おめでとう日本ラグビー代表W杯ベスト8進出!


なんと日本代表ラグビーでベスト8
に進出しましたー(^^)/
おめでとうございまーす(^^)
そして日本代表のメンバー全員へ
感動と勇気を与えてくれ
てありがとうございましたー!

日本ラグビーで世界のベスト8に
進出できるのは、サッカーでいえば
ワールドカップでベスト4に入る
くらいの難易度でしょう。

自称スポーツライターの卵である私
が、なんと今回ラグビーの記事に
初挑戦です。
なんと今までラグビーの試合を、
ほとんど見た事がなく、ルールもまだ
覚えきってないうちからなめた事を
すると思う方もいるかもしれない
けれど長年野球やテニス、バスケット
などを詳細に見てきて、フィギュアや
バドミントン、卓球、水泳についても
記事を書いてきた私は、たとえルールを
知らなくても、逆にあまりラグビーに、
なじみのなかった人の目線から解説
するので、わかりやすくなるという
メリットがあると思ったからです。

かつての日本の大物文学者がこんな事
を言ってます。いわゆる世間で売れる
ようになる作家というのは、まだ未熟
なうちから、世間に作品をどんどん発表
して、世間の評価に散々叩かれながら、
実力を蓄えていき、大物になる人が多い。
逆にいつまでも目が出ない人は、実力を
蓄えてからと、完全に作品をつくろうと、
、勉強などをして時間を浪費し、人の
作品を学んでばかりなので、独創性が
なく、結局ようやく自信満々に出した
作品が売れず、自信喪失して、やめて
いく人が多いものだという話を知って、
ならば、実力不足を承知で、スポーツ
の解説記事を書いて出して良いと判断
したわけです。

それに今回の大会で、結構ルールも
覚えて、どのようなゲームなのか、
ゲームのポイントはどこだったのか
などいろいろ(勝手に)理解できるよう
になって、今回、私も記事を書かせて
いただこうと思ったわけです。

さて一体日本のどこが凄かったのか
みなさんと一緒に楽しんで参りましょー
(*’▽’)

まずはこの動画をお楽しみください(*´▽`*)

【ラグビーワールドカップ2019】
日本×スコットランド

世界が絶賛するだけあって凄いゴール
ばかりですね。

私が、観ている限り日本の献身的な動き
での運動量が、他国よりも優れている事、
これは技術以上の威力をもたらしますよね。
かつて、日本代表サッカーの監督になった
名将オシム氏も同じような事をいってたのが
印象に残ります。
「日本が世界と互角に戦うためには、走り
続ける事だ。」といって、選手をとにかく
走らせるサッカーでした。
オシムは身体の不調に倒れてしまい
ましたが、その意思は、南アフリカ大会で
決勝トーナメントに残った全16チーム中
トップを誇る運動量が日本だったという事
に引き継がれていたのです。

今回の日本も一番の勝因は、とてつもない
運動量とそれを支える「ONE TEAM」
という献身的な意識。
もうこれしかないでしょう。トップチーム
と互角に戦った経験の少ないチームには、
最も効果的な事だったのです

たぶんこのワールドカップを戦い抜くための
体力づくりのため、個々に全てをかけて
きたかが、よくわかりました。
もうひとがんぱり、もう一走り足りるだけ
で、サッカー強豪国と互角に戦える力が
補えるという事を全員が理解してこその
体力づくりだったと思います。

前回唯一負けた相手、スコットランドに
対して、日本が大きく変われたのは、
まさにこの運動量によるものだったと
いっていいと思います。戦術のベースは
素人の私が観ても明らかでした。
要するにディフェンスのベースなのですが
とにかくボールを持った相手に複数で止め
にいく、他の選手は、パスの出そうな
ところに、走り込んでおく、そしてパスが
渡った相手の選手をまた人数をかけて
止めにいく、戦術としては、とても単純
ではあるけれども、運動量が半端ないです。
当然後半に息切れ必至ですので、強豪国は
フルタイムで、そのような戦術はとらない
でしょう。だから、今回強豪国を倒せたの
だと思います。もちろん、人数をかけに
いけば、ディフェンスの空くスペースも
増える、フォローのためのポジション取り
のために、常に走り込む姿も印象的だったし、
逆に人数をかけさせないように、フィジカル
なディフェンスで、フォワード陣が、身体を
張って相手を止める。この単純な繰り返し
こそ、運動量は激しいけれども効果的な
日本のデイフェンスだったと思います。

