蟹座15度


今日の太陽のサビアンシンボルは

蟹座15度
「ありあまるほどの食事を楽しんだ
グループの人々」
です。

蟹座の集合意識がとても豊かなあらわれ方を
していて、昨日の人生の終盤の悟りとは、
全く真逆のエネルギーのように見えます。
究極の精神的な探求は、まさに究極的な物質
の豊かさの対極にあるため、意識の面で
言えば表裏一体ということなのでしょう。

今日は多くの人と豊かさを共有できるような
日だという事です。

対称の180度のシンボルが

山羊座15度
「病院の子供病棟にある
たくさんのおもちゃ」
です。

なるほど集合意識の豊かさという意味で今日
と対称的なシンボルになっていますね。
こちらは、子供たちが病院にいるということ
で対称的なのです。

豊かな集合意識は同じでも、健康的な今日の
シンボルとは対称的な、病院の子供たち
という暗示になります。
サビアンシンボルの神秘的な配置にはいつも
驚かされますが、同じように豊かなイメージ
が対称的に配置されているのをみるとやはり
感心せざるを得ません。

対称の山羊座の支配星の土星の凶意が、子供
たちを病院になつかせているようなイメージ
も与えます。
また15度付近の度数は対称のサインの影響
も強く受けるため、社会的な集合意識の
山羊座に、個人の発展途上の集合意識で
ある蟹座の影響が入ってきたため、子供が
でてきたという事でもあります。

逆向きのエネルギーの90度のシンボルは

天秤座15度
「環状の道」

牡羊座15度
「毛布を編むインディアン」
です。

どちらのシンボルも繰り返しの行為という
意味で共通しているものがあり、毛布を
編むという行為が創造的な暗示でも
あるのに対して、環状の道は繰り返しの
循環エネルギーであるという点で、対称的
な暗示となります。

さて同じ行為を繰り返すというシンボル
のこの2つが、なぜ今日の対称軸の豊かな
シンボルと真逆かというと、人は繰り返し
の行為では、精神的に満たされないことを
表現しているのかも知れません。

ふだんと違って、みんなで楽しく豊かに
過ごしたり、普段とは違う病院で、
たくさんのおもちゃとともに遊ぶ
今日のシンボルの対称軸に対して
スクエアのシンボルは、同じ事の繰り返し
を表現しているので、逆のエネルギーと
なっています。

 

 

いつもありがとうございます(^^)

 

蟹座のシンボル一覧

あんみんのサビアンシンボル

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です