蠍座30度


今日の太陽のサビアンシンボルは

蠍座30度
「ハロウィンの悪ふざけ」
です。

ハロウィンといえば、しっかり日本にも
なじみのあるお祭りになりましたね。
これは、子供のためのお祭りです。
昨日の29度で危機に瀕していた、自分
の核の分身でもある子供が、今度は
お祭りの中にいるという事です。
悪ふざけとあるのは、少し他人に対して
の邪心があるのですが、その毒は昨日の
危機感がもとになっているのかも知れま
せん。邪心というより、いたずら心
というような軽い意識も示しています。
また良い面としては、アートの感性にも
活かされます。
悪い面としては、つい出来心といった
ような、ネガティブな意識にもつながる
可能性があるという事です。

今日は、なんとなく楽しい気分の日
ですが、まわりの人に対して、いつもと
違う態度で接してしまいそうですね。
たぶん自分の中の他の面をみてもらい
たいという願望のあらわれでもある
かも知れません。

対称の180度のシンボルは

牡牛座30度
「古代の芝地をパレードする孔雀」
です。

これは、喜びや快楽などを受けとる
自分に意識があり、アピールを積極的に
しないような牡牛座が、次のサインの
双子座の知性、客観性の影響を受ける
ようになり、他者を意識し出したという
事です。
他者を意識するという点では、蠍座
のシンボルと同じですが、他者から称賛
を得たいという願望が意識にあるこの
牡牛座のシンボルに対して、蠍座の
シンボル自分の内側からの衝動により
行動して他者と関わろうとしている点
で対称的です。

逆向きのエネルギーの90度のシンボルは

水瓶座30度
「アーダスの咲いている野原」

獅子座30度
「開封された手紙」
です。

水瓶座30度のアーダスの咲いている
野原というのは、古代バビロンの神秘的な
牧場を示しているという事です。
つまり理想郷のような場所で、古代からの
集合意識に共感しているという事です。
つまりこれは、他者との差異を意識して
個性を発揮したり(蠍座)、称賛を得よう
としたり(牡牛座)している個人的な
意識を示している今日のシンボル
の対称軸に対して、逆の集合意識的な
エネルギーになります。

獅子座30度の「開封された手紙」とは、
自分の内面をさらけ出して、相手と共感
したいという願望の意識です。
これは共感という意識を示しています。
これは、他人に対しての邪心という意味
である蠍座のシンボルとは逆の
エネルギーですし、
自分を称賛されたいという欲望から
他者への格差意識につながる牡牛座の
シンボルとも逆のエネルギーとなり
ます。

 

いつもありがとうございます(^^)

 

蠍座のシンボル一覧

あんみんのサビアンシンボル

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です