ブーイングは大坂なおみにではない

なんだ、松岡修三さんが、会場の
リポーター役で、セレナの応援がほとんど
で、99パーセントアゥエーだなんて
いうもんだから、ブーイングが大坂なおみ
選手に向けられていたものだとてっきり
思ってたら、全然違って、セレナ
ウィリアムスが3度も警告を受けた事に
対する審判へのブーイングだという話
だったらしいですね。
しかし、あんみんは、そのブーイングは
セレナ選手にも少しは向けられていたの
ではないかと思います。それはやはり大坂
なおみ選手のキャリアから考えると、
自分とは雲泥の差、無敵だった自分が
20歳の若手に負けるのをなかなか受け
入れられなかった事が、そもそもの原因に
あるのだと思います。
というのも最初ゲーム直後にテレビをつけて
再加入したばかりのWOWWOWを観たら、
ちょうど大坂なおみ選手が、タオルかぶって
たぶん中で感動の涙でも流していたのか、
そんなシーンから見始めたので、録画を
見るまでどんな状況だったかわから
なかったのです。
タオルを取ったらバナナを食べたりして
伊達さんが解説で、すかさずつっこみを
いれてました。
「この状況でバナナですかー!」
あとからWOWWOWのスタジオに来た時の
インタビューによると「習慣だから」
だったそうです。なるほどゲームが
終わったらいつも大坂選手は、バナナを
食べるということだったのですね。

えーと話がそれました。
会場全体がほとんどセレナの応援だった
という松岡さんの話でしたが、実際に
録画で試合を見る限り、大坂選手が
決めたポイントに、わりと多くの
歓声があがってたので、それほどアゥエー
という感じはしませんでした。
試合が進むにつれて、負けているセレナ
のポイントになるたびに、大きな歓声
のボリュームがあがるのは、当然のこと、
大坂選手も結構人気あるなと感じました。
その証拠に、試合後のセレナの
「私の応援をしてくれているのは、よく
わかりましたから、もうブーイングは
やめて」といい大坂選手の事を称えた
感動のスピーチのあと、大坂なおみ
選手の歓声がわれんばかりの轟き方
だったからです。
これはまるで新スター誕生の瞬間を目撃
しているような感動的なシーンでした。
彼女がたどたどしい感じでインタビュー
していたのをあたたかく笑いで包み、
セレナに対して「ありがとう」といった
言葉には、とても素朴なあたたかみが、
会場中の人々に伝わったかのようでした。
なんだか、これだけ大坂なおみ選手が、
全米オープンのセンターコートを埋め尽く
した大観衆に歓迎されていると、なんだか
すごくうれしくなりました。同じ日本人が
歓迎されたという事も、やはり感じて
いたんだと思います。
これからも大坂なおみ選手に期待して、
ゲームが観れたらまた応援しようと
思いました。
あとでまた録画でゲームの後半を観よう
と思います(^^)/

ああそうだWOWWOWさんに一言いいた
かったんだ。私は錦織選手のベスト4も
誇りに思っていて、数年前の全米決勝で
敗れたチリッチ選手を今度は接戦の末
破って準決勝に進出した試合をもう1度
みたいと思ってたら、この大坂なおみ選手
の優勝の日の深夜に緊急放送として、錦織
選手の試合をやってくれた!・・・のは
いいんだけど、準決勝でジョコピッチに
敗れた試合の再放送????らしくて、
がっかりしました。そりゃそうでしょ、
錦織ファンなら、最後に錦織が勝った、
準々決勝に決まっているじゃないですか、
負けた試合をもう1度観たいとは、ファン
であれば、あまり思わないものです。
一体誰のための緊急放送だつたのか謎
です。もう少し視聴者の立場に立って
放送する番組を考えないと、全米終わった
次の月に解約するという、いつもの手口に
しますよ。
ていうか、大体そのパターンです。

スポーツ編一覧

あんみんの雑記帳メニュー

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です