みちすけさんありがとう!      奈保子さんに命が宿りましたー(^^)

上の二つの動画は、みちすけさんが
motion portraitというアプリで、
制作されたものです。
上の画像は私の奈保子さんの画像を
加工してくださったものです。
奈保子さんの元のイラストがこちら

このイラストを動かしてくださる
なんてもう最高です。
みちすけさんありがとうござい
ましたー😭
また下の動画の方は、天照大御神様
らしいです。なんとまあきれいで品
があって、しかもなんとなく親しみ
やすい現代風の美人にも見えますね。
またこちらの表情も謎めいて、意味深
で、とても豊かな感覚にさせてくれる
ようです。
もの凄い表現力!アプリの性能も
あるとみちすけさんは謙遜されて
いますが、どう動かすかは、
とてもセンスが必要なので、よくぞ
奈保子さんもこのようにかわいらしく
微笑んだり、少し目を、イキイキと
動かしてみたりと表情豊かに仕上げて
くださいました(^^)/

みちすけさんといえば、ここ最近
ツィッター上で大人気上昇中の方で、
愛のメッセージを届けながら、意識
レベルを高めて、高い意識レベルでの
発見などもツイートされています。
また絵の才能も抜群にあって、自身
で右脳が圧倒的優位というのも
うなづけます。

今回そのみちすけさんが、そのアプリ
を使って、自身のイラストを動かした
ものを、ツィートしてから、ずっと
感動してて、実は私もすぐにやろうと、
ソニーのアンドロイドスマホに
ダウンロードしたんですよ。
パソコンにある私の奈保子さんの画像
とか、しっかり送って、さあ動かそう
として、アプリを起動させたら・・・
・・・あれ認識しない💦いやまて
この画像だからかな?・・・
あれ?これもだめ・・・・・あれも
これもそれもどれもだめだーー💦
いやまて、あんみんの画像だけは認識
したみたいだぞ、でもあれ?鼻を目と
認識して、口を鼻?と認識したのかな、
そんな感じの表示が出てきて、動かし
始めたら、あんみんの顔が、歪んで
ホラー映画キャラのようになって
しまってるーー💦
つまり無理でした。
後から調べてわかったのですが、この
motion portrait というアプリは、
アンドロイドでは上手くいかないもの
で、みちすけさんが持っておられる
ようなiphoneでないときちんと
画像を認識して動かせないようです。
はや言えーー!(これは誰に対して
いっているのでもなく、関西人特有の
一人ツッコミの一つです💦)

とにかくそんな泣き言をみちすけさん
に、ツィツターでお話ししたら、
「あんみんさんの絵、良かったから
動かしますよ」と気さくにいって
くださったのですー😭
まさにこれは神なのかー(゚ω゚)と思い
ました。遠慮しなければという思いより、
奈保子さんの絵が動くところを見て
みたいと思う気持ちが勝ってしまって、
結局お願いする事に(^^)💦

そしてみちすけさんに画像送りましたが、
みちすけさんも忙しいだろうから少なく
とも2.3日はかかるだろうと気軽に
構えていたら、ものの30分いやもっと
早かったかな?とにかくすぐに動画に
してくださったのですー(^^)/
もうなんという神対応ーーー!
本当に大感謝ですーーーーー😭
そしてできあがったのが上の動画
だったのですが、これを記事にさせて
くださいとお願いしたら、これまた
快くオッケー😭を出してくれましたー
(^^)
本当にありがとうございました。
みちすけさん、またよろしくお願い
しまーす(^^)

で、私も下手なりにクリエーターを
目指している(イラストや記事など
を全部ひっくるめたオリジナル
作品を創る人物という意味💦)
ので、どうしても私もイラストを
動かしてみたいと、探し当てたのが
LIVE2Dというソフトです。
これは、簡単な動画の機能なら無料
というとてもありがたいもののよう
で、早速ダウンロードしようと思い
ます。ですが、motion portraitとは
違い、なんと眉やら目やらのパーツを
すべてレイヤーに分けて、PSDファイル
に保存させるところから、始めなければ
ならず。手間が半端ないようなのです。
あーーーでもいつかちゃんとしたの
つくるぞと、密かにやる気を燃え立た
せる、あんみんでしたー(^^)💦

あと今回ありがたくも奈保子さんを
動かしてくださったみちすけさんの
天照大御神様は、まだツィートして
数日しか経ってないのに200ほど
いいねがついてます。
いかにみちすけさんが凄いかわかり
ますよねー(^^)
ここんとこ自宅のマスコットや、
偉人の顔まで動かしておられる
ので、興味のある方は

「みちすけ{ありがとう」

というツィッターアカウントにアクセス
してみてくださいねー(^^)/

ではまた(^^)

よろしければこちらもお願いします(^^)

イラスト編一覧

趣味編一覧

あんみんの雑記帳メニュー

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です