そして攻撃では、日本のスピードと
パスワークそして、パワーを補うだけの
トリッキーつまり相手の意表をつく
攻撃が武器です。
まさにこれを活かすためにまたフォワード
陣が、相手ディフェンスをひきつける
必要があるので、わざわざディフェンスを
の密集しているところにどんどん突っ込んで
いく、そしてようやくスペースを空けて
からのサイドアタックというわけです。
これは、割と他国もやりますが、日本の
場合、切り札のバックスの足を活かす
ために、特に献身的なフォワード陣の
突進が徹底していたと思います。そして、
それを支えるフォローにも人数をかけて
突進した選手が倒されたら人数をかけて
寄せてボールをキープそして速いリスタート
からのパスワーク、これの繰り返しです。

なぜ相手の人数をひきつける必要性が
あるかというと、マンツーマンで、守られて
しまえば、フォワードは各個に潰されて
しまい、さらにフィジカルな強豪国にボール
を奪われて、ディフエンスの薄い場所から
速攻を決められる可能性が高くなるし、
また単調に外へパスを回すだけなら、相手の
インターセプトに合って、やはり一気に
抜け出されてしまう危険もあります。
これが最後の数分間、日本にボールが渡って
から、外へパスを展開させずに、相手の密集
しているところに繰り返し、突進を続けた
理由でもあります。

それだけ中央で人数をひきつけるための
突進力もまたとても必要だという事なの
です。

これがあってこそのフォワード二人の日本の
二大フェラーリからの攻撃での最初のトライ
だったと思います。、トップスピードで
走りこんだ福岡についていった松島が、
タックルされて、倒されながらの福岡のパス
をトップスピードで受けて走りこんでの
トライ、高速コンビが連携すれば、どの国
ももう止められない。最強のトライでした。

そして世界が絶賛した2トライ目は、
中央からタックルされてからの身体を
回転させて、タックルのパワーをそらして
味方にパスを回す(オフロード)の繰り返し
でパスをつないで最後、初めてのトライと
なる稲垣にボールが回りトライという
芸術的なプレイでした。
これぞ一体となったチームならではの
トライだったと思います。あとのトライは、
福岡が、ラファエレが前方に転がした
ボールを獲ってそのままゴール、そして
後半には、同じく福岡が相手のボールを
奪ってそのままゴールと、福岡の優秀さも
際だったゲームでしたね。

この最後のスティールというのかどうか
わからないけど、相手のボール奪って
から速攻で一人走り抜けてのトライは、
私の信奉するバスケットの神マイケル・
ジョーダンが、マンツーマンディフェンス
から、相手のボールをスティール(はたき
落とすような事)をして、そのまま自分で
持ち込んで、目の覚めるようなダンクを
決めていったプレイを彷彿とさせます。
ディフェンスでもスティール王に3度も
輝いたジョーダンならでは、の個人技
ですが、それを彷彿とさせる福岡の
トライでしたね。

とにかくすべて素晴らしいトライばかり
でした。
しかし、それを支えたのは、メンバー
全員の身体を張ったプレイであったという
わけです。

海外では、日本の評価は急上昇、しかし
今度の相手は、優勝候補にも挙げられて
いる、前回金星をあげた、南アフリカです。
しかし何かまた奇跡の予感がしますね(^^)

ではまた勝ったらまた素人の観たラグビー
解説をやる可能性も高いと思いまーす
(*´▽`*)

ではまたm(_ _)m

よろしければこちらもお願いします(^^)

スポーツ編一覧

あんみんの雑記帳メニュー

トップページ

電磁界異常が時空の転移を引き起こす    驚愕の事例とは?

