バロックは裏切りません! サヴァテッリにヴィヴァルディ バロック44


今回もバロック音楽家を発掘してまいり
ます。

今回は
ロレンツォ・ガエタノ・サヴァテッリ
という方です

Lorenzo Gaetano Zavateri
(1690-1764) – Concerto Quinto
in E Major for Strings and BC
心地良い音色に耳を預けてみたら最後
まで裏切られる事はなかったという曲
です(^^)/

Lorenzo Gaetano Zavateri
(1690-1764) – Concerto secondo
in D for Strings and B.C
こちらの曲も聴いていくうちに多彩な
色合いを帯びてきて、楽しめます。

Lorenzo Zavateri – Violin Concerto
No. 4 in c minor, Op. 1
こちらも良い曲だし、さらにアニメの世界
とのコラボで喜び倍増かーー(;^ω^)

Lorenzo Zavateri – Violin Concerto
No. 8 in E-flat major, Op. 1

Lorenzo Zavateri – Violin Concerto
No.11 in g minor, Op. 1
なんとこれもだー(≧▽≦)

今回もなかなかの作曲家をご紹介
できたと思いますがさて
ヴィヴァルディのフルート協奏曲と
オーボエ協奏曲をこれにあててみま
しょうねー(*´▽`*)

Chamber Concerto in D Major,
RV 84: II. Andante
郷愁感あふれるフルートの音色
ですねー 。

A. Vivaldi: RV 80 / Trio sonata
for 2 flutes & b.c. in G major –
[doubtful] / Conserto musico
こちらもさすがはヴィヴァルディと
いった感じです。

Vivaldi • Concerto in Sol minore
per Oboe e Archi RV 460
やっぱり最後は豊かなオーボエ協奏曲
でまとめてくれました。
ヴィヴァルディ最高👍

また次回も探してきまーす(^^)

クリックしていただいた方本当に
ありがとうございます(^^)
おかげ様で上位継続中です💦

バロック音楽編一覧

趣味編一覧

あんみんの雑記帳メニュー

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

「バロックは裏切りません! サヴァテッリにヴィヴァルディ バロック44」への2件のフィードバック

  1. 本当に「バロックは裏切らない」ですよね。
    今回も私の知らない作曲家でしたが、いい曲ばかり!
    1曲めは小鳥のおしゃべり、2曲めは色とりどりの
    キャンディボックス、というのが私の印象でした(^^)
    もちろん、ヴィヴァルディも堪能しました♡

    1. fennelさんいつもありがとうございまーす(^^)/
      うれしいですねー、こうやって共感していただくと、
      「裏切らないバロック」に感謝でもあります。
      最初の曲が小鳥のさえずりとは、良い喩えですねー、
      おだやかに、安心させてくれるような響きというものでしょうか?
      2曲目はとっても楽しい感じですねー、キャンディボックスというのは
      大人になってからは存在すら忘れてました。
      このあたりは男女の感覚の差が出るかもですね(^_^;)
      ヴィヴァルディもうれしいです。
      無名の作曲家だけでは、印象が薄いかもと毎回、ヴィヴァルディ、アルビノーニ
      ブレッシャネロ、ダッラーバコなどのような安心できる
      バロックの大家の曲を付け加えております(^^)
      ではまたよろしくでーす(^^)/

fennel へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です