源氏物語ゆかりの地に、本格的そば通の店発見!     紫式部が食べたという事実は・・・ない







今回ひさしぶりの食のご紹介記事
ですねー。
滋賀県南部の琵琶湖に直結する瀬田川の
ほとりに、知る人ぞ知る「源氏物語」の
発祥の地であり、多くの歴史的な文学者が
参詣したことでも知られる「石山寺
があります。
また石山寺は、月の名所としても知られ
「石山の秋月」という称号を得て、
「日本百名月」のひとつとして登録
されてもいます。
そんな石山寺の境内に隣接して、お土産物
のお店やそば屋さんなどの飲食店が
立ち並ぶ中に、これも知る人ぞ知る
「そば通」の店があるのです。

ご紹介しましょう。それが上の画像の
「小松屋」さんです。
一番上の画像が、曇りの日の店内の
一部ですが、近くを瀬田川が流れている
のと、右端に石山寺の看板がぎりぎり
撮れています。すいません帰ってから
編集中に気づきました。もっとちゃんと
写さなければならないと💦
あと蕎麦の看板も、なんとか隠れながら
写ってますね。
このお店は、とても本格的なこだわりが、
そこここに感じられて、画像にもある
ように、メニューにも蕎麦の種類やら製法、
また水が天然水を濾過したものを使って
いるとか、書いて説明してくれてます。
山椒も自家製とか、そば通にはたまらない
こだわりですよね。
さらに驚くのは、本格的なそばの食べ方
まで、教えてくれているのです。
もちろん強制なんかは、されませんが、
さらりと各テーブルに置いてある
ので、やっぱり見て試したくなります
よねー。

画像にもあるように
「まずそばだけを味わって食べる~」
からはじまって、最後までお洒落な
そばの食べ方を教えてくれているという
わけです。
全てにおいて味覚が上等でない私は、
そばだけでは少しもの足りず、わさび
なんかを軽く、口に含んでから、つゆ
にもつけず、そばだけをいただく方法
が一番口に合うために、その食べ方を
どこの店でも習慣づけてするように
なったのです。
まあうれしがりなのか、素直なのか、
別の店では、誰に見られているわけ
でもないのに、そんな食べ方をしている
自分を勝手に誇りに思ったりもしている
という「いわゆる幸せなやつ」という
わけです。
それにしてもしじみご飯とそばとの
セットには、季節のものや、お魚料理
などの小皿と、濃厚しじみ汁に、黒糖
わらび餅にでっちようかんとデザート
まで完璧です。
あーようかんは、私がぎりぎり常連
だからなのか、サービスでつけて
くださっているのかも知れません。
もしそうならお礼をいわなきゃ💦
ありがとうございますー😭
これだけのセットで1390円は、
観光地での値段という事も合わせれば
もう激安といってもいかもしれません。
あともう一つの清涼感たっぷのデザイン
のそばの方は、追加で頼んだざるそば
です。
なんとそばの打ち方を変えて出して
くれるという徹底したおもてなしに、
さらに感動です。
そば湯も、とろとろで、たぶん底から
ザクッとすくってくれたのでしょう。
これだけでもおいしいですし、もちろん
そばつゆに混ぜてもおいしいです。
またデザートは、また画像のように
まるで日本画をみせられているような
美しい外観になっています。
うーんこの甘みをいただきながら、
紫式部を思ってみる・・・・・

さてこちらの店主(オーナー)、
ここだけの話、かなりのイケメンです。
よく全国ネットのCMなんかでここだけの
話というような、無粋なまねはしません。
こちらは、まだローカルなサイトだから
こそのこっそり情報というわけです(^^)
で、かなりやさしい感じの美男子で、
オーナーなのに30代なのかと思える
ような若さに思えます。(年齢は知りま
せん)
いつも謙虚な感じで気さくに語りかけて
くださるので、蕎麦好きの女子たちは、
集合ー!
また男性の方にも朗報、こちらは、本格的
な日本酒も置いてあります。
もちろん焼酎やビールもありますが、
日本酒の種類の方が多いかな。
超有名な獺祭も二種ありますし、久保田
などの有名どころに、滋賀県ではかなり
名が知られた不老泉というお酒などが
あります。
つまり酒好き蕎麦通の男性も、ご機嫌に
なる事疑いなしー!
でも運転の方は、無理ですよね💦
で、私もいつも車でいくので、涙を
飲んでおります😭

