射手座4度


今日の太陽のサビアンシンボルは

射手座4度
「歩く事を学んでいる小さな子供」
です。

このシンボルは、射手座の探究心が
素直な形で表現されていますね。
子供は、学んだ事をどんどん吸収
しますから、一気に知性が高まって
きます。また子供のような童心に
帰って、新鮮な好奇心を発揮させる方が
より多くの事を学んだり、貴重なヒント
が得られたりするという暗示です。

今日は子供のように、いろいろ知らない
から教えて欲しいという態度で望めば、
まわりの人からいいことをたくさん
教えてもらえそうです。

対称の180度のシンボルは

双子座4度
「ヒイラギとヤドリギ」
です。

ヒイラギは霊性を、ヤドリギは生命力を
象徴しているという事ですので、ちょうど
霊性と生命力という事で、霊的な
エネルギーが豊かで生命力あふれる子供と
共通しているという事になります。
一つは子供で、もう一つはアイテムとして
対称的になっています。

逆向きのエネルギーの90度のシンボルは

魚座4度
「狭い半島での交通混雑」

乙女座4度
「白人の子供たちと遊ぶ黒人の子」
です。

魚座4度の交通混雑は、雑音が多すぎて
コミュニケーションがうまくいかない
様子を暗示しています。
これは、射手座の子供のように、素直に
人のアドバイスを聞けるような状態とは
逆のエネルギーですし、
双子座のヒイラギのような霊性との交信も
困難で、ヤドリギの生命エネルギーの
循環もうまくいっていないという事で
逆のエネルギーです。
交通混雑が、たとえば血流の流れの悪さに
つながる暗示でいえば、とても絶妙な
関係になりますよね。

乙女座4度の、白人の子供たちと黒人の
子供が遊んでいる様子は、平等な
感覚を暗示していて、豊かな共感を
表現しています。ですが子供たちは
自分たちと同じ感性や知性を堪能して
いるのであり、このシンボルからは
何かを学んで成長していこうという
射手座の向上心は感じられませんので
逆のエネルギーといえます。

また双子座のシンボルのヒイラギと
ヤドリギは、霊感が強いという
暗示につながり、この乙女座の
子供たちのように、日常意識の
感覚を楽しんでいる姿とは、逆の
エネルギーになります。
つまり日常の現実感覚と、霊的な感性
は、逆のエネルギーだという事なの
です。

 

いつもありがとうございます(^^)

 

射手座のシンボル一覧

あんみんのサビアンシンボル

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です