神秘のサビアンオポジションその4      メッセージでつながる対称の180度

さて神秘のサビアンアスペクトシリーズ、
今回はオポジションです。

蟹座12度
「メッセージを持った赤ん坊をあやす
           中国人の女性」

山羊座12度
「講義をする自然の学徒」

この二つが180度のオポジションに
あたるわけですが、どう対称的なのか、
毎日の蟹座のシンボルの解説を引用
させていただきますね。

蟹座12度
「メッセージを持った赤ん坊を
    あやす中国人の女性」です。
これは昨日の蟹座11度のしかめつらの
ピエロのように集合意識に対しての
内面を出せないもどかしさが、
今日のシンボルでは内面の中の高い
レベルの意識が赤ん坊にたくされて
産まれてきたということを示しています。
中国人というのは、東洋の高い意識
レベルの象徴なので、その赤ん坊を守る
のにふさわしい立場にいます。
赤ん坊を守るという自然な動作に隠れて、
集合意識からそのメッセージを
守るという意味があり、次世代へと伝え
紡がれる高いレベルの知識や意識を象徴
しています。
かなり意義深いシンボルといえます。

対称の180度は
山羊座12度
「講義をする自然の学徒」です。
これは昨日の集合意識の強制のような
山羊座11度のキジの群れが象徴する
社会から逃れて、少数の集団で自然
の中で知識を共有しようとしていると
いうシンボルです。
この山羊座の高い知識を小集団で
守り合うという意味と、
蟹座の高い意識レベルのメッセージを
中国人女性が守るという意味では同じ
です。
しかし山羊座が、自然の中で小さな
集合意識として共有しようとしている
のと、逆に集合意識の目から逃れて
メッセージを守ろうとしている姿とは
対称的なシンボルとなります。」

なるほど、どちらも高度な意識を守る
という意味では同じでも、社会を離れて
小集団の中で高度な知識
(重要なメッセージ)を守ろうと
しているのが山羊座で、
高い意識のメッセージを持った赤ん坊を
集団から守っているのが、蟹座だと
いう事です。
つまりどちらもメッセージ(貴重な知識)
でつながっているというわけなのです。
わかっていただけましたかー?

さておまたせしました。イラストの
説明です(^^)え?待ってない?💦

今回はなんと、自作のイラストを入れ
ましたよ。もちろん落書きレベルですが、
サイボーグ009の全盛時を知ってる
人なら、雰囲気は確実に捉えたと確信
してます!なんせ漫画のキャラを描くの
だって30年ぶりくらいなんだから!
下書きはスラスラ書けたんですが、
なんせ色を入れるのがとても時間が
かかりました。しかも下手!(^^)💧
それでも今回のオポジションには、絶対
天才坊や001を抱く003が、びったり
だと思ったので、手間でも描くしかないと
思って描きました。
こればっかりは、フリーで見当たらない
ので自分で描くしかなかったわけです。

さてイラストの説明です。
蟹座12度のメッセージを持った赤ん坊が、
イワンこと001で、それを抱く中国人が、
フランス人のフランソワこと003という
設定です。

そして山羊座12度の講義をしている学徒が
島村ジョーこと009といわけです。

島村ジョーは、改造により、加速装置を
体内に持っているので、マッハ5で行動
できます。だから、イラストで加速した時
の状態を、みんなに優しく教えようとして
いるのです。ところがそれを見ていた、
成人の10倍の知性を持つ001が、
そんな事人間に話しても無駄だと諭して
いるという事です。
001というのは、改造で成人の10倍の
知能になったばかりか、なんと超能力まで
使えるのです。テレキネシス、テレパシー
テレポート、サイコメトリー、予知夢、
自然治癒力などを発揮できるという
すさまじさ(゚ロ゚)
とてもうらやましいからオレも「そいつを
一つオレにもやってくれい!」と頼んで
しまいそうですが、001だけメンバーの
中でただ一人脳を改造されているのです。
いやいくらなんてでも脳は勘弁ですよね?
あと心臓もだめ!
この001ならメッセージを持った赤ん坊に
例えるのにうってつけだと思ったのが、
わかっていただけると思います。
ちなみに001の名前はイワン・ウイスキー
という未成年らしからぬ名前になってい
ます。

また001を抱いている003は
フランソワーズ・アルヌールというなんとも
高貴な感じの名前をしていますが、とても
慈愛あふれる金星のようなキャラです。
透視能力とか、ものすごい視覚や聴覚の
能力を改造により持っています。

ということで、今回はサイボーグ009を
登場させてみました<(_ _)>

神秘のサビアンアスペクト一覧

あんみんのサビアン占星術

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です