さていける人は、是非一度尋ねてみて
くださいねー(^^)

食と健康編一覧

あんみんの雑記帳メニュー

トップページ

悪い暗示についての正しい解釈の仕方     山羊座につながるその6


私のサビアン占星術は、山羊座にそして蟹座
に、ネガティブな暗示のシンボルがある事の
理由を、長年の神秘(真理)研究で得られた
知識から得ています。たぶんそういう意味
では、あまり世界に類例のない独自性も
持っていると思われますが、もちろん
西洋占星術の基本をベースとしていますので
、身勝手に解釈をしているわけではありま
せん。むしろ、西洋占星術で常識とされて
いる事の全てに、自分の別次元の知識を
持って検証していっているという事です。

さて山羊座のサビアンシンボルには、戦争
に関するようなネガティブなものが、
他のサインに比べて多いという事ですが、
だからといって、自分にそのままあて
はめなくてもいいという事を説明します。
この記事は、以前の
サインやシンボルの悪い暗示について
という記事を大幅に編集したもの
です。

まずは自分の出生のホロスコープに悪い暗示
とか解釈とか説明があっても、それはあなた
の意識のクセの一部ということにすぎま
せん。
だから安心してくださいね。
このブログでは、神秘メッセージの膨大な
記事で、私たちが本来全てとしての一つ
としての「意識」であり。そして永遠の
存在であり、万能でもあるという事を、
説明しています。
この意識は、私たちが個人の意識と思って
いるものと本来つながっているのですが、
普段の私たちは、本来の意識とはかけ
離れた状態にいます。
その状態とは自分の体だけが自分だと
いう間違った認識からくる「個人の意識」
というものです。
今回は、私たちはもっと壮大な存在で、
永遠で万能での意識が本来の姿だという
事を、ある程度頭において、読んでください
ね。

さて個人の意識に囚われた私たちが、
占星術のサインやシンボルに対する反応
で、良くないものに出会ったら次のように
なっている事でしょう。
「えーわたし山羊座なのに、凶意の土星が
あるっていってるよどーしよー」とか
「オレのサビアンシンボル逮捕された二人
とか書いてるけど、オレは犯罪なんてした
ことないし、これからもするはずがないし、
いいかげんなこというなよ!」などという
人がいそうですが、その場合わたしの、とか
オレのというのは魚座生まれとか、生まれ日
の太陽のことを、いっておられると思います
が全然違います。たとえば、みなさん生まれ
た時点で持っているエネルギーには、太陽系
10天体と、AscとMcとサインやハウスで
示されるものが、全てありまして、全てを
総合的に見るのが正しいのです。

私の大尊敬するサビアン占星術の日本の
第1人者松村潔氏は、太陽は10天体の
うちの一つなので、10分の1の影響
しかありませんと著書で書いておられ
ます。
あんみんの場合は、太陽はやはり重要で
10分の1よりは影響があると解釈して
ますが、それでもそれは全てなどという
ものでは決してなく、やはりそれは全体
の一部のエネルギーなのです。

みなさんが、雑誌なんかで見る星占いの
コーナーは生まれ日の太陽のあったサインで
みる事になってますよね。
申し訳ないですが、自分はあれで当たったー
なんてことは一度もありませんでした。
それはそうでしょ、みなさんこれだけ多様
な人生を歩まれているのに、それを12
だけに分けること自体、無理があるで
でしょう。
ホロスコープで、全く同じ人は一人として
いないといってもいいくらいみんな違い
ます。
ただ似たような出生であれば、もちろん
似てきます。以下のような興味深い
ものをみつけましたので引用しますね。

   ~以下引用~

ベルギーの占星家がこのような同時刻
出生者-宇宙的双子-に関する研究を
している。
同時刻に三十五マイル離れた場所で生ま
れた二人は、身体的特徴が気味の悪いほど
似ているだけでなく、その後、同じような
時に同じような体験を多く持っていたら
しい。

