バロック音楽のすすめ その9改   またまた凄い作曲家ですわ(^^)


また再投稿の流れでいきます。
この頃もわりと、聴きはじめてくださる
方が増えていた頃のようで、なんだか
私が喜んで、この記事をご紹介している
のが見てとれますね。
こいつぅかわいい奴だぜと、上から目線
で眺めている現在の憎たらしい私(^^)

今週もだいぶ人がご覧になってくれて
うれしいです。
本当にありがとうございます!
お礼の意味も含めてバロック音楽を
またご紹介したいと思います。
ていうかちょくちょくこのバロックも
覗いてくださる方がいるので、これから
も時々アップしていこうと思います(^^)
絶対日本ではほとんど知らないような人
また知られていないような曲で、すごい
感動が、無数に発見できるのがバロック
時代の音楽です。
聴いたあなたは、その素晴らしい歴史を
再発見する気持ちで喜んでいただける
はずです(^^)/
今回の方はまた、本当に日本で知っている
人はわずかだと思いますが、こないだの
ダッラーバコさんみたいにすごい曲ばかり
です。

ブレッシャネロ(G.A.Brescianello
1690-1758)という人です。
それが凝縮された一枚のCD収録曲が、下の
動画に収められていますので是非どうぞー。
聴きやすいだけでなく、テンポもよく、さらに
豊かな旋律、ほんの少しアルビノーニや
ヴィヴァルディより遅れてきたので、
彼らの良いところも吸収したような曲づくり
です。
豪華な曲たちを少しずつでも聴いてみて
くださいな(^^)/
ほとんど全部の曲気に入る事間違いなし
ですわ!!!

G.A. Brescianello (1690-1758)
Concerti Sinfonie Overture

趣味編一覧

あんみんの雑記帳メニュー

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

「バロック音楽のすすめ その9改   またまた凄い作曲家ですわ(^^)」への2件のフィードバック

  1. ブレッシャネロという作曲家も全く知らなかったのですが、仰る通りいい曲ばかりですね。ダッラーバコやブレッシャネロをここで紹介してもらって以降、you tubeで馴染みのない作曲家の演奏も積極的に視聴するようになりました(^_^)

    1. おはようございまーす(^^)/
      ていうか、ここは朝だけどだいぶ時差があるようなので
      おやすみ中なのだろうか?
      ありがとうございますーそういうお話を聞けてすごく
      うれしいです。
      ダッラーバコやブレッシャネロの良さも伝わる事もうれしいし、
      いろんな作曲家を探索されてるのも素晴らしと思います。
      是非また良い曲、または作曲家などを、お知りになられましたら、
      ご紹介をよろしくお願いしまーす(^^)/
      オペラ以外なら、記事にもさせていただきたいと思います
      のでー(^^)/
      パレストリーナのような柔らかい歌い方なら良いのですが、
      あのどなりつけるような、押しつけられるような
      威圧感のある歌い方には、私はどうしてもなじめないの
      ですー、すいませーん(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です