夢に出てきたなつかしい祖母        サビアンシンボルとつながっていた!?


大好きだったおばあちゃん!
すでに他界してから30年近く経とう
としています。
このわたくしがいう、おばあちゃんとは
母方で、私が生まれてから幼稚園の頃
まで、とても身近な存在だった人です。
とても、大好きでした。兄や近くに
住んでいた「いとこ」とともに私を、公園
などに遊びに連れて行ったりしてくれて
いたのですが、たとえば婦人会のような
自分の集まりの場に、私を連れて行って
待たせられる事もありました。
ところが、たぶん幼稚園児だった頃の
私はとてもおとなしく、祖母を待ち
ながら、おそらく今の神秘研究に関係
するような、普遍的な知識について
考えていたような記憶がはっきりと
残っているのです。
今でもどんな事といわれると当然言葉
で覚えているわけもないのですが、とても
まわりの大人の人たちも含めて、みんなの
気付いていないような大事な事について、
ずーっと感じたり、考えたりしてた
と思うのです。
たぶん前世でそのような事を研究していた
人物だったのかも知れませんね。
覚えているは、確かにとても重要な事を
感じて、思考していたようだという事
だけです。
今振り返ってもややこしい子供でしたねー
(^^)💦

数秘術では、生命数が7ですが、ご存知の
方は、この私の個性がそのままあてはまる
のがわかっていただけると思います。
要するに、深い事を探究するのが生きがい
のような性質です。

んでそんなややこしい私ですが、寝ている時
は思考を休め、とてもよく夢をみます。
成人してから30年以上も経っているのに
です。
平均的な日本人の方は、ほとんど見なく
なる年齢という統計が出てますが、私は、
毎晩とてつもなく眠くなっては、そのまま
ぐっすり寝て、たくさん夢を見ます。
それが私が安眠を由来にした「あんみん」
というハンドルネームにした理由でも
あるわけですね。

さてそろそろ本題に入らないと💦

先日4/4深夜23時から23時15分の
間、いつものように早めに睡眠状態に
入った私は、やはりいつものように夢を
見ていました。
とっても気持ちの良い眠りだったようで、
夢の中でもベッドに寝てて、ベッドの外、
頭の方に親友が一人立っていて、いつもの
ように私と他愛もない会話をしています。
そうするとまわりで子供たちが遊んで
います。まあほのぼのとして良い雰囲気
の中、女の子がベッドに入った、大きめ
のビーチボールのようなものを取りに
来ます。表面に立体的な模様が入った
奇妙なボールでした。
取りに来た女の子は、ニコニコしながら
私に笑いかけると、なんとそのボールを
持ち上げるやいなや、私の顔にぶつけて
きます。もちろんふわふわのボール
なんで痛くもなく、笑いながらその
ボールを顔からどけると、予想に反して
その女の子の姿はなく、変わりに
なつかしい「おばあちゃん」があら
われたのです。そして心配そうに私の
顔をのぞき込んでいるのです。
なつかしさのあまり私は、祖母に
だきついて、「おばあちゃんずっと
愛してるよーー」というと、祖母も
満足そうに同じ様な言葉を返して
くれたと思います。
そしてこんなに童心に返って、祖母に
抱きついているのは、そばに立って
いるはずの親友に少し恥ずかしいな
などと頭の隅で考えていたら、目が
醒めたのです。
目覚めてかられしくなって、メモを
取りました。
最近私が、仕事やブログの事で悩んで
いるのを元気づけに来てくれたに、
違いないと思って、一気に気が楽に
なりました。
こんなに心強い応援がいるのなら、もう
何も悩まなくていいような気にも
なったのです。

さてこの後朝起きてから、その夢の事
を考えていたら、ふとサビアンシンボル
が気になったので見てみたら、
夢を見たその時点での太陽のサビアンが、
牡羊座15度
「毛布を編むインディアン」
です。

おー確かに明治44年という明治の最終年
に生まれた祖母は、家事をてきぱきと
そしてまた喜々としてこなしていた様子
が、思い出されてなるほどと思いました。
このシンボルは日常の繰り返しを意味
するものだったのです。
また明治の終わりに生まれて、平成に
なってまもなく亡くなった祖母は、なんと
明治、対称、昭和、平成と4つの元号の
時代を生きてきたのであり、そしてまた
平成が終わる直前にまたこうして、私に
会いにきてくれたのも印象的ですね。

そしてなんとこの牡羊座から見て70度
にあたるのが、
水瓶座5度
「先祖の委員会」
なのです。

これは、オーブ(許容範囲)2度で
神秘的なつながりを持つクインタイル
の角度(アスペクト)ですが、つまりは
牡羊座15度に隠された意味としてこの
先祖のシンボルがあるので、まさにこの
夢の祖母がそれにあたるわけなのです。

いろんな意味で、とても印象的な祖母との
夢での再会となったのでした(^^)/

よろしければ、こちらもよろしく
お願いします(*^_^*)

占星術編一覧

あんみんの雑記帳メニュー

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です