なおみん

前回の説明で超常現象とプラズマが
なぜ関係してるのか、よくわかったわよ
じゃあ電磁界異常または強力な電磁波
であるプラズマ現象がきっかけで
超常現象が起きる、その実例とやらを
見せて欲しいのよ

あんみん

まあ当然そう来ると思ったから
今回もとっておきのやつを用意したぞ

なおみん

じゃあ早くみせてよー

あんみん

おーっとそのまえにプラズマ現象を
引き起こすには、電磁界異常が
必要だったな?それはどういう時
だった?

なおみん

えーとあれは確か、大震災の時の
福島原発事故だったわ。
放射能が大量放出された事によって、
強力な電磁波でもある放射能の
おかげで、電磁界異常が起こった。
そういう事よね。

あんみん

えらいぞなおみん。つまり今回も
チェルノブイリ原発事故でのエピソード
なんだ。

なおみん

おー楽しみーーー

あんみん

では以下がそれだよ

“『「イリヴィッチ文書」と重なる今井報告』

今井教授によれば、同じような“時空転移”
現象は、1986年4月26日、旧ソ連の
チェルノブイリ原発事故で、核燃料の爆発
・メルトダウンが起きた直後にも発生した
と報告されている。
当時、この怪現象の調査に当たったのは、
諜報機関KGBの原子科学部職員セルゲイ
・イリヴィッチ氏で、この人物はソ連解体
後、国営建設会社OKBギドロプレスの
原子力施設部門で核問題コンサルタントを
務めていたという。
イリヴィッチ氏が作成した数点の調査文書
は、当時はむろん機密扱いだったが、つい
最近になってアメリカの情報自由公開法に
類するロシアの新法により、一部がようやく
日の目を見た。
そこにはチェルノブイリ住民たちが、
多くの“時空の穴”現象を体験して、
2世紀前の帝政ロシア時代や、1世紀半前
のナポレオン戦争時代の、過去の光景を覗き
見たことが記録されていた。それだけで
なく、住民が“時空の穴”に踏み込んだまま
戻ってこなかったケースも、数点報告されて
いるという。しかし、今井教授が調べた
ケースと著しく性格を異にするもっと
信じがたいケースも、イリヴィッチ文書
には報告されていた。
過去の事物が現在(1986年当時)
に“時空転移”されてきたという数件の事例
である。中でも一番ショッキングなのは、
第1次大戦中にドイツ軍が使用した
ツェッペリン型飛行船が1台そっくり、
空中に現れて、チェルノブイリ原発から
さほど遠くないプリピャチ市郊外に墜落、
爆発したという事件だ。
燃え残った残骸に乗組員の姿はなかった
が、しばしば報告される“漂流する無人幽
霊船”と同様、士官食堂には食べかけの
料理皿などが散乱し、つい先刻まで人が
乗っていた気配が感じられたという。
この大戦中、ドイツは少なくとも119台の
軍用飛行船を飛ばしたが、撃墜や爆破されて
消息不明になったものが多かった。そのうち
の1台が“時空の穴”を通って、こちら側へ
時空転移したものかもしれない。
調査報告書をまとめたイリヴィッチ氏も
今井教授も、四半世紀の時を隔てて、全く
同じ結論に達している。
「核放射線の突発的な大量放出が、当該
領域の時空現実内に時間の遅れ効果を
もたらし、その作用地域内の信頼の
おける在住者、ないしは通過者による
観察報告によって裏付けられた」
誰でも思うことだろうが、
東日本大震災に関わるこれほどの異常な
事件が起きていたなら、どのような形に
しろ事件なり現象なりの情報が少しは
表面化したり、インターネットに出たり、
地元やマスコミが全く知らないはずは
ないのだが、現実にはそうなってはいない。
現在のところ唯一の情報の出所は、この
雑誌の活字版とネット上の電子版のみで、
他からは関連した情報は上がっていない。
登場者の氏名も職業も所属機関も確か
めようがないため、“今井教授”をはじめ
全員の名前を仮名や匿名にとどめるしか
なかったということだ。しかし、掲載誌
