臨死体験で空間が歪むのは、本来の認識に回帰するためだった!


いつもコロナやワクチンについて
警鐘のような記事を書いてますが、
とにかく一番大事な解決策という
のが、私たちが本来の自分を知る事
であり、正確にいえば本来の自分を
思い出し、取り戻すという事です。
そもそも、肉体のあるうちは、物理的
な世界を現在のところ制している支配層
に分がありますが、本来の私たちを
思い出し、取り戻せば、圧倒的に
私たちの方が有利なのだという事
です。
だから臨死体験の話や時空の話、
マトリックスや本物の科学の話
などが、本来の自分を取り戻す
ために必要だという事です。

私が、ブログで再三、強調してきま
したように、空間は、完全に真逆
反転された認識にさせられています。

たとえば古来の教えとして、貴重な
般若心経にも、その逆転の認識に
ついて説明されていたのですが、
その事は、
般若心経の宇宙観は真実を見抜いて
いた!量子物理学とも一致!

という記事でも、説明しています。

逆転の宇宙を示す言葉が
「遠離一切顛倒夢想」
というものですが、詳しくは記事を
ご覧くださいね。

さて臨死体験では、マトリックスに
囚われた肉体から、意識が解放される
ので、本来の空間認識に戻ろうとして、
いったん空間の歪みを経験するとい
事ほなおみんとの会話で、取り
あげています。

以下です👇

あんみん

さて今回も臨死体験の、
それも臨死共有体験という、
健常な人も巻き込んでの
臨死体験から多くの実例に
共通する特徴を、紹介するよ。

なおみん

何よややこしい説明から入るから
もういやになっちゃったわよ。

あんみん

いや、読者の方にもわかるように
説明しとかなきゃいけないから
なんだよ。なおみんも読者の方の
ためならガマンできるよなー

なおみん

もちろん、みなさん読んでるー?

あんみん

で、今回の共通要素というのは、
「空間の変容」なんだ。
つまり臨死体験を共有する時に、
空間が歪んだとか、幾何形態を見た
とか、別次元のゲートを見たとか、
いろいろな事例で、表現が違ったり
するけど、普段とは違うような光景を
目にしているか、感じているという
点では共通してるんだよ。

なおみん

でもそれも、目の錯覚とか、亡くなる
かも知れない人のそばだから精神が
錯乱してたとか、頭の仕組みが変に
なったりとかじゃあないのー

あんみん

基本的に臨死共有体験をする人たちは、
自分が落ち着いていたといってるし、
多くの人が、臨死共有体験をして、
良かったという事で、ポジティブな
気持ちになっている人がほとんど
だから、精神の錯乱とか、頭が変に
なったというのも、可能性はあまり
ないと思うよ。
ただし、それは俺たちの普段の頭が
とてもまともな機能を果たしている
からという思い込みから、言ってる
んだよね?
実は普段の方が、本来の認識でなくて、
臨死共有体験をしている人の頭の方が
まともになれたとしたらどうなる?

なおみん

はあ?
長すぎて最初の方忘れちやったわよ。
おにいちゃんの頭がまともじゃあない
のは、知ってるわよ。
それと私と一緒にしないでよ。
私は、ま・と・もに決まってるじゃ
ないの!

あんみん

あーまてまて、全然伝わらないなー
とにかく俺たちの日常の認識の方が
実は、間違っていて、臨死体験をした
人の方の認識力の方が、まともで、
俺たちの認識とは比べ物にならない
ほど、高度でまともだというのが正解
なんだ。これは臨死体験者の証言にも
あって、突然あらゆる事がわかった
とか、これまでが眠っていて、本当に
目覚めたような感覚になったとか、
もの凄く明晰な思考や感覚になったと
いってるんだよ。

なおみん

まあその人たちが正しいとして、その
人たちのわかった事が、そんなに凄い
なら、世の中で大物になってなきゃ
おかしいでしょ?

