山羊座18度


今日の太陽のサビアンシンボルは

山羊座18度
「イギリスの国旗」
です。

これは、山羊座の社会に対する支配的
なエネルギーがそのまま表現された
ようなシンボルです。
産業革命以降、世界でのパワーの中心に
居続け、20世紀の初期にあたるエリス
女史のチャネリングの時も、やはり
強い影響力を持っていました。
またこれは、個人として届けられる
エネルギーとしては、やはり社会的な
制限に対して、従順な意識となって表れ
ます。

私はアセンダントがこの山羊座18度
なので、社会的な行動という面から
見れば、確かに真面目そのものである
ように見えます。少しはやんちゃな
ところを見せられた方が格好よいのに
と思っていても、自然とまっすぐ生きて
いるのも、このアセンダントの山羊座
18度の影響なのだと思います。
ただ他が、これに対抗するような
シンボルがあるので、内面の意識は、
かなり複雑でもありますが・・・💧

今日は社会のルールに従って、品良く
行動しましょう。
つまり、特に感情的になって、権力者に
反抗しようとしても、エネルギーを
奪われるだけになるような日だという
事です。
品良くエネルギー充電だという事
ですね。

対称の180度のシンボルは

蟹座18度
「ヒヨコのために土をほじくる雌鳥」
です。

これは蟹座のサインの特性である、
母性的なエネルギーがよく表現
されています。
自分の子供を守るために行動して
いるので、献身的な意識という面も
あります。
守るという意味では、社会的な立場を
守る山羊座と共通していますが、
蟹座のシンボルが家庭を守ろうとして
いるのに対して、山羊座のシンボルでは
社会的立場を守ろうとしているので
対称的です。

逆向きのエネルギーの90度のシンボルは

牡羊座18度
「空っぽのハンモック」

天秤座18度
「逮捕された二人の男性」
です。

牡羊座18度の、空っぽのハンモック
はリラックスできる場である事を
暗示しています。ハンモックに
揺られて、本を読んだり、音楽聴い
たり、昼寝したり、誰にも邪魔され
ない自分だけの時間を確保できて
いるという事ですね。

これは、山羊座のシンボルの社会的な、
不自由な制限とは逆のエネルギーですし、
蟹座のシンボルのように献身的に働いて
いる姿とも逆のエネルギーです。

天秤座18度の逮捕された二人の男性は
、社会的ルールに従わずに逮捕されて
いますので、社会的なルールを示す
今日の山羊座のシンボルとは逆の
エネルギーですし、真面目に働いて
いる事を示す蟹座のシンボルとも逆の
エネルギーとなっています。

 

いつもありがとうございます(^^)

 

山羊座のシンボル一覧

あんみんのサビアンシンボル

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です