   ~引用終了~
”出典:「英国占星学教科書第1巻」
コーディリア・マンサル著 青木良仁訳”

確かに似たホロスコープはありそうです
が、全く同じということはほぼありません。
まあ双子だってどちらかが先に出てきて
ますからね。ただし、私の友人の双子は
確かに同じような人生を歩んでますね。

とにかくあなたの出生のホロスコープは
ほぼ特別なものなのです。
それでもやはり基準となるような天体
やサインはあるでしょう?
といわれそうですよね。
たとえば、太陽は確かに中心意識です
が、他にもAsc(アセンダント)も
外に対しての自分という意味で中心意識
ですし、また冥王星も本来の核の
意識です。
まあそれだと混乱するでしょうし、
しいて違いをいうなら、この世での
本人の人生の顔というか、仮の姿という
ものがAscで、この人生で魂が望むテーマ
というものが太陽、本来の宇宙意識で
ある本人の中心にあたるのが冥王星。
ただしこれは相当奥深く眠っている場合が
多いので、このエネルギーが発動する時
には、生死に関わるような状況や根本的
な意識改革という形となって表面化
します。

ところがこれだけでも終わらないです。
太陽だけにこだわらず、他の天体を中心に
生きてもいいのです。
潜在意識に従って生きているような右脳型
タイプの人なら海王星が中心になりますし、
恋愛に生きるということになれば金星が中心
になります。異性との関係に生涯を燃やす
というなら火星が中心だし、仕事に全て
をかけるというなら、木星や土星が中心
になります。家族と過ごすことが生きがい
というなら、月や金星、海王星が中心に
なりますし、「人生は試練」だという
テーマで生きたい人には、オレの出番と
ばかりに土星がやってきます。
オレは世界を変えたいというなら、
やっぱりきたかと天王星が中心になったり
します。要するにみなさんの意識次第で
人生の影響を受ける天体も変わってくる
というわけです。

またそれぞれの天体があるサインに
ついても同様に柔軟に利用する事が
できるという事です。
たとえば山羊座に太陽を持つような人は
社会的なパワーを仕えるという事ですし、
蟹座なら、多くの人々の集合意識を自分
の味方につけられるし、乙女座なら個人の
力で、独自の世界を楽しんでもいいし、
牡羊座なら好奇心いっぱいに、冒険心を
持って人生を謳歌してもいいというわけ
です。
ただ全てのサインも天体も個人の出生の
エネルギーだけにこだわらず、本来
意識レベルが高くなれば、全ての天体や
サインのエネルギーを自在に仕えるだけ
でなく、全宇宙のエネルギーさえ使える
事もまた可能であるという事です。
まあその場合、神秘メッセージで、
ご紹介している究極の絶対意識になら
なければならないので、簡単には無理
ですが。

まあとにかく柔軟に考えてくださいねー
(*^_^*)

サビアン占星術解釈一覧

あんみんのサビアン占星術

占星術編一覧

あんみんの雑記帳メニュー

トップページ

土星の真実 その2改 土星のリングとは?  山羊座につながるその5



とうとう今日山羊座に突入しているので、
このサインにつながる記事を、また
アップします。
美しい土星のリングですが、これを
自然なものとするには、あまりに無理
があるという事を、今回の記事で説明
しています。
そしてまた我々に影響を与えるのが、この
リングで、そのため土星のネガティブな
エネルギーが、古来から占星術家などに
よって感知されてきたという事なのです。
もちろんその影響を最も強く受けるのは
土星を支配星に持つこの山羊座だという
事です。
では見てまいりましょう。

