効果的に街宣やチラシで真実を伝えるためのアイデアを練る正月


正月は、軽めの記事で失礼してます。

去年は、まさか私が街宣スピーチを
するようになるとは、夢にも思って
なかったです。

結婚式の司会でも緊張して言葉が、
出なくなるような経験をした奴に
務まるはずはないと、思い込んで
いたのです。

しかし、今回の偽コロナ騒動の真実を
どうしても、広めたいという意識から
ブログで、コロナやワクチン、5G
などのテーマで記事を書き始め、多くの
人に読んでいただけるようになり
ましたが、もともと世界の権力の裏側
の事は、12年前に気づいて、かなり
研究してきた事もあり、今回の彼らの
目的がわかってからは、支配層の意図
からのシナリオという視点で、記事を
書いてきました。
だから、最初からそういう情報を
「陰謀論」としてしか、捉えられない
タイプの人には、全く受け入れられ
なかったでしょう。
でもその視点からの記事をよく読んで
くださる方々も多かった事から、
私の記事は、すでにある程度わかった
人たちとさらなる真実を共有していく
というテーマで書いてきました。

しかし、やはり日本人のほとんとが
眠ったままの状態では、大きな流れが
変わらない事を痛感もしている
ところです。

そして春から無数の街宣を続けて
おられる塚口さんや、びんぼさん
そして権力に向かって、堂々と
叫んでくださってる平塚さん
のような方々に感銘を受けていたの
です。

もうその成果は、全国各地であらわれ
はじめています。


塚口さんの、言われる通り、今回の
デモや反対活動は、まさに日本人が
本当に奴隷になってしまう事を阻止
するためのもので間違いないです。

大人しい日本人には、特にデモという
文化は根付いていません。
ですが、新型コロナの真実は、
おとなしく伝えようとしても、絶対に
伝わらない事に、早くから気づいて
無数にゲリラ街宣を続けて来られた
塚口さんは、特に夏前あたりから、
全国に街宣デモを根付かせるために、
あらゆる地方で、街宣デモ活動を
募集し、活動してこられました。

名古屋や大阪など、塚口さんが
おられない時でも、街宣デモを
するメンバーが定着して、見事に
街宣デモ文化を根付かせる事が
できたのです。

感謝でいっぱいですが、上のツイート
のように、反応を示してくれる人たちも
増えてきて、流れは変えられつつあり
ます。

私は、なかなか長時間参加できる事情に
なく、歯がゆい思いですが、参加した時
には、精一杯つとめさせていただこうと、
正月から、アイデアを練っているところ
という事です。

私は、以前街宣デモを京都駅前で行った
京都駅一人のコロナ街宣動画!感動シーン
あり さらに福岡条例案反対アクション 

という記事を書きましたが、それから
一週間ほどのちの12/19土曜日の、
塚口さん主催の三宮デモに参加させて
いただきました。

私が二時間ほどしかおられないという事
で、ドレスオブリージュさんや
レオンロイサンさんが、たくさんお話
できるのに、私に優先的にマイクを
渡してくださったので、たっぷり話を
させていただきました。
裸足のマミさんとのかけあい漫談的
スピーチも、即興で行ったのに、マミ
さんが、うまく呼吸を合わせて
くださって、通行人の方も、結構耳を
傾けていたので、このスタイル
もまた、展開していきたいと思ってます。

また12/20の日曜日も引き続き三宮
街宣デモは、行われて、街宣スピーチも
盛り上がり、チラシも1000部を
ゆうに越えるくらいさばけた事で、
塚口さんが、これまでで一番最高の出来
といっておられたくらい、大成功
でした。

そして年末の12/27日曜日に、裸足の
マミさんの、街宣デモ付き、パネル
アクションウォークに参加させて
いただいた後、ROSEさん主催の、
スピーチなしの、街宣チラシ配りを
一時間だけ手伝わせていただきました。

マミさんの街宣デモでは、制限時間三分
と、言われていたのにもかかわらず、
少し時間をオーバーしてしまいました。
以下がその時の様子です。それでも
ワクチンの話までいけずに終了。

何歳になっても「坊や」の声という
のが笑えますが、わりとフレーズは
通行人の方に届いたのではないかと
思います。
動画の最後にもあるように、本来
人通りの多いはずの三条大橋前の
日曜日にしては人がとても
少なかったですね。
勝負のなんちゃらいうて、脅かす
からみんな自粛してたかもしんない
ですが、四条大橋での街宣や
四条河原町でのチラシ配りの時は
通行人も多く大成功でした。

こちらは、ROSEさん主催のチラシ配り
の1シーン。私もこちらはほんの一時間
だけの参加で、心苦しいのですが、
みなさん長時間寒い中を本当に、
ありがとうございました。


こんな感じで、通行人に注意を引きつけ
チラシを気軽に取っていっていただける
のも素晴らしいアイデアでした。

なんと通りすがりの京大医学部の教授に
賛同までしていただいたという事も
あったようです。

そして今年も引き続き街宣活動に
参加させていただこうと思って
いろいろアイデアを練っている
ところです。

無数の街宣デモをこなして来られた
塚口さんの街宣スピーチからは、
いろいろと学べます。
とてもわかりやすい言葉を選んで
シンプルに話すという事ですね。

こちらは東京に戻っての塚口さんの街宣。
これは凄い、なんという素晴らしい
ロケーションで、しかも横断幕を
強烈に目に焼き付けての、塚口さんの
街宣です。
視覚効果と、聴覚との両方で、ぼーっと
観てる大半の人たちの、潜在意識に
強く入り込んだと思います。
にしても、東京の人数の多さは、桁違い
ですね。
この視覚と聴覚で印象づけて、さらに
チラシで、とことん知識を深めてもらう
という塚口さんスタイルが、やはり
一番効果的だと思います。

