プラズマと超常現象の仕組みについて      なおみんも納得

なおみん

ねえ、お兄ちゃん、こないだの、
タイムスリップで、超常現象が
起きる時には、プラズマ現象が
見られるというのは、よくわかった
けど。
そもそもなんで超常現象が起きる
のかを知りたいのよ

あんみん

おーそーだな、つまりこういう事さ
俺たちの五感で捉える現実の世界は、
電磁界的に安定した仕組みになって
いるんだ。

 

あんみん

でも原発事故などの大災害が起こると
まき散らされた放射能のおかげで、
強力な電磁界異常が起こるからなん
だよ

なおみん

どーして放射能が電磁界異常をもたらす
のよ

あんみん

そりゃあだっておまえ、放射能というのは
つまり強力な電磁波というだけの事なん
だよ。
だから磁界の強力な場をつくってやれば
放射能を変質化する事だって
できるんだぜ下の図を見てごらん
ガンマ線が一番高い電磁波領域にあると
書いてあるんだ


“出典:「EarthSky」様
What is the electromagnetic
spectrum?”

なおみん

へー放射能って電磁波の事なんだー
じゃあ逆にいうと強力な電磁波は身体に
悪いという事?

あんみん

その通りだ!なおみんえらいぞ!

なおみん

でへへー

あんみん

あと光も水も物質もみんな電磁波なんだよ

なおみん

えー水は電気伝えるからわかるけど、単に
物質は、電気あるよーになんか見えないけど

あんみん

水が電気伝わるのは、ミネラルが混じって
いるからであって、完全な真水は通さない
んだよ。

なおみん

じゃあ水もモノも電磁波じゃないじゃーん

あんみん

いやいや電気が通るという事と、電磁波で
あるという事は、少し違うんだ。
真水もモノも電気が安定している状態
なので、電気を通さないように見えるだけ
で、原子、素粒子のレベルでは、れっき
とした電磁波なんだ。
とにかくモノは、真空とは比べ物にならない
くらいエネルギーが小さくて、分子として
安定してしまうと電気を通さなくなるん
だよ

なおみん

へーそーなんだ。電磁波の異常や
強すぎる電磁界が、超常現象につながる
という事は、わかったわ。
じゃあ人が亡くなる事は放射能事故じゃ
ないわよね?つまり電磁界異常でも
ないのにプラズマの霧とかが目撃される
のは、それはどーしてなの?

あんみん

そうそう、言葉足らずだったな、電磁界
異常というより、俺たちの五感で捉える
よりも強力な電磁界であったり、
生体プラズマエネルギーが肉体を
離れて、五感そのものから切り離される
によっても、超常現象は起こるんだ。

なおみん

ふーん強力な電磁界ねー、ちょっと
わかりにくいわよ

 

あんみん

たとえば、地球は超強力な
電磁波エネルギーを持っていて、
雷などのプラズマ放電現象が
起こるのも、そのためんなんだ。
雷が起こっている時には、俺たち
の全く見えないような場所で、宇宙
に電磁波が放出されている事が、
観測の結果あきらかになったん
だよ。

なおみん

へーなんだか授業で聞く事とはだいぶ
違う感じだわよ

あんみん

そりゃあ、空間に電磁気エネルギーが
豊富にあるなんて、みんな知ったら、
利権を持つ者にとって、都合が悪いから
だよ。こないだニコラ・テスラさんの話
したろ?

なおみん

あーそーでした

あんみん

地球にも身体と同じ様にツボというべき
場所があって、特に大きいものは12カ所
あるんだ。
それらの場所ではとてつもなく、
強力な電磁界が発生してるんだよ。
北極や南極、そうそうバミューダ海域も
その1つなんだ。

なおみん

あーそれでバミューダで船や飛行機が
無くなったりという超常現象が起きたり
してるのね

あんみん

そうだまたまた偉いぞなおみん

なおみん

でへへーって今日二回目よ

あんみん

あと北極や南極も超常現象を引き起こした
事例があるから、また紹介するよ

なおみん

それは楽しみだわ。でもさっきも質問した
人が亡くなる時は強力な電磁界が発生
してるよーに見えないんだけど、あれは
なぜなの?

あんみん

おーそこくわしく言ってなかったな、
ごめんなおみん。
強力な電磁界というのは、実は俺たちの
肉体そのものなんだ。
もちろん、感知しにくいレベルなんだけど
それは、プラズマエネルギー循環という
生命エネルギーが俺たちの身体の本来の
姿
で、それは電磁気としてとても安定
しているので、強力な電磁波としては
感知されないんだよ

なおみん

へー私たちの身体にそんなエネルギーが
流れてるんだ。

あんみん

そうそうつまり亡くなる時には、その
エネルギー循環が、肉体から離れるため
に、強力な電磁界が光る霧や火の玉、光
そのものなどのプラズマ現象として
見えたりする事もあるっていう事なん
だよ。