前回その1で、太古土星は、現在の太陽の
ように位置していたという事をご紹介
しましたが、古代ではその事を裏付ける
ように、世界中で土星を太陽のように
捉えていた証拠があります。
ギリシャの大哲学者プラトンは、土星の
事を「ヘリオス」(太陽神の事)と
呼んでいましたし、シチリア生まれの
ギリシャの歴史家ディオドロスは、
メソポタミアの占星術家は土星の事を
やはり、「ヘリオス」と呼んでいたと
述べています。
もちろんこの時代には、土星は現在の
位置にあったと思われますが、古代
では重要な太陽神のように扱われて
いたという事です。
ディオドロスは、土星の事を最も
目立つ惑星だと記していますし、
古代の占星術家は、土星の事を
「太古の太陽」と呼んでいました。
これは、もし前回取り上げた、太古に
土星が、とても近くにあり、太陽の
ように巨大な位置を占めていたという
事であれば、それを裏付ける大きな
証拠といえるのではないでしょうか?
私は、かねてより現代人は、直感や霊感
を司る器官である松果体が退化して
しまっているという事実から、古代の
占星術家が、天体からのエネルギーを
正確に読み取れていたと考えています。
さらに古代には、当然現代では失われた
知識もあったでしょうから、この
土星の事を「ヘリオス」と呼んだり、
「古代の太陽」と呼んだりしたのは、
その影響力を表現していると同時に
古代には、土星では地上に対して太陽
のような位置を占めていた事を知って
いたからだと思われます。

さて前回、長年の研究からデービッド・
タルボット氏が、太陽系の大異変ととも
に、土星が太古の位置から遠く離れて
現在の位置に納まったという事を詳細に
自身の「The Myth」という本
で、説明してくれていますが、では
なぜ、太陽にようにあがめられていた
土星が、不幸の星と呼ばれるように
なったか?
その理由はリングにあったという事です。
つまり土星自身は、オリジナルのままで
、それが人工天体であろうと思われる
月との違いですが、その土星のリングの
作用で、土星に波動のエネルギーが加わり
北極に巨大な六角形の渦と、南極に
「一つ目」のような形を創りだしている
という事なのです。
あ土星の南極の一つ目まだでしたね。
下の画像です。

“出典:「Astro Arts」様”

音の波動が、形を生み出す事は、
音の波動による創造その1その2で説明していますが、この土星の自然
にみられるものとは、思われない
六角形の渦を、創りだしているのが
このリングだという事なのです。

さてそのリングが、我々とは次元の違う
生命体のテクノロジーで造られている
という事をつきとめたのが、
前回ご紹介したノーマン・バーグラン博士
が突き止めたという事ですが、その事を
取り上げておられる前回もリンク先
として一つサイトをご紹介させていただき
ましたが今回は抜粋で引用させていただき
たいと思います。
「」内がすべて引用で、~は中略です

「この話は、都市伝説のような根拠のない
ウワサ話ではありません。アメリカの
航空宇宙工学の科学者、
ノーマン・バーグラン博士が正式に
発表しています。
下の図はバーグラン博士
(Norman Bergrun)が作成したものです。
土星の環の中に、3機の巨大UFOが潜んで
いる状況を説明しています。

描かれているのは葉巻型の母船UFOですが、
最大のものは、億単位の宇宙人が生活
できるような超巨大宇宙ステーション
なのです。~
~バーグラン博士は、
NASAの宇宙計画の科学探査チームで、
惑星探査機からのデータを分析していた
一流の科学者です。
博士は、1980年に土星を通過した
ボイジャー1号と2号から送られたきた
写真をコンピュータで分析した結果、
土星のリングの中に巨大なUFOが写って
いる!という、驚くべき発見をしたの
です。
それは長さが5万kmもある金属製UFOで
した。なんと地球の直径の約4倍の長さ
です!~
~バーグラン博士は1986年に、
『Ring-makers of Saturn
(土星リング人工建造物説)』という
著書を発表しています。
それは、「リングのあちこちに地球の
直径ないし、それ以上のとてつもない
サイズの超巨大な葉巻型の物体が、
停泊したり、発着したりしている」
という、驚くべき内容でした。~
~バーグラン博士は、この超巨大な
宇宙船を「EMV(電磁力式輸送機)」
と名づけ、高度に進化した
電磁力推進原理を使って、広大な宇宙を
自在に行き来している宇宙船の一種
だろうと推測しています。
土星の環は、この巨大な宇宙船が
人工的に作っているというのが博士
の主張です。~
~1996年4月、ハッブル宇宙望遠鏡が
土星リングの連続赤外線撮影を行った
ところ、バーグラン博士が述べてい
た超巨大な宇宙船らしき物体が、リング
沿いに移動している写真が捉えられて
いたのです。~