あんみん

いやそれが、ほんのわずかな人たちを
除いて、ほとんどの人が、その臨死状態
の時の認識力や、明晰な感覚は、もとの
身体に意識が戻ると、全部忘れたり、
なにかノイズのようなもので遮られて
しまって、その時の感覚が働かない
ということなんだ

なおみん

なんだか都合のいい話だわねー
それを、しっかり信じろというのが
どだい無理な話よ。

あんみん

でも目の錯覚については、思いあたる
ことあるだろ?
ほら、
なおみんやっぱり疑問に思う
という記事、なおみんが思い込みで
ちゃんとものがまともに見えてない
例を取り上げたじゃあないか。

なおみん

あーーそーだった
わかったわ、とにかくもしかしたら
私たちの方が、間違った感覚を
してるかも知れないという事ね。

あんみん

おー柔軟だなー、さすがは
我が妹!
ついでにいっとくと
俺たちの視覚というのが、脳の
思い込みというのは、次の事から
もわかるんだ。
五感の器官から無数のセンサー
(感知細胞)により、毎秒1100万もの
感覚が脳に送られてくるんだけど、
脳によって選択されて、編集されて
40の感覚だけが、残るということで
しかないらしいんだ。
つまり視覚情報も大部分が捨てられて、
ほとんど脳の思い込みで、見ているだけ
だという事なんだよ。

なおみん

ひゃー、1100万が、たったの40に
ですってー
それじゃ私たちの脳は、ほとんど
まともに見ようとしてないし、思い
込んでいるものと違うものは、見えない
ようになっているという事ね。

あんみん

その通りだなおみん
だからこそ、臨死体験から戻った人達は、
ノイズが、かかったように明晰な感覚が
失われるといってるんだよ。

なおみん

まあ、そういう事なら、私たちの方が
まともじゃないかもしれないわねー

あんみん

おーしそこまでわかったなら、今回の
空間の変容が、本来の意識での体験
のようにも思えてくるはずだな

なおみん

まあ少なくとも、話は聴いてみたく
なったわよ。

あんみん

じゃあこれだよん

これだけ特殊な我々の肉体の視覚が、
肉体を離れる人にとってはもはや不要に
なるため、別の見方で世界を見るように
なります。臨死体験者の証言にも共通して
いるのが、360度の範囲が自在に見れて、
肉体のあるときには、見えなかったものま
で見えるようになるということなのです。
そして臨死共有体験をする人は、そんな
臨終の間際の人が新しい視覚また感覚を
獲得するのに同調して、五感を超えた感覚を
一時的に獲得するため、「空間が変容」
するという感覚を味わうことになるの
です。

さてこの臨死共有体験者の「空間の変容」
に対しての証言をまたレイモンド・
ムーディー氏の著書から引用させて
いただきます。

“たとえば、兄の臨終の床に付き添っていた
ある女性は、自分のいた四角い部屋が、
まるで「別の形に変容した」ように見えた
という。
数学の教師をしているある男性も、「まるで
部屋が崩落と膨張を同時になしたように見え
ました。あたかも代替の幾何形態を目撃した
ような感じでした。」と語る。
多くの人にとって、この空間の変容は、
単に部屋が形を変えて見えることである。
しかし一方、単に形を変えただけでなく、
「別次元」の扉が開くのが見えたという人も
いる。
この「別次元」という言葉は、他にも
様々な言葉で言い表されている。ある人々は
部屋に「時間のない世界」への扉が開いた、
という表現を使う。ある女性は、「霊たち
のほうからは私たちを見ることができるが、
こちらからは彼らを見ることができない。」
ような状況を感じたともいう。
別の女性は、
「部屋はディズニーランドのように見えま
した。つまり、表に見えている様々なもの
は、実は裏方がしているものだということ
です。私たちが見ているのは表面にすぎず
その下でなされている事柄が出てきたものに
すぎません。」
と語っている。もしこれらの表現をまとめる
とすれば、どう言ったらいいだろう。
たとえば、「死の際にある種の出入り口が
ポンと開き、より高き異次元の世界へ導く」
と言ったらいいだろうか。
これはじつは、ノースカロライナの病院で、
うっ血性心不全で死につつあつた兄との
臨死共有体験をした、ナンシーという女性に
よる表現だ。

