なんと臨死体験での光る霧は生体エネルギーはプラズマだった!?

あんみん

おーなおみん泣いてくれた
じゃないかーー
おにいちゃんは感動したぞー

なおみん

はあーー?
だったらなんでここでピンピン
してるのよー

あんみん

あれは演技なの演技ーー

 

なおみん

ふふーん、じゃあ私のも演技よー

あんみん

おいおいそこは泣いたで
いいんじゃねー

なおみん

何よそれー自分は演技で、
私に本気で泣いて欲しいだなんて
虫が良すぎるわよー

あんみん

ごめんごめん
でもさーなんだか妹の愛を
感じられたから
ちょっとうれいぞ

なおみん

ち、違うわよー、あれは
少なくても家のための稼ぎ頭が
いなくなる事への悲しみよーー

あんみん

はいはい
ところで、オレの身体から
何か出てなかったかーー

なおみん

そうそうそれよそれ、何よー
あのものものしい霧と電気
みたいなのはー
まさかあれ自分が神だとか
いうんだったら、もう話
聞かないかんねー

あんみん

おーなんだか、今日は
怒りっぽいなー

なおみん

乙女心をもて遊んだからよー

あんみん

ははーん
なるほどーそうかーー
うんうん♥

なおみん

なあにがなるほどよ
さっさと話なさいよっ
まったく気分の悪い

あんみん

まあまあ、悪かったよ
今度ケーキ買ってくるから

なおみん

ほんと、えーとねー、
カリスマお菓子店の
「フランソワ」で
モンブラン2個と、
イチゴのショート2つ
それから
定番チーズケーキに
自家製シュークリーム4つよ

あんみん

おいおいオレは甘いもん食べないし
いいよー

なおみん

なあにいってんのよ、これは全部
わたしの分なの、わ・た・し・の

あんみん

えーーマジっすか
しかも高くて遠いし
近所のフジ屋くらいにしといて
くれよー

なおみん

だめよ!
早くしないと読者の方
退場しちゃうわよ

あんみん

ほんとだ。
えーとあの霧の正体がプラズマで
誰にでも身体の見えない領域に
ある、生体エネルギーという
ものだよ

なおみん

えーーあれがそーなの?
じゃあ、あれが人魂とか
いわれてるわけねー

 

あんみん

そうそう察しがいいなー
ではその実例が↓だよん

臨死共有体験というのは、臨死状態にある
人のそばにいる人、または臨死状態にある
人と関係の深い人が、その人とともに、
または単独に、またはその場に居合わせた
人々全員で超常体験をすることをいいます。

そして多くの臨死共有体験の事例を集める
うちに、レイモンド・ムーディー氏は、
いくつかの共通要素があることに気づきま
した。
今回はそのうちの一つで、あんみんの真理
解明のために重要なものをお伝えしたいと
思います。それは、臨死体験者から、臨終
または、死に近い状態の時に、その人の
身体から白い霧それも光る霧のようなもの
を見たということです。
この白い霧とは、あんみんの宇宙の真理編
電磁界異常と超常現象その2
で時空転移の鍵となる現象として
白霧-電子雲を取り上げましたが、
それと同質のものだといえると思います。
つまり白霧は、プラズマ現象または
プラズマ体と呼べるもので、異次元へ
のゲートとしての役割を果たしている
と考えられます。
さてその臨死共有体験の白い霧の例を
レイモンド・ムーディー氏の著書から
引用させていただきます。