の『アトランティス・ライジング』は
信頼性の点ではアメリカ屈指の超常現象
専門誌として知られており、1997年
に創刊以来、隔月間発行されている。
執筆陣も超常現象に理解のある大学教授
や科学研究所員を含め、著作が知られる
高名な学者・研究員が多くを占めている。
現時点では、真偽の判定は、この件に
関する新情報、新事実が今後、明るみに
出てくることを期待したい。
これらのことがもし事実なら、実は
驚くべきこと、大変なことが起きている
のかもしれない。それは地震と津波に
よって解放された地球の電磁エネルギー、
さらには原発事故によって放出された
核エネルギー=放射能の拡散が関わり、
影響しているのだろうか。
少なくとも、かの巨大地震や津波が
起きていなかったら、こういった
「時空の揺らぎ」的現象も起きていな
かっただろう。
「イリヴィッチ報告」や、今井教授が
言うところの「核放射線の突発的な
大量放出が、当該領域の時空現実内に
時間の遅れ効果をもたらす」―つまり、
“時空の穴”を作る。
はたして、そんなことがありうるの
だろうか。“時空の揺らぎ”現象が
起こったという現場は、福島原発から
100キロほど距離があり、直接、
高い放射能のプルーム(雲)を浴びた
一帯でもない。放射線の大量放出が、
“時空の揺らぎ”現象に関わっている
可能性は大だと思うが、断定は避け、
今のところ要因としての一つの
ファクターとして考えておきたい。
パラレルワールドの往来を可能に
する“時間ストーム”
イギリスのベテランUFO研究家の
ジェニー・ランドルス女史は、
2002年に発表した
『時間ストーム:時空異常と時間転移
の驚くべき証拠』と題する著作で、
彼女が“時間ストーム”と呼ぶ局所的な
“白霧”に関する事例を検証している。
大気の電磁気的擾乱から発生すると
いう白霧―電子雲。ランドルス女史は
こう述べる。
「“時間ストーム”は、光速度で移動
できる時間も空間もない電磁エネルギー場で
構成されている。この宇宙は万物が同じ
だが、少しずつ異なる無数のパラレル
ワールドからできていて、“時間ストーム”
はその間の往来を可能にする天然の窓
なのだ」
ランドルスが言う“窓”とは、仙台市
近郊でワゴン車を包み込んだ“雲”であり、
また今井教授が指摘した“時空の穴”でも
ある。
まだ科学的に未解明だが、おそらく
空間の電磁気的擾乱が原因で大気中や
地表に発生する“電子霧”が存在する。
その電磁気的強度に応じて、まれには
時空間ワープ、すなわち“タイムトンネル”
効果を引き起こす。それにはプラズマの
形成が関わっているに違いない。
“時空の穴”に吸い込まれて、この次元から
消えるというのは、昔からよくある
人間消滅事件、神隠しと同じだ。
見方によっては、それは一つの
アセンション―次元移行といってもいい。
白っぽい雲のようなものというのは、
一種のプラズマホール、プラズマ・ホット
スポットとして出現したものではないのか。
それは一種の窓となって、この次元とも
重なり合っている過去の時空や、いくつかの
パラレルワールドが見えたりした。
今回、津波と放射能を浴びた被災地の
土地で、文字通り“時空の揺らぎ”が起きて
いるのだとしたら、そこにどんな
エネルギー場が作用したのだろうか。
これは自然界に次元間転移、時空間移動を
引き起こすメカニズムが存在することを
示している。もしかして、そこで起きている
ことはミニチュアモデルで、いずれは
日本全体、地球全体が白っぽい雲―プラズマに
包まれ、“時空の穴”に吸い込まれる―そんな、
これまでありえなかったようなことが起きる
予兆として現れているのではないか。それは
惑星ごとの次元転移、タイムワープといって
いい現象だ。まさかのアセンションとは、
そのことではないだろうか―。”

“出典:宇宙NEWS LETTER2012
「3.11とタイムスリップゾーン」”