「兄がまだどれほど生きられるかは、
わかりませんでしたので、私は決心して、
兄のベッドの横に座って付き添うことに
しました。
一日ほど経ったのち、兄の息は不安定に
なり、やがて止まりました。
私が兄の手を握っていると、看護師が
入ってきてベッド際に立ちました。
兄は生前、「蘇生術を施さないでほしい」
という覚え書きを出していましたが、
看護師は兄の臨終が安らかなものだった
かどうかを、知りたかったようです。
突然、私は部屋が形を変えたと感じ
ました。あたかも空気で満ちて膨張した
かのような感じでした。
すると、私自身が肉体から離れて、空中
で兄と一緒にいるではありませんか!
私たちは文字通り、部屋の中を自由に
飛び回れる霊となっていました。
そののち私は自分の肉体に戻りま
した。そして普段持っている五感の感覚
が戻ったのです。
部屋を飛び回っているとき、私は下の
ほうに、兄の体の横に座っている自分
を見ました。
空中を飛び回る私のとなりには、肉体を
抜け出た兄の姿がありました。
私が自分の体に戻ったとき、部屋も元
の形に戻りました。何もかも元に戻った
のです。」”
“出典:「臨死共有体験」レイモンド
・ムーディ/ポールペリー共著
堀天作訳 ヒカルランド刊”

この最後の証言は、空間の変容だけでなく
体外離脱も経験しているし、見事に兄の
霊的意識と異次元を共有しているのが、
よくわかりますよね。
この女性がいうように、その異次元では
五感は働いていなかったという事も、
明らかです。
我々の肉体特有の感じ方というのは、
このように霊的な次元では、全く役に
立たないということですね。

なおみん

おーなるほどー、部屋が膨張したりとか
崩落したとか、裏の本物の世界がわかった
とか、すごいおもしろかったわよー

あんみん

だろー!それでね「幾何学的な世界」
というものも、歴史的な神学者で神秘家
でもあるシュタイナーも、世界は幾何学
的なものだといってるし、ガリレオ・
ガリレイも、宇宙は幾何学的言語で
書かれているといってるし、また
好意的な異星人のサインとして想定
できる、ミステリーサークルも神秘的
な図形だしねー

なおみん

なるほどー。なんだかいろいろ
つながってきたわよねー

あんみん

そうそうそうやってつなげていくのが
真理にたどり着くためにとても重要
なんだ。それは右脳的理解や右脳的
思考なんだよ。

なおみん

んーーなんとなくわかるわ。
でも今回のは、面白かった、
私も飛んでみたいわー

あんみん

いつかそういう時も来るってことだよ

なおみん

そーいえば、お兄ちゃんも覚醒夢とか
で部屋とびまわったっていってたよね

あんみん

そうそう臨死状態や共有体験だけじゃ
なくて、松果体などが復活して、意識
レベルが高くなったら、そういう事も
できるようになるという事だよ

なおみん

わー楽しみー
では次の話も楽しみにしてるわねー

あんみん

おーしまかしといて

いつもありがとうございます(*^_^*)

かんたんメッセージ一覧

あんみんの神秘メッセージメニュー

トップページ

かんたん毎日のサビアン11月18日


今日の太陽のサビアンシンボルは

蠍座27度
「行進している軍楽隊」
です。

これは、自己意識をむしろ隠して、
社会に合わせていこうとしている
事を示していて、うまく社会の
流れにのれているという事です。
つまり世渡り上手な感覚になれる
というようなシンボルです。

感情面を示す金星のシンボルが

天秤座26度
「互いに入れ替わる鷹と
大きな白い鳩」
です。

鷹が意志や創造力、行動力を示す
男性エネルギーとしての意識で、鳩は
受容的な愛情や、豊かな感性、調和や
共感としての能力である女性エネルギー
としての意識を表しています。
つまり、時と場合によって意識の両面を
使い分けているという器用さを発揮
しているシンボルという事になり
ます。
金星に宿ると、積極的な気持ちと、
意志の強さ、または柔軟な感覚と、
他人との調和などを、うまく使い
こなせるという意味になります。

知性とコミュニケーションを示す
水星のシンボルが

蠍座10度
「親睦夕食会」
です。

これは、社会的なつながりが、深め
られるというシンボルです。
水星に宿ると、仕事関係での
つながりの人と交流を深められたり
するという意味になります。

行動面を示す火星のシンボルは
昨日と同じく
牡羊座16度
「日の入りに踊っている
妖精ブラウニー」
ですので思うままに気楽に
行動すると吉だという事です。

という事で今日は、うまく社会の
流れに合わせる事ができいて、
世渡り上手になれるような日です。
またそれを後押しできるように、
積極的な感覚や、柔軟性や調和の
感覚なども器用に使いこなせる
という暗示です。
そしてさらに仕事関係や社会的な
つながりのある人と、交流を
深められたりもするようです。

いつもありがとうございます(*^_^*)