“ 私が死に関する研究を始めて以来、
私はしばしば、臨終の人の体から
「霧のようなものが立ちのぼるのを見た」
という証言に接するようになった。
これは、臨終の床に立ち会った人々が
しばしば証言しているものである。
その「霧」については、いろいろな
表現がある。ある人々はそれを「白い
煙のようだった」というし、他の人々は
「蒸気のようなものだった」と言う。
ときには、「人の形のようだった」と言う
人もいる。
いずれの場合も、それが上のほうへ立ち
上り、やがてさっと消え去ったという。
その実例として、ジョージア州のある
医師の場合をみてみよう。彼は患者の臨終
の際に体から立ち上る「霧」を二度、別の
日に目撃している。以下、その両方の場合
をみてみることによって、霧の経験に
ついて理解を深められると思う。
「私は6ヶ月に二度、臨終の患者から立ち
上る霧を目撃しました。彼ら患者は、亡く
なった時明るく光りました。目が銀色の
光で輝いて見えました。また胸のあたり
から、霧のようなものが立ち上り、空中
で浮遊しました。
私にとっては時が止まったかのようで、
その光景を目をこらして見ました。
注意深く近づいて見ました。霧は、深く
複雑な構造を持っているようでした。
幾つかの階層から成り、何かのエネル
ギーで脈打っていたのです。
でも私のこうした表現も、うまい描写
ではありません。うまく言い表せません
が、水の中で別の水が動いているような
そんな感じです。
二度目に見たときは、私はさらに、何か
見えない存在を感じました。あたかも私
のとなりに誰かが立っているような、
そしてその存在は患者の臨終の時に備え
ている、というような感覚です。
その存在が何だったか誰だったかは、
わかりません。しかし、それは患者を愛
する誰かだったのではないか、と思い
ます。それがそのとき私の持っていた
感覚でした。」
じつはこの医師は、二度目の経験の
数日後に、自分がひとりでに体外離脱
してしまう経験を持った。その前に
彼が二度の霧体験をしたのは、自分の
体外離脱体験の準備とするためでは
なかったか、とも私には思える。
体外離脱体験もまた、この医師の
世界観を大きく変えるものとなった。
彼は述べる。
「私が眠ろうとしていたとき、突然
私は、ベッドに横たわる自分の体を
下方に見おろしていました。二度の
霧体験と、この体外離脱により、私は
確信を持って、世界にはこの目で見える
以上のものがあるということができ
ます。」
つぎに、霧に関するもう一つの実例
として、ノースカロライナ州にある
ホスピスの心理学者が記しているものを
見てみよう。この心理学者は、臨死体験
の他の様々な要素と共に、霧を見る体験
についても記している。
「臨終の場面は、物質世界の事柄だけ
では説明できないものを持っています。
私は宗教的な人間ではありませんが、
ホスピスでの仕事は、生命の霊的次元に
関して、私を目覚めさせました。
誰でも、死にゆく人々を看取るこの
仕事を長く続けていれば、こうした体験
を何らかの形で、しているものと思いま
す。死にゆく人々自身が持つ死の霊的
体験は、どうも何らかの形でしばしば
周囲に漏れ、かいまみられるようです。
もしあなたが、たまたま波長が合って
その領域に踏み入ると、あなたは死者の
周囲に神聖な存在を感じ取ることになる
のです。
私はこれまでに何度も、病室の形が
変容して見えたという経験をしました。
もしそれを表現するとすれば、部屋の
中で、生きたエネルギーが脈打っていた
としか言い表せません。私は、この世の
言葉で表現できないような存在を何度も
感じました。
人の臨終の場面は、永遠をかいま見せて
くれるものです。ちょうど窓から遠景を
ながめるように、私は何度も、光をみま
した。また二度にわたって、何かの構造物
を持つ別世界を見ました。
二度とも私は、患者が雲のような形に
なって肉体を離れていく光景を見ました。
彼らが肉体から抜け出し、その別世界へ
旅立つのを見たのです。
その雲は霧のようにも見え、患者の頭
か胸のあたりに形成されました。その中
には電気のようなものも見え、ある種の
エネルギーの動きがありました。
それを私の肉眼が見ていたのかどうか
は、わかりません。しかしそれは常に
そこにあったのです。
人はしばしば、死んだ人が別世界へ
旅立つ光景を目撃することがある。-
それが私の確信です。」”
“出典:「臨死共有体験」レイモンド・
ムーディ/ポールペリー共著
堀天作 訳
ヒカルランド刊”

