破裂のつながり!?   サビアンオポジションイラストその3


今回は、対称のオポジションの関係に
あるサビアンシンボルは以下の二つ
です。

牡羊座13度
「成功しなかった爆弾の爆破」

に対してのオポジション(180°)に
あたるのが

天秤座13度
「しゃぼん玉を膨らませている
           子供たち」
です。

一見対称的に思えないかも知れませんが、
そこは想像力一つ働かせれば、簡単に
イメージできますよ。
どちらもはじけるものだからです。
爆弾の場合はじけた方が、えげつない
というだけの事ですね。

牡羊座13度は、破壊的な意識が、不発に
終わったので、事なきを得たわけですが、
今の世の中も昔も、戦争への危険は
平和な時に、生み出されるもの、ふだん
から油断はできませんよねー。

天秤座13度は、子供たちの夢や
イメージが、しゃぼん玉のように
次々と生まれてくる様子を表現した
ものです。
牡羊座と同じく「はじける」ものですが
こちらはずいぶんと平和的な光景で
対称的となっています。

イラストの説明もしときます。
牡羊座13度の爆弾は、いちおう爆発
するつもりだったという事を、成功
した時のシーンも合わせて描いて
表現しました。爆弾が役立たずに
終わった事を反省している様子です。

天秤座13度のイラストでは、子供たち
のセリフを登場させると思いきや、
セリフ考えている最中に、いや大人も
ありだぞ!と勝手な「変化球」を
思いつき、大人のになつかしの遊びの
風景に変更しました。
しかも、夫婦のいちゃいちゃするシーン
という設定で・・・
でも大人だって童心を忘れちゃいないと
いう人もいるでしょう。ていうか、今の
世代子供のような、私のような大人が
たくさんいそうですよね?
それにしゃぼん玉って、今の子供たち
あんまりしないでしょ?だから
大人たちの思い出の遊びにしても、
問題なしでしょう(^^)/

また今回もセプタイルの関係を見つけて
おきました。
これは、またセプタイル編でも取り上げ
ます。

天秤座13度
「しゃぼん玉を膨らませている子供たち」
からセプタイルの関係にあるのが

51度セプタイル

射手座4度
「歩くことを学んでいる小さな子供」
です。

見事に子供というキーワードでつながって
いますね。

牡羊座13度

「成功しなかった爆弾の爆破」
からセプタイルの関係にあるのが

52度セプタイル

水瓶座21度
「絶望し幻滅した女性」
です。

これは自分の意志や望みが、挫折した
という事でつながっています。

ではまた(^^)

ではまた(^^)

よろしければこちらもお願いします(^^)/

サビアンオポジション編一覧

神秘のサビアンアスペクト一覧

あんみんのサビアン占星術

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です