まずこれだけ多くの時空転移の報告が、
チェルノブイリ原発事故後の影響であった
というだけで充分でしょう。
ここまでの報告があるという事は、これは
ねつ造の話などではなく、本物の話だと
考えてよいと思います。
またイリヴィッチ氏や今井教授が、結論
づけているのは、放射能の突発的な
大量放出により、時空のゆらぎ現象が
起こり、「時間の遅れ効果」をもた
らしたと結論づけておられますが、
これは、公式に見解を発表するために、
言葉を選んだためおとなしい表現に
なったのだと思います。
この報告が証明しているのは、「時間の
遅れ」程度のことではなく、あらゆる
時空が自在に変化してしまったという
ことです。
ジェニーランドルス女史の結論が、私
あんみんの見解に最も近いものだといえ
ます。
白霧-電子雲はプラズマ現象のこと
ですが、これによりその領域の電磁界
異常が、時空に変化を生じさせ、
タイムトリップ(時空間ワープ)や
テレポート現象、などを引き起こす
ということです。

なおみん

なーるほどなんだかだんだん
わかってきたわー
要するに白霧-電子雲が、時空のゲート
になってて、ジェニー・ランドルス女子
は、それが時空のない電磁ストームで
できていると、説明してるけど、ならば
時空を超える境界にあるプラズマの
事だとわかるわよね

あんみん

おーそーだ、なおみん。すごい!
それと放射線の大量放出が、上の記事
では、ちゃんと関連づけられてなかった
けど、放射線イコール超強力な電磁波
という事を以前に説明したよね、だから
大気中の電磁場が当然異常に乱れて
その時空のない電磁ストーム、つまり
プラズマ現象「白霧-電子雲」を
生み出したというわけなんだ。

なおみん

うわーすごい、こんな事がちゃんと説明
できるんだったら、すごい発見じゃない
のー、早く正式に論文とか書いて、
世間に出て、稼いでこなくちゃー

あんみん

あのねー、なおみん(^▽^;)
なんで、今井教授が、時空転移といわずに
時間の遅れ効果と説明したかわかるか?

なおみん

えーなんで?

あんみん

それは、時空転移などと報告すると、
公式の科学界が、まったく受け付けて
くれないし、たとえ仮の名前で言った
としても、責任を追及される可能性も
あるという事なんだよ。

なおみん

なにそれー、公式のはそんなにみんな
頭が固いのー

あんみん

まあそういう感じで思っててもいい
かな?とにかく正式に発表なんかは、
少なくとも、今の科学界ではどだい
無理なんだよ。

なおみん

あーだから単に超常現象として、宇宙人
などの話と一緒に眉唾ものの話題として
イロモノ扱いになるわけねー

あんみん

まあそうだ、宇宙人も時空転移も現実の
話だけど、日本じゃ特に、そうは
思ってない人が多いよねー。マスコミと
教育の「成果」だな、こりゃ。

なおみん

まあいいわ、でも時空転移現象って
放射能が放出されるよーな事故の場合
だけじゃないよねー

あんみん

そうそう電磁界異常は、自然現象として
いくらでもあるし、今度紹介する
地球のパワースポットという、超強力な
電磁界が常時発生する場所も、その
時間ストーム発生にとても適したところ
だという事なんだ。