空間の変容などは、臨死共有体験にみら
れる別の共通要素の一つですが、人が
臨終の際に、肉体を離れて別次元に
意識を移すときには、時空のゲートが開く
ため、そのときその場の時空もゆがみが
生じるといえます。また、当然その場に
居合わせた人の、意識もその臨終の人の
意識に同調しているため、ふだんの
時空の感覚と全く別の次元を感じること
ができるせいでもあります。
今回は、死にゆく人の体から霧のような
ものが立ち上るという経験を、複数した
という人物の証言を二人も実例として取り
上げていただいたのですが、他にも
いくつもの例があり、もはや臨終の際に
霧または雲のようなものが、立ち上ると
いうのは、完全に自然現象とみていいと
思います。自然といっても、意識をとも
なった生命の別の形といってもいいと思
います。その霧はすぐに消えることが
ほとんどですが、それは消えるのでは
なく、本来の真空の状態に意識が戻った
だけの話なのです。
もちろん真空といっても、何もないわけ
ではなく、さらに無限のエネルギーや
次元の存在する場という意味です。単に
我々が感知できない領域にいったという
だけの話なのです。
そして、これまでの記事でご紹介した
東日本大震災や、チェルノブイリ
原発事故
、、バミューダトライアングルで、
時空のゲートとして働いた霧は、今回も
同じ役割を持つものとして登場しました。
その役割とは肉体から霊的な領域に入る
ための、時空のゲートとしての役割です。
そしてその霧は、真空と我々の感知する
電磁的なレベルの世界とをつなぐものに
特有のプラズマ現象だということも明らか
なのです。
二人目の証言者によれば、プラズマの性質
を特によく表現している箇所がありました
よね。霧の説明の時に、「電気のような
ものも見え、ある種のエネルギーの動きが
ありました。」という部分です。これは、
間違いなく、プラズマ現象のことだとわか
ります。プラズマエネルギーがどんなもの
か、プラズマの驚異の力その1
画像付きで、説明しているのでそちらを
ご覧ください。

また一人目の証言者が、その霧の状態
について、水の中で水が動いているよう
なエネルギーの動きを見たと表現して
いるのも、もちろん水がプラズマ現象
の一種である事を示しているからなの
です。
これは、霊的なレベルの次元は水が
象徴していると再三サビアンシンボルの
解釈で取り上げていることの裏付けにも
なっています。
これで超常現象に霧または雲のような
プラズマエネルギーが、時空のゲートと
して目撃されるということを、臨死共有
体験でもご紹介できたことになります。

なおみん

おーーなるほどーー
電気のエネルギーというのは、
プラズマがもとになっているから
霧と同時に目撃されるわけねー

あんみん

そうそうよくわかってくれた
よーだなー

なおみん

それに確かに原発事故の時のタイム
スリップでも、バミューダ海域の
失踪なんかでも、霧や光る雲やら
出て来たものねー
ぜーんぶプラズマというのなら
納得よー

あんみん

おーさすがは、なおみんしっかり
理解できてんなー
まだまだ他にも臨死体験の共通要素が
あるから紹介するよー

なおみん

ありがとう・・・
っておにいちゃん忘れてないわよね
ケーキ

あんみん

ギクッ
やっぱり覚えてたかー

なおみん

当然よ!
ではみなさん、また次回も
よろしくでーす

いつもありがとうございます(*^_^*)

かんたんメッセージ一覧

あんみんの神秘メッセージメニュー

トップページ

かんたん毎日のサビアン11月11日


今日の太陽のサビアンシンボルは

蠍座20度
「二つの暗いカーテンを引いて
開ける女性」
です。

これは、シンボル通り、二つの意味が
あります、自分の深層心理を開いて
高い次元の意識からのヒントなどを
得たリするという意味と、あまり
みたくもない世界を覗いてしまう
という意味です。
つまり好奇心なら、自分の内面に
向けるべきだという暗示のシンボル
です。

感情面を示す金星のシンボルが

天秤座18度
「逮捕された二人の男性」
です。

これは実際に逮捕されるという意味
ではなく、社会の制限によって、
自由に行動できない事を暗示して
います。
金星に宿ると、社会のルールや
世間の常識によって、自分を思う
ように表現できず、窮屈に感じる
という事になります。

知性とコミュニケーションを示す
水星のシンボルが

蠍座1度
「観光バス」
です。

このシンボルが水星に宿ると、同じ
目的を持つ人たちと、協調していく
のに良いという意味になります。

行動面を示す火星のシンボルは
昨日と同じく
牡羊座16度
「日の入りに踊っている
妖精ブラウニー」
ですので思うままに気楽に
行動すると吉だという事です。

という事で今日は、好奇心が高まり
ますが、それを自分の内面に向けた
方が良いという日でしょう。
また社会のルールや、世間の常識に
よって、自分を思うままに表現
できないようなもどかしさも感じる
かもしりません。
ただ、同じ目的を持つ人たちと協調
していくのには良い日です。
基本的にリラックスして、気ままに
過ごすのが良いでしょう。

いつもありがとうございます(*^_^*)