かんたん毎日のサビアン 2020年11月分

かんたん毎日のサビアン一覧

サビアン占星術の神秘メニュー

トップページ

蠍座27度


今日の太陽のサビアンシンボルは

蠍座27度
「行進している軍楽隊」
です。

蠍座の終盤に、集合意識また社会意識
が入り込んできました。
究極の自己意識を追求していた蠍座
の意識が、集団の中に溶け込んでいる
という状態を示しています。
まわりとの完全調和を象徴している
この軍楽隊の行進からは、すでに
個人特有の自己意識といったものは
感じられません。
逆に蠍座1度の観光バスのような
集合意識に戻ったようなシンボルでも
あります。
この観光バスでは、天秤座で広がり
すぎた潜在意識を、バスという限定
された空間の中に閉じ込める事で、限定
された集団意識となり、自分の意識を取り
もどす足がかりのための意識でしたが、
今回は、自己意識を獲得してから、社会的
な集合意識に、自分を合わせていこうと
している暗示となっています。

今日は、社会のルールに従った集合意識、
つまり社会への意識に合わせようとする
意識になるでしょう。
まわりとの呼吸を合わせる事が大事と
なる日です。

対称の180度のシンボルは

牡牛座27度
「ビーズを売るインディアンの女性」
です。

これも雑踏の景色に染まるように、一つ
の風景となって、大衆に溶け込んで
商売をしている姿なので、こちらも
集合意識を暗示しています。
集合意識に溶け込んでいるという意味では
今日の蠍座と同じ意味になりますが、
蠍座が自分の意識を抑えた状態で、集団
に合わせているのに対して、この牡牛座
のシンボルは、自由な意識と立場で商売
しているので対称的なシンボルとなって
います。

逆向きのエネルギーの90度のシンボルは

水瓶座27度
「スミレで満たされた古代の陶器」

獅子座27度
「夜明け」
です。

水瓶座27度の、スミレで満たされた
古代の陶器というのは、陶器が古代からの
普遍的な集合意識の遺物で、それに新しい
創造の意識を加えたという事を象徴して
います。
つまりこれは、新しい創造意識が入る
事を許さない、蠍座のシンボルとは逆の
エネルギーですし、まわりの人々に合わ
せて溶け込んでいる牡牛座のシンボル
と逆のエネルギーになります。

獅子座27度の夜明けは、地上の人々に
高度な意識の領域から叡知がもたら
されるというシンボルですから、地上の
集合意識に染まっている今日のシンボル
の対称軸とは逆のエネルギーとなります。

 

いつもありがとうございます(^^)

 

蠍座のシンボル一覧

あんみんのサビアンシンボル

トップページ

あなたの乙女座21度


乙女座21度のサビアンシンボルは

「少女のバスケットボールチーム」
です。

このシンボルが太陽にある人は、
高い目標を掲げて、まわりの人と協力
しながら、やりがいのある人生を
過ごせるというシンボルです。
自分の能力を高めたり、また他人の
能力を高めたりする意識がとても
強くて、グループのリーダーや
団体競技のキャプテンに向いている
人だといえるでしょう。
また生まれ持って、霊感も強く、知性も
豊かな資質を持っているので、能力に
おいて他人に遅れを取る事はないで
しょう。
逆に、自分に能力があると自覚する事で
他人に対して寛容な精神が生まれ、寛容
で、あたたかい人柄の人になります。
もちろんそのおかげで人望の篤い人
として、まわりから認知されます。

恋愛は、独自の感性でこの人と
決めたら、一途な思いを貫きます。
まるで少女のような純粋な愛という
ものを体現する人だといえるでしょう。

スポーツの特に団体競技のリーダー
として、才能を発揮します。
仕事としては、グループのリーダー
的な存在として、会社や組織で重く
用いられる存在になります。

このシンボルが月にある人は、霊感や
知性が高くて、それをまわりの人
とともに高めたいという意識になり
ます。それがリーダー的資質にも
つながります。

金星にある人は、自分の献身的な
想いを理解し、受け止めてくれる
ような人と結ばれるという暗示です。

海王星にある人は、霊感の強い人、
霊的な能力の高い人とつながり、
高い意識レベルに到達できるような
集団をつくり上げるという暗示です。

いつもありがとうございます(*^_^*)

あなたの乙女座一覧

あなたのサビアンシンボル一覧

かんたんあなたのサビアンシンボルメニュー

トップページ