なおみん

じゃあ次は地球のパワースポットについて
の話ね。楽しみー。

あんみん

そうか、俺も話したいと思ってたところ
だからうれしーねー

なおみん

ではまたねー

この記事は「無為あんみん」の
吹き出し記事からの転載になりますー

クリックしていただいた方本当に
ありがとうございます(^^)
なんとまだ上位継続中です

かんたんメッセージ一覧

あんみんの神秘メッセージメニュー

トップページ

公共や公認とその影でつながるシンボル   バイクインタイルその13


今回はバイクインタイルでつながる
シンボルの紹介です。

牡牛座25度
「手入れの行き届いた公共の公園」
と144度のアスペクト(角度)に
あたるシンボルが

天秤座19度
「隠れている泥棒集団」

山羊座1度
「認識を求めるインディアンの酋長」
です。

まず牡牛座25度の「手入れの行き届いた
公共の公園」ですが、これは文字通り
公共の集団意識の中で守られた個人と
オープンなコミュニケーションの場という
暗示になります。牡牛座では、保護とか
守られた立場とか、あたたかい人間関係
などがサインの意味になりますので、
それがよくあらわれているサインです。
また終盤のシンボルなので、次のサインの
双子座の影響を受け始めているので、双子座
のコミュニケーションという暗示も入り
込んできています。
さてこの牡牛座25度に対して144度の
アスペクトにあたる天秤座19度の
「隠れている泥棒集団」がどう神秘的に
つながっているのかといえば、泥棒集団に
とって、公共の公園というのは、見事に
隠れる場所がなく、彼らにとっては公共と
いうのが、法的にも保護されているような
意味合いを持つので、まさしく居場所が
ありません。また衆人環視の場という意味も
この公共の公園の場にあるので、泥棒集団
などの悪意から守ってくれているという
意味で公共の公園が、神秘的なつながりを
持っているという事です。
つまり天秤座19度の視点から見れば、
完全にネガティブなエネルギーとして、
そして牡牛座25度の視点から見れば、
完全にそれを防げるというポジティブな
エネルギーとして神秘的につながって
いるといえるのです。

またこの牡牛座25度に対して
逆の144度にあたる山羊座1度は
「認識を求めるインディアンの酋長」
ですが、この二つがどう神秘的なつながり
を持つかといいますと、公共の公園と
いうのは、公に認められた場所という
意味を持つので、部族の中で、やはり
集団の中で正式に認められるという事は
公に認められたという意味になりますので
やはり神秘的につながるというわけです。

実は、この関係のすぐそばにオーブで、
見事なつながりを見つけたのでまた
ご紹介します。

今回のこの元記事に掲載のイラストも
載せておきますね。


ではまた(^^)

よろしければこちらもお願いします(^^)/

サビアンバイクインタイル編一覧

神秘のサビアンアスペクト一覧

あんみんのサビアン占星術

トップページ

かんたん毎日のサビアン10月15日


今日の太陽のサビアンシンボルは

天秤座22度
「噴水で鳥に水をやる子供」
です。

これは、身近な人への慈愛に満ちた
行動が、幸運を引き寄せる暗示
です。

この太陽と、潜在意識を示す海王星が
タイトなバイクインタイルでつながって
います。

海王星のシンボルは

魚座17度
「復活祭の歩道」
です。これは、神に祝福される
ような日に人々との一体感を感じて
いるというシンボルですが、
太陽とのつながりで、まわりの人
との一体感を感じているので、
身近な人への慈愛も刺激されて
いるという事です。

感情面を示す金星のシンボルは

蠍座8度
「湖面を横切って輝く月」
です。

月は幼少時の記憶や、幼少時代から
のクセを意味しています。
つまり童心に戻っているという事
ですね。

知性とコミュニケーションの水星の
シンボルは

蠍座16度
「突然笑顔になる少女」
です。

これは童心に戻ったような意識で、とても
素直にポジティブな感情表現をしている
という事です。
この水星のシンボルとさきほどの海王星
が、トラインでつながるので、復活祭で
多くの人が、喜びを分かち合うという
意識に共鳴しているといえます。
またこの水星のシンボルは今日の金星と
同じく童心を示しているので、互いの
エネルギーを高めあってもいます。

行動面を示す火星のシンボルは

天秤座8度
「荒廃した家の中で燃えさかる暖炉」
です。

これは、目に見える事でなく、精神的に
価値のある行動を取りたいという意識
です。

今日は、童心にもどって、多くの人や
身近な人と共感できるような日です。
また精神的に価値のある行動を
取りたくなるような日でもあります。

ではまた明日(*´▽`*)

いつもありがとうございます(*^_^*)

かんたん毎日のサビアン 
2019年10月分

かんたん毎日のサビアン一覧

サビアン占星術の神秘メニュー

トップページ