古代のサビアンシンボルがガンダムでつながるー!?クインタイルその7


今回はクインタイルの関係に
あたるサビアンシンボルをイラスト
付きでご紹介する第7弾です。

水瓶座27度
「スミレで満たされた古代の陶器」
に対してクインタイルのアスペクトの
オーブ1度(許容範囲)の73度に
あたるのが

射手座14度
「ピラミッドとスフィンクス」
です

また今回も、シンボルの意味を完全に
度外視したセリフを、ぶちこませて
しまいました。
イラストそのものは、今回のアスペクト
クインタイル(72°)のオーブ1度
(許容範囲)の73度のつながりを
しっかり表現していますよね。
ただセリフは、ガンダムネタです。
私はガンダムのファースト世代と
いわれる立場にあって、流行りだした
再放送の時期に中学生だったもの
です。もう年齢とか、思いっきり
バレバレですね💦
それからだんだんとアニメから
遠ざかっているので、アニメや漫画が
その世代以前のネタになってしまう
傾向にありますので、よろしくです💦

さてガンダムを知らない人にも、できる
だけわかっていただけるように、
一応登場人物の説明と、セリフの説明を
しておきますね。
まあ長くなるといけないので簡単にする
つもりなので、わからない人は雰囲気
だけでも感じていただければいいと
思います。

エジプトには三大ピラミッドと呼ばれる
ものが、オリオン座を示しているとも
いわれるように三つならんでいます。
上のイラストのような感じですね。
で、主人公アムロの乗るガンダムと
いうロボットに似た人型兵器、
モビルスーツというものがあって、
それが、敵側であるジオン公国の
これまたモビルスーツと戦ったり
するのですが、そのジオン公国の
モビルスーツの優秀なパイロット達が
三人の一組で戦うので「黒い三連星」
と異名をとっています。
だから三大ピラミッドを彼らに
見立てて、「太古三連星」とした
わけですね。
で、彼らはガンダムが白いので、「白い
ヤツ」と劇中で呼ばれたりしてます、
その「白いヤツ」探し出して倒す事で、名を
あげようとしているというところです。

またシャアというのは、赤い彗星のシャア
といって、アムロのライバルでありながら
美男子で女子にとても人気の高いキャラ
です。ただ漫画でかなり、アホな設定で
パロられる事も多く、まさにあらゆる面
でガンダムのエースキャラクターです。
そのシャアに思い切り対抗意識を持って
いる黒い三連星の面々が、シャアが倒せて
いない白いモビルスーツを倒して、シャア
よりも名を上げたいと思うのは、自然
ですね。ただ倒しても、あんまし見栄え
がよくないので、人気はあまり変わら
なかったと思いますが💦
で、古代の陶器についてですが、地球に
交渉のために降りてきた、ジオン公国の
要人マクベという人物がいて、彼は
とても地球の文化遺産を敬愛していて、
せっかく裕福な地位として降りてきたの
だから、地球の文化遺産からめぼしい
ものを土産にしようと物色している
ところに、金持ちなら誰でも相手に
しようという地球のバイヤーがあれこれ
マクベに、遺産を持ってきて売りつけ
ようとしているところだという事です。
ただとても目利きとして優秀なマクベ
は、それが本物かどうか見分ける
観察眼があり、この提示された古代
の陶器も偽物だといって一蹴している
というセリフです。
で、それをみていた黒い三連星(太古
三連星)が、しょうもない事してると
マクベをからかったセリフを言って
いるという事です。

あー長い💦
アホかと自分でも思いました。
ガンダムを知らない人が、この解説
じっくり読んでくれるわけ
ねーだろがー💢
と思いつつ書きだしたら止められず
しかもせっかく書いたのだからそのまま
投稿してしまう自分をまた止められま
せん。
まさにこれが暴走というやつでしょう。

元記事の解説を最後に引用しますね💦

水瓶座27度
「スミレで満たされた古代の陶器」から
クインタイルのアスペクトと1度
(許容範囲)だけずれた73度に
射手座14度
「ピラミッドとスフィンクス」があり
ます。

どちらも古代の遺産という意味で神秘的に
つながっていますね。

水瓶座27度では、古代の陶器に自分の
意識であるスミレを加えています。つまり
古代から受け継ぐばかりでなく、それに
新しいものを加えようという意識の
あらわれです。

対して圧倒的な迫力とメッセージ性を
持ち合わせた、射手座14度の巨大構造物
であるピラミッドとスフィンクスは、
すでにそれだけで、古代の文明が時代を
越えて伝わるものという、強い意志が
感じられ、新しい何ものもよせつけない
パワーに満たされています。
射手座のサインは次の山羊座のサインの
支配星土星の支配的なエネルギーの影響
があり、このピラミッドとスフィンクス
は、太古から変わらない権力の象徴とも
いえますが、水瓶座では、革新の天王星
の影響により、古代の意識に対して、
新しい意識を持ちこんでいるという
ことなのです。

今回のセプタイルは一つだけです。

射手座14度
「ピラミッドとスフィンクス」
とセプタイルの関係にあるのが

51度セプタイル

水瓶座5度
「先祖の委員会」
です。

一見わかりにくいかもしれませんが、
太古の遺産も先祖が残したものです
のでつながっているといえますね。

ではまた(^^)

よろしければこちらもお願いします(^^)/

サビアンクインタイル編一覧

神秘のサビアンアスペクト一覧

あんみんのサビアン占星術

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です