生まれ日だけでわかる前世占い     21日生まれの人


この21日生まれの人についてと
いうのは、私の誕生日でもあったので
一番最初にあったのですが、もうその
事にさえ気づいておられない方も多い
と思いますので、この時にはなかった
数秘の説明も加えて差し替えて投稿
させていただきます。
また、この時の記事の冒頭に、前世
占いとは、どんな性質のものかという
のをさらっと紹介させていただいて
ましたが、やはり数秘についての
説明もなかったし、しっかり加筆して
再投稿させていただきました。

さてでは21日生まれの前世占いに
ついてが、以下です。
いつも通りの解説からです。

今回は、21日生まれの人について
です。
その解説をまた「はづき虹映さん」の本
から引用させていただいて、その後
この前世占いが数秘術のコンセプトも
ベースにしているところから、関連
させて、20度のサビアンシンボルに
ついて見ていきたいと思います。

はづき虹映様の「前世占い」から
「」内が引用で、~が中略です。

「21日生まれのあなたの前世は・・・
    古代インカの音楽家

~前世あなたはこうだった
 あなたの前世は、アンデス山脈の麓に
暮らす、歌と踊りをこよなく愛する
古代インカの音楽家です。幼い頃から
常に歌と踊りが息づいており、物心
ついた時から、あなたは自分の気持ちを
歌や踊りで表現することが、ごく自然に
身についていました。~

あなたが前世から引き継いでいる性格・特徴

ちょっぴりシャイで恥ずかしがり屋。
はにかみ屋の子供です。
受け身の性格で、母性本能が強く、女性的な
気遣いやさり気ないやさしさを持ってい
ます。~芯の部分は強く、しっかりと自分の
意見を持っていますが、相手や周囲の状況に
配慮して、ストレートに表現することを
控える奥ゆかしさを持っています。~
音楽や芸術的な感性も鋭く、自分らしい
表現手段を持つと、一気に才能が開花する
でしょう。

前世が導くあなたの恋愛・結婚
恋愛面では特に受け身の性質が強調され
ます。~
パートナーと二人で一緒に何かをしたい
という傾向が強く、常に一緒に行動
したいと願うタイプです。
(引用注:ここだけ少し違って、むしろ
自由に独りで行動する方が、とことん
好きです)

あなたの現世での課題
依存的で迷いが出やすく、なかなか決断
できません。厳しい現実に直面すると
そこから逃避しようとする傾向も。~

あなたの現世での適職
チームで協力して、新たなものを生み
出していくという仕事が向いています。
二つ以上の別々のものを統合したり、
編集加工したりすることも得意でしょう。
音楽や芸術を愛し、クリエイティブな
センスもあるので、ファッション、
マスコミ、音楽業界なども◎

あなたの現世での金運
基礎的な金運は堅調ですが、周りの
環境に左右されやすい傾向にあります。
クリエイティブな才能もあるので、
それよって大金を手にする可能性も
ありますが、それをどう使い、どう
分かちあうのかがポイントになる
でしょう。

あなたの現世での健康運
やや弱々しい印象がありますが、
見た目よりも基礎体力はあり、
元気です。~

“出典:「誕生日でわかる前世占い」
        はづき虹映著 
        PHP文庫刊”

なんとまあ日にちだけなので、全く
自分自身とはいえないまでも、かなり
当たっているのがわかりますね。
女性的な性質は、確かにあるし、受け身の
恋愛傾向もまさにそれ。
さらに優柔不断なところとか、内気な
ところ、またたぶん自己評価としても
クリエティブなセンスは確かにある
と思います。絵は下手ですけどねー💦
私の場合言葉のクリエイティブという
事で、よろしくです。
あと音楽ももちろん大好きで、バロック
音楽の紹介もそのあらわれの一つでも
あります。

さてこの21日生まれの人の前世は、
数秘術の21をベースにしているので、
21の数字の意味についてみて
みましょう。
これも、引用させていただきますね。

『』内が引用で、~が中略です。

『この数字が持つ意味

「21」は「2」の「協調・調和」
の女性的なエネルギーが高くなり、
「1」のパワフルなエネルギーを
調整しながら、「3」の「新しいモノ
を生み出して行く力」を引き出す
イメージ。二つのものをやさしく
融合させ、新たなものを「産み、育む」
数字です。』

なるほど、21日生まれの人の個性の
母性的な性質というのが、この産み・
育てるという性質にあらわれている
という事ですね。
つまりパワフルなものを感知して、
それを、外に向かって打ち出して
いくのではなく、自分の中で産み
育てていくために、調和させていく
ため、内気ながらも、芸術的な表現に
活かしていくことができるという事
なのでしょう。
うーんそういわれてみれば、私は
確かに調子よくしゃべりますが、
本当にいいたい事などがあっても相手
のために合わせていく事が多いです。
だから、不特定多数の人に読まれる
記事として表現すれば、感性の似た
人たちが共感してくれるだろう
という感覚で気楽に表現できるの
かもしれませんね。
一応ノッている時は、自分の家にも
置いているピアノを弾くような、感覚
になる時が、ほとんどです。

さてこんなエネルギーを持つ21という
数字が、その数字を度数に持つサビアン
シンボルと関係しているのかどうか、
また21日生まれの性質も表現して
いるかみてみましょう。

まず21日生まれの音楽家の性質に
対して、ど真ん中のシンボルが
ありました。

蟹座21度
「歌っているプリマドンナ」
です。

なんと古代インカの音楽家と、音楽
つながりがあったじゃないですか。

また適職がチームで協力するような仕事
というのがあったのですが、それに
関係するサビアンシンボルが、あります。

乙女座21度
「少女のバスケットボールチーム」

山羊座21度
「リレー競争」

これらは確かにチームで協力する
シンボルなので、この前世占いと
つながっていることになります。

また直接表現するより間接的に
表現するという性質を表しているのが

牡牛座21度
「開いた本を指す指」
です。

これは、そもそも相手に対しての指示
を与えるという、権力の行使的な意味
あいのシンボルですが、別の観点で
いえば、直接相手に自分の意見として
伝えるというよりも、「ここに書いて
あるよ」というような間接的な表現
の方が、いくぷんやわらかな表現に
もなるという暗示も含んでいます。
まあ21日生まれの私が、記事の
ために本から引用しているのも、
なんとなく共通しているところは、
あるんじゃないかなと思いますね。

今回も21日生まれの性質や、数秘の
21日の性質が、サビアンシンボル
の21度に反映しているものを
見つける事ができました。

次回は22日生まれの人の前世に
ついてです(^^)

よろしければ、こちらもよろしく
お願いします(*^_^*)

占星術編一覧

あんみんの雑記帳メニュー

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です