乙女座17度と全米セレナの激情


全米女子決勝の真実にも
書かせていただきましたが、サビアンシンボル
の宇宙的エネルギーの影響の典型例として、
セレナ・ウィリアムスの感情を止められ
ない姿がありました。
その試合の当日のニューヨークの
ホロスコープを私の持っているstargazerで
出させていただいたら、その時点での
太陽のサビアンシンボルは乙女座
15.60度、つまり
乙女座16度
「オランウータン」です。
そしてそのオーブ(許容範囲)1度の
サビアンシンボルは
乙女座17度
「噴火する火山」です。
まさに、セレナの感情が止めようもなく
なったことが、宇宙エネルギーにリンク
していた事を思わせるように表れて
います。
まずサビアンシンボルは次の度数つまり
進行といいますが、向かっている方の
シンボルの影響も強く受けるわけです。
セレナといえば、テニス人生で無類の
強さを発揮した偉大なチャンピオンで、
なんと23度もグランドスラムタイトル
をとっているという、現役でありながら、
伝説となっているような選手です。
これはテニス界ではロジャーフェデラーや
ピートサンプラス、マルチナナブラチロワ
などの偉大な歴史的選手にならぶほどの
選手です。だからこそ出産後復帰してきて、
しかも36歳となった今、全盛時ほどの
力はないはずなのに。準決勝まで、全盛時
を彷彿とさせるような圧倒的強さで勝ち
上がって来ました。
そのいわばプライドのかたまりのような
セレナが、経験の浅く、全米決勝に初めて
上がってきたような若手に負けるはずが
ない、負けてはいけないと内心思って
いたのではないでしょうか、最近
グランドスラムに次ぐような格の大会を
制して、やはり世界中の強豪が大坂なおみ
選手の実力を認め始めてきたとはいえ、
彼女にとっては、圧倒できるほど小さな
存在のはずでした。
ことろが、案に相違して、大坂選手が
あまりにも、自分に対してプレッシャー
をかけてきて、プレーのあらゆる場面
で自分を上回るゲームをしてくるでは
ありませんか。ここで彼女の闘争本能に
火がつくわけです。まあスポーツ選手なら
誰にでもありますが、本能をむき出しに
して戦おうとする姿です。
これは、必死さの重いが強くなるほど、
その意識の影響が強くなります。
これは、その時点での太陽のサビアン
シンボルの宇宙エネルギーである。
乙女座16度の「オランウータン」の
宇宙エネルギーと意識がリンクします。
これが第一段階。つまり宇宙エネルギー
にリンクすれば、それがポジティブな
ものであっても、ネガティブなので
あっても自分が意識的な変えない限り
そのエネルギーの影響の流れに自分を
委ねることになるのです。
もちろんスポーツ選手らしく、アスリート
らしく本能を全開にして、自分の身体能力を
引きだそうとするのはいいことだし、
そこまではよかったのです。ただそれだけ
勝ちにも執着している感情が大きくなり、
それに対して相手が非常に強いプレッシャー
をかけてくる、ここで彼女の感情のコント
ロール力が弱くなってきます。もともと
本能のままに意識をまかせるという事は、
理性をつまりは抑えつけてしまっている
わけですから、ふだんの理性的な自分は、
すでに意識の中心にはないわけです。
そんな時、少し安心を求めてコーチの方を
みたのでしょう。もちろん指示を求めて
ではありません。ですが、コーチもあと
からコメントしているように「やって
しまった」わけで、それを見てしまった
彼女はもちろん意図的ではなくても、
ここでバレなければいいかと思います。
これは世界中の誰もが思うような小さな
邪心です。誰でもあります。全く問題
ありません。
ですが、ルール上はこれは警告以上には
当たりますので、たまたま審判がそれを
気づいてしまった。
自分に対する警告にいったん仕方ない
というような仕草を見せるものの、
プライドから、世界中に自分がフェア
プレイしていないというような印象を
与えたくないため、抗議してみたのです。
でももちろんごまかしのための抗議です
から、強くは言い続けませんでした。
審判にサンキューなどといって寛大な
態度をしてみせる事で、自分の支配的
な雰囲気を取りもどしてみせたまで
は良かったのですが、ゲームが進むに
つれて、大坂なおみ選手が自分を
たびたび上回るプレイをして、
自分の流れにできないくやしさから、
感情のコントロールがきかなくなり
ました、ここで宇宙エネルギーの次の
度数の影響を受け始めるというわけ
です。
つまりそれが乙女座17度
「噴火する火山」です。
もうこのエネルギーは、感情を爆発
させていくというものですから、
完全にそのエネルギーとセレナは
リンクしてしまったのです。
何かに当たらなければいられない、
フェアプレイをしている大坂選手
にあたったら自分が悪役になること
ぐらい経験豊富な彼女はよく知って
います。だったら、フェアプレイを
している自分のリズムをこわした審判
の警告に対して、怒りをぶつける
しかないわけです。
賢明なふだんの彼女はすでに本能の
乙女座16度の「オランウータン」に
リンクしてしまつた時点、遠くに
いってしまってます。
つまりそんな激情の自分を彼女は自分
で止められないのです。
それがあまりにも、鮮やかに感じられた
ので、今回書いてみようと思いましたが
実は、自分も感情的なところがあり、
怒ってしまった自分を、止めようとする
自分はいるのですが、勝手に怒ってしま
う肉体の自分を止められないというのは
経験があります。ただ、怒るにしても
ここまでは怒ってもいいという境界線を
もともと持っているので度を越す前に
止められるのです。
このように意識で、自分をコントロール
するとこは、とても大事だということが、
この乙女座17度のネガティブエネルギー
によってよくわかったというわけです。
すいません最後まで読んでいただく方
があるとも思えませんが、もし
読んでいただいた方がいれば、心から
感謝と親近感を持ちます。
では、今度こそ簡潔に書くと自分を
戒めて、終わりにしますねー(^^)/

占星術編一覧

あんみんの雑記帳メニュー

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です