牡牛座8度


毎日のサビアンシンボル紹介についての
私からのごあいさつ文を紹介して
おきましたので、それをまず掲載して
おきます。

太陽のサビアンシンボルを書くのは、その日
一日のみなさんの潜在意識へのいってみれば
宇宙的な影響を示すものだからです。
西洋占星術だけでなく、東洋の占星術でも
易学でもなんでも、コンセプトは内側の潜在
意識が現実化するということなんですね。
だから毎日ひとつずつシンボルが変わって
いって、しかも最も影響が強いとされている
太陽のシンボルをご紹介して、今日はこんな
日ですよーというように、みなさんが少し
大事なことに気づけるきっかけになるかも
知れないと思っているわけなんです。
生まれ日の太陽のシンボルはあなた自身に
特有のものですが、その日その日で変わる
現在の太陽のシンボルは、みなさん全体の
集合意識への影響をもたらすものなんです。
だからネガティブなエネルギーがあっても、
個人としての解釈とは違い、純粋に
宇宙エネルギーでの解釈という事になり
ます。
そりゃあ時おり台風や豪雨のような
ネガティブなエネルギーだって、宇宙
にはありますよ、だから対処すれば
良いというだけです。

さて今日の太陽のサビアンシンボルは

牡牛座8度
「雪といっしょにないソリ」
です。

これは、季節がずれているというより、
まわりの環境と自分自身がマッチして
いないという事を示しています。
つまり今は必要のないものでも、いつか
は必要になるものを暗示しているという
事で、それを大切にしようとしている
意識が、あらわれているのです。
今日は、将来のために必要な事を目先の
損得にとらわれずに、地道に積み上げて
いく事を意識すると良いでしょう。

対称の180度のシンボルは

蠍座8度
「湖面を横切って輝く月」
です。

湖は、自分自身の魂を象徴していて、
湖面は、その魂である潜在意識が
表面に現れている部分だという事です。
そしてそこに月が干渉して横切っていく
というのが今日のサビアンシンボルの
意味となります。

月は生命意識をもたらすエネルギー
ですが、同時に幼少時の潜在意識に
中心的な干渉をします。
つまりこのシンボルでは、まさにその
幼少時の意識が自分の中に再度蘇ると
いう事なのです。
これは、現在の意識との時間的なズレ
という意味で、今日の牡牛座のシンボル
の環境とのズレという暗示と、対称的な
意味となっています。

逆向きのエネルギーの90度のシンボルは
獅子座8度
「ボリシェビキプロパガンダを
広める人」

水瓶座8度
「美しい衣装を着た蝋人形」
です。

獅子座8度のボリシェビキというのは、
ロシア革命の一つで、ボリシェビキ革命
の事です。
プロパガンダを広めるというのは、
まわりにその革命の意義を、伝えよう
としているという事です。」
つまりまわりの多くの人々に対して、
自分の主張を表現しようとしているので
、今日のシンボルの対称軸のように
ズレを意味して、異質が強調されいる
のとは違い、多くの人に同意を求めて
普遍的な意識どうしでつながろうとして
いるので逆のエネルギーとなっています。

水瓶座8度の美しい衣装を着た蝋人形は、
自分自身を客観視した姿が、蝋人形と
いう事で、それに美しい衣装が着せられ
ているという事は、自分自身の外見を
充実させようという意識の表れという
事になります。
もちろん世間に対しての自分の姿を意識
するという事でもあります。
つまり世間の感覚と自身の外見をマッチ
させようとしている点で、環境とのズレ
を暗示している今日の牡牛座とは逆の
エネルギーとなっています。

またこの水瓶座のシンボルが、自分の
現在の姿に焦点を合わせているのに
対して、蠍座のシンボルは、過去の意識
が、潜在意識にとびこんで来ているので
逆のエネルギーとなっています。

いつもありがとうございます(^^)

牡牛座のシンボル一覧

あんみんのサビアンシンボル

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です