形」

51度(セプタイル)
牡牛座21度
「開いた本を指す指」

53度(セプタイルオーブ1度)
牡牛座23度
「宝石店」
です。

水瓶座8度は、生命のないものに
対して、生命を模したものとして
つくられたもの同士で、つながって
います。

牡牛座21度は、権力者の権力を
示すシンボルなので、魚座30度
にも、さらに魚座30度を通して、
山羊座18度にもつながって
います。

牡牛座23度は、富を象徴する石
なので権力を象徴する石の魚座
30度とつながっていますし、
魚座30度を通して、山羊座18度
の権力者の持つ富にもつながります
し、同じく蠍座6度のゴールド
ラッシュにもつながります。

蠍座6度
「ゴールドラッシュ」
に対してセプタイルの関係にあたる
のが

51度(セプタイル)
乙女座15度
「装飾されたハンカチーフ」

52度(セプタイル)
乙女座14度
「家系図」

53度(セプタイルオーブ1度)
乙女座13度
「政治運動を制圧する手」
です。

今度は俯瞰してみていただいて、
蠍座6度の富を得るというシンボル
に対して、乙女座15度の経済的な
豊かさ、
乙女座14度の富もある名のある
家の家系図の暗示、
乙女座13度の富を得た権力者。

というように見てとれると思います。
また乙女座13度の権力は、蠍座6度
を通して、山羊座18度の国家権力に
つながっています。

さらに山羊座18度
「イギリスの国旗」
に対してセプタイルの関係にあるのが

51度(セプタイル)
蠍座27度
「行進している軍楽隊」
です。

これは国家の権力としての軍隊を
鼓舞しているわけで、山羊座18度と
つながります。

今回もさらにセプタイルの関係も
加える事ができました。
やはりセプタイルつまり1/7の角度
というのは、かなりサビアンシンボル
にとっては重要なアスペクトのよう
です。
というより本来の意味で、占星術的
にみても、このアスペクトは従来の
常識に反して、相当重要なアスペクト
ではないかと思います。

ではまた(^^)

よろしければこちらもお願いします(^^)/

サビアンクインタイル編一覧

神秘のサビアンアスペクト一覧

あんみんのサビアン占星術

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です