超復活! これぞ「ザ・音楽」です!! 究極の旋律バロック!


本当に、ひさしぶりなので、今の
超やばい記事を書き出してから、
読み始めるようになっていただいて
た方々は、私がこういうシリーズを
投稿していたという事さえご存知ない
はず。

通常のクラッシックと違い、これだけ
テンポよく、メロディー豊かな曲が、
このバロック時代と呼ばれた頃には、
それこそ無数にあったのです。

これは現代のポップスなどにも通じる
音楽だと断言できますね。

復活編なので、とにかくこれまで
紹介した曲をどんどん貼り付けていき
ます。

アルビノーニというバロックの巨匠の一人
作品5のNo.11です。

👇はヴィヴァルディです。彼は四季だけじゃ
なかったんだーと思っている方多いですよね。
僕も5年前まではそうでしたから、実はふた
をあけてみたら、バロック時代の第一人者
ともいえる存在で、もしかしたらバッハ
以上かもしれません。しかもバッハよりも
以前なのにとても聴きやすい。しかも
メロディー豊かです。

こちらはアルビノーニです。

Tomaso Giovanni Albinoni. Concerto Op.9 No.2
in D Minor for oboe, strings & continuo

これもバロックの巨匠ヴィヴァルディ
の名曲です。
ちなみに私は三番目の曲を
聴いてファンになりました。
スローテンポがいやな人は三番目の曲の
真ん中へんはとばしてお聴きくださいねー

次回もまたお楽しみにー(^o^)♥

いつもありがとうございます(*^_^*)

バロック音楽編一覧

趣味編一覧

あんみんの雑記帳メニュー

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です