~さらに2007年の夏には、フランスの
大衆新聞「ラクチュアリテ・インソリト」
に驚くべき内容が発表されました。
紙面には、土星探査機カッシーニが撮影
したという、3機の巨大な葉巻型UFOが
掲載されています。


NASAが、これらの写真をひた隠しに
しているらしいのですが、この写真の
存在については当のNASAが沈黙しており、
UFO研究者の間でも真偽を巡って論争が続い
ています。
否定派の見解としては、「撮影の露出時間が
長かったため、移動する巨大な岩塊
(無名の衛星)が画面上で長く引き
延ばされて写っただけだ」という意見
もあります。
でも、私はそれはないと思います。
巨大な岩塊程度の大きさならば、
そもそも、ここまで大きくは写らない
でしょう。
仮に、これがタイタンなどの大きな衛星で
あったとしても、衛星はリング沿いに回って
いますから、このようにリングを横断する
ような動きはしないと考えられます。
この写真だけで、このような巨大物体が同時
に3つも写っているという点も、衛星で
は説明が難しいと思います(実は、暗い背景
の中にも、さらにUFOが写っているとも言わ
れています)。」
“「」内画像も含めて全て、
「宇宙怖すぎ」宇宙の不思議
NASA情報も有り
  様”

さすがに見事な考察をされていますね。
バーグラン博士の主張を裏付けるように
別の時期に、別のものから獲られた画像も
あるという事です。
バーグラン博士の取り上げておられる画像
は、ボイジャー1号と2号からのものです
が、それ以外にもハップル望遠鏡も
土星探査機カッシーニも、はっきりと葉巻型
のUFOを捉えていたという事です。
これでリングが博士の主張通りUFOにより
造られた人工天体である事は、まず
間違いないとみていいのではないかと
思います。

また他にも多くのサイトが取り上げて
おられます。
下の画像も引用させていただきました。


“画像2点とも出典:
Ancient code」様”
これをみたら、多くの方が納得されたの
ではないでしょうか?
ただ最初に非公開のNASAの画像を
公開するとはとても勇気のある事だと
思いますが、バーグラン博士に大感謝
ですね。ただ公開してしまえば、逆に
手を出しにくくなるのは、スノーデン
氏の例を見てもわかりやすいですよね。

上の図のように現在でも、地球4個分に
相当するという巨大なUFOにより、
土星のリングは増設、修正、加工して
いるというバーグラン博士の説明が
正しいという事が理解できます。

ただ「どんな生命体が、どんな目的で
どのようにして」波動を生み出して
いるかというのは、わかりません。
ですが、巨大な持続的な六角形の渦は、
人工的なものだと推定され、それが
土星のリングの影響によるものだという
デービッド・アイク氏の説明を、私は
支持しています。
つまり人工的なリングの生み出した
波動が土星の北極に伝わり、これまた
人工的に思える不自然な六角形の渦を
生み出したという事なのです。
これが、土星が「不幸を呼ぶ星」に
転落したエネルギーの正体の一つだと
いう事なのです。
この事は、私の記事を読まれている
ような深い感性の方なら理解して
いただけると思います。

そしてそのテクノロジーによって
できた波動や電磁気的信号が、本来の
宇宙エネルギーに対する干渉として、
我々の意識やDNAに直接届いている
という事です。
「んな遠いところから、あんたはアホか」
という人のために、女王アリが遠隔で
アリに指令を送るような仕組み、つまり
これをハイパーコミュニケーションと
いいますが、そのように電磁気の波動を
受信また発信や保存、編集する機能が
DNAにもある事を、
「DNAの驚異の力編シリーズ」の
記事で説明していますので、またご覧
いただければいいと思います。

次回はその土星の北極に伝わる波動
によってできた六角形の渦について
また詳細に説明させていただきたいと
思います。

ではまた(^^)/

もう一回宇宙の真理編一覧

土星の真実編一覧

宇宙の真理編一覧

あんみんの神秘メッセージメニュー

トップページ