かんたん毎日のサビアン 2020年11月分

かんたん毎日のサビアン一覧

サビアン占星術の神秘メニュー

トップページ

蠍座20度


今日の太陽のサビアンシンボルは

蠍座20度
「二つの暗いカーテンを引いて
開ける女性」
です。

いつも参考にさせていただいてる
松村潔氏の著書
「愛蔵版 サビアン占星術」
       Gakken刊
の訳では、開けるという言葉はなかった
のですが、
原本を見るとaside(わきへ)と
いう言葉が入ってたので、これは
カーテンを両手で、両サイドに開いて
いる様子を表現しているのがわかりま
した。
そして暗いカーテンとある事から、
開いたのは、自分の内面、そして
潜在意識だという事になります。
つまり一つ前のシンボル蠍座19度
では、無意識でしたが、この蠍座20
度では、本来の自分の意識である
潜在意識を解放しているわけで、
自分の内面または意識を表現しようと
している事になります。
自意識というのは、潜在意識がセット
になって初めて、正常な状態になるの
で、それがなかったら、五感に反応
するだけの、まさに昨日のオウムの
ような無意識のロボットになって
しまいます。
心のない、冷酷な人もこれに近いで
しょう。つまり情感とか感情とか意思
などを示す意識は、潜在意識なしには、
働かないという事です。
このことは、また超意識編にも記事で
説明させていただきます。
今日は、自意識が自分に戻ってきた
ので昨日とは打って変わって、
自分の意思表示をしているという事に
なります。また自分の心に耳を傾けて
それに従った行動をするように心がける
と良いでしょう。

対称の180度のシンボルは、

牡牛座20度
「雲が風によりどんどん流れていく」
です。

こちらも原本を読んで訳し直しました。
これが適切な訳だと思います。
これも意識を示していますが、潜在意識
から浮かび上がってくるイメージや
考えが、次から次へと浮かんでは、
流されていく様子を示しています。
今日の蠍座のシンボルと同じく、潜在意識
をテーマにしているという点では同じです
が、蠍座のシンボルが、内面の自分の
意識を静かに見つめているのに対して、
この牡牛座のシンボルは、内面から
どんどんイメージやアイデアが、浮かび
上がってきては、遠ざかっていくように、
意識が変わっていくという事なので、
対照的なシンボルとなっています。

逆向きのエネルギーの90度のシンボルは

水瓶座20度
「大きな白い鳩、メッセージの担い手」

獅子座20度
「ズーニー族の太陽の崇拝者」
です。

水瓶座20度のメッセンジャーとしての
白い鳩は、平和や博愛を象徴しています。
これは、多くの人にメッセージを届ける
役割なので、個人的な内面の意識を暗示
する今日のシンボルの対称軸とは逆の
エネルギーになります。

獅子座20度の太陽の崇拝者とは、
自然の恩恵と、生命エネルギーが
届けられる太陽のパワーを受け取ろう
としている人を象徴しています。
これも地上の多くの人への生命エネルギー
という事を象徴していて、個人の精神的な
エネルギーを示す今日のシンボルの対称軸
とは逆のエネルギーになります。

 

いつもありがとうございます(^^)

 

蠍座のシンボル一覧

あんみんのサビアンシンボル

トップページ

あなたの乙女座14度


乙女座14度のサビアンシンボルは

「家系図」
です。

このシンボルが太陽にある人は、裕福な
家柄に生まれるケースが多くなります。
またしつけも厳しく、家訓やしきたり
というものをたたき込まれて育ちます
ので、それがそのまま個性となります。
多くは、家業の跡継ぎのような人生の
コースを辿るでしょう。
裕福ですが、あまり自分の道を自由に
選ぶといった感じにはなりません。

また恋愛はともかく、結婚相手には
その家の影響を強く受ける事になります。

このシンボルが月にある人は、まさに
由緒正しい家柄か、裕福な家族のもとに
生まれてきます。
しつけも厳しく、とても品のよい大人に
育ちますが、主体性が育ちにくく、自己
主張の乏しい性質が身についてしまう
危険があります。

水星にある人は、親の仕事を小さい頃
から学ぶ機会に恵まれ、その資質を
発展させる事ができ、将来家業を継ぐ
時の役に立つでしょう。

金星にある人は、同じ様な家柄の異性
と結ばれますが、意外と自分の性質に
合った、相性の良い相手と結婚する
可能性が高いです。

いつもありがとうございます(*^_^*)

あなたの乙女座一覧

あなたのサビアンシンボル一覧

かんたんあなたのサビアンシンボルメニュー

トップページ