なおみん

ふーーん、ちょっと難しいけど、また
実例を紹介してくれたら、実感がわく
と思うの

あんみん

もちろんどんどん紹介していくよ

この記事は「無為あんみん」の
吹き出し記事からの転載になりますー

クリックしていただいた方本当に
ありがとうございます(^^)
なんとまだ上位継続中です

かんたんメッセージ一覧

あんみんの神秘メッセージメニュー

トップページ

羽でつながるサビアンシンボル       サビアンノーバイルその2 

ノーバイルというアスペクトでの
サビアンシンボルの神秘的なつながり
の実例をご紹介していく、
「サビアンノーバイル編」を
最近スタートさせました。

すでに投稿しました
ノーバイルというアスペクトについて  
調和的なつながり

という記事でご説明している
ノーバイルというアスペクトは、
マイナーアスペクトという分類なのにも、
かかわらず、サビアンシンボルでは、
調和的なつながりだというノーバイル
の意味通りのサビアンシンボルが
いくつも見つかる事から、メジャー
アスペクトなみに重要なのだと考えて
います。

全天360度の9分の1にあたる
ノーバイル、はハーモニクスという
手法で、2/9のバイノーバイルも
その調和的なつながりという意味と
して考えられています。
このシリーズではノーバイルや
バイノーバイルでのつながりの
好例を取り上げていく事にします。

さて画像のように

牡羊座5度
「羽のある三角」
とノーバイルの関係にあるのが

水瓶座25度
「右の羽が完全に形成されている蝶」
です。

これは、まず羽のあるものどうし
という事で、調和的につながって
いるのがわかりますね。

さてそれぞれのシンボルの意味も
みていきましょう。
牡羊座5度の羽のある三角と
いうのは、生命エネルギーが誕生した
ばかりの牡羊座の生命エネルギーの
元型の一つが、この三角形だという
事なのです。どういう事かというと
あまり知られていませんが、自然界は
調和のとれた、数字的バランスにより
なりたっているという事です。数字
というより、数秘そして幾何学的に
調和がとれているというのが、自然界
なのです。

つまりこの三角形は、自然界の
エネルギーの元型の一つというわけ
です。そしてそれに牡羊座の生命の
エネルギーが加わるという事を
示しているというわけです。

そして今度は水瓶座25度の蝶
ですが、右の羽が完全に形成されて
いるという事で、生命的な調和が
保たれているという事をほ示して
います。

つまりどちらのシンボルも生命の
調和と生命エネルギーが、羽がある
事によって、躍動しているという意味
でのつながりになっているという事
です。

イラストは、右下が三角形をデザイン
したもの、そしてその対角にあるのが、
輝く蝶という事で、少しわかりにくい
とは思いましたが、綺麗な方がいいと
思いました。

ではまた(*´▽`*)

読んでいただいてありがとう
ございました。
下をクリックもよろしく
お願いします(^^)/

サビアンノーバイル編一覧

神秘のサビアンアスペクト一覧

あんみんのサビアン占星術

トップページ

かんたん毎日のサビアン10月8日


今日の太陽のサビアンシンボルは

天秤座15度
「環状の道」
です。

これは毎日の繰り返しの行動を
意味するシンボルですが、それを
また俯瞰して眺めているという暗示
でもあります。
毎日同じ事ができる喜びなのか、
同じ事の繰り返しの中からヒントを
得るのか、人によって様々に活用でき
そうな意識です。

しかし今日の太陽は、制限などを
表す土星とスクエアでつながって
います。

土星のシンボルが

山羊座15度
「病院の子供病棟にある
たくさんのおもちゃ」
です。

これは健康状態がよくない事と、
屋内で、喜びが得られるという意味
があるシンボルです。
これが今日の太陽とスクエアの関係
にあるので、毎日の行動を、健康
状態が悪くて、いったん休む事に
なる可能性があるという暗示です。

感情面を示す金星のシンボルは

天秤座30度
「哲学者の頭にある三つの知識のこぶ」
です。

これはとても高い知性を表すシンボル
です、これが金星に宿ると、高い知性を
求めるという意識につながり、読書を
したり、何かを研究しようという気持ち
につながります。

知性とコミュニケーションを示す
水星のシンボルが

蠍座7度
「深海潜水夫」
です。

これは潜在意識の奥まで入り込む
という暗示のシンボルなので、
深く相手を知ろうとか、わかり
あいたいという水星での意味に、
つながります。

行動面を示す火星のシンボルは

天秤座3度
「新しい日の夜明け全てが変わった」
です。

このシンボルが、火星に宿ると、これまで
とは全く違った行動を取りたくなるという
意味になります。

という事で今日は、毎日の繰り返しの行動
を変えて、行動したくなりますが、健康面
に黄信号がともる日でもあるようです。
室内で喜びが得られるという暗示もあり、
これが読書や研究などの知識欲が出てくる
事と、相乗効果になる感じの日です。

ではまた明日(*´▽`*)

いつもありがとうございます(*^_^*)

かんたん毎日のサビアン 
2019年10月分

かんたん毎日のサビアン一覧

サビアン占星術の神秘メニュー

トップページ