さて、やはり短いフレーズを、通行人の
方の潜在意識に直接放り込む、スタイル
で今年もいこうかなと思っていますが、
さきほども言いましたように、漫談風
街宣も通行人の注意や興味をひくのに
効果がありそうなので、是非ともこの
スタイルも、展開していこうと思って
ます。

一人でする場合の街宣を先にまとめて
頭に大体いれておいて、あとはアドリブ
で自由にやるのが、一番私の性に
合っているのですが、この漫談風街宣
も、かんたんなやり方をいくつか
用意して、頭に入れておいたり、
一緒にされる方と、軽く打ち合わせを
しときたいです。

まあ一番簡単なのは、交互に知っている
事を語って、もう片方が、驚いて
みせたり、ちょっと突っ込んで質問
したりするようなパターンと、
両方とも知ってて、片方が、情報を提供
する時に、「みなさん聴きましたかー
なんと・・・・・ですって」などと
いうように、のせていくパターンとか
いろいろできると思うのです。

一応簡単になおみんとの会話で、やって
みましょうか。

あんみん

こないだテレビがあんまり
怖い怖いって騒ぐから、

新型コロナの事、厚労省の
ホームページで調べて
みたんだよ

そしたらさー、なんと
「新型コロナは、ウィルス性の
風邪の一種です」って書いて
あったんだよ。

風邪だよ

風邪!

なおみん

まさかほんとそれー?

風邪ってそもそもウィルス性の
ものだから、単なる風邪と理解
していいわけね。
なんだ心配して損しちゃったー

そうそう私もあるわよ、
厚労省が電話で、無症状者から
感染するという証拠はありませんと
はっきり言ってたらしいわよ。
調べてみたら世界中にもそんな
証拠はないというのよ

 

 

あんみん

なんだそりゃー

だったら症状の出てない健康な
人たちは、
自由に遊びにいったり、密に
なって集まったり、恋人どうしも
いちゃいちゃしていいって事
だよなー。

そうそう
そーいやマスクとかって
孔の大きさがウィルスの1000倍
くらいあるから、呼吸ででも
素通りで、マスクしてると
逆に酸欠になったりして、脳にも
障害がでたり、呼吸困難とか、
血行不良とか、むしろ健康に
よくないらしーぜ

なおみん

そうよ、おかしいわよ。
新生活様式で、孤独になったら
心臓病のリスクが倍増になるとか
いう統計もあるらしーわよ。

じゃどうして、マスコミは、あれだけ
コロナが、こわいこわいって
煽るのよ

あんみん

そりゃあマスコミのオーナーと
言えば外資だから、海外の超巨大
多国籍企業の都合とかなんじゃ
ないのー?

なおみん

まあた始まったわ
陰謀論なんか出してきて
怪しまれるわよ

あんみん

いやいや陰謀論じゃなくて、
これは現実の話だって

たとえば超巨大な海外の
ワクチンメーカーの資本が
からんでたりするとか

なおみん

まあありない話じゃないけどね

でも、日本の報道自由度って
世界第67位らしいから、ちゃんと
正しい報道はされてないと言うのは
確かのようねー

あんみん

そうそう
それにさー
西村コロナ対策担当大臣なんか

「ワクチンの安全性も効果も
わからないが、国民全員分の
ワクチンを確保する」

なんて国会で発言してたんだよ

しかも契約した、海外のワクチン
メーカーには、副作用による
被害の補償を行う義務はない
という契約までしてるんだぜ

なおみん

ちょっと待ってよ

そんな危ないワクチンなのに
努力義務だとか、法改正で
決まっちゃったわよ

絶対打たないかんねー

おわり

とまあこんな感じとか、また
「死因が捏造ばっかりで、なんでも
かんでもコロナが死因と書いて
おけば、医者には国や自治体から
大金が、おりてくる」
とか、
「事故死でも厚労省の指示により、
死因をコロナにしたという自治体の
証言」
とか。

もういろいろ出てきますよね。

それと、私たちが怪しい情報源を
うのみにしているなどと勘違いしやすい、
一般市民には、権威とか地位が
あれば、情報をうのみにする傾向に
あるので、れっきとした日本の医師
たちや専門家や知識人たちが、真実
を証言している事を取り上げたり、
テレビに出てくる専門家は、マスコミに
雇われているので、全然信用できない
という事を伝えたりとか、厚労省の
ホームページや、厚労省の発言などで
真実が伝わるように、引用してみるとか
いろいろアイデアが出ますよね。

あとマスコミの誘導で、感染拡大をして
いるのが、マスクをしてない人たちや
大声を出したりしている人たちと
勘違いしている市民に、無症状から
感染するという証拠はなく、感染
と報じられているのは単なる陽性者で
明らかな間違いの報道だという事を
先に言っておいた方が良いかも
知れないですね。

とにかく私たちは「大逆転のシナリオ」
のコースを歩んでいるという
イメージで、力強くメッセージを
届けていきたいものです。

投稿した後に、大晦日の渋谷での
カウントダウンの時に平塚さんの
素晴らしいツイートをみかけて
感動したので、貼り付けて
おきます。やはり自分は、この
インパクトで演説をしたいと
思いました。

ではまた貴重な情報を記事にして
いきます。

いつもありがとうございます(*^_^*)

本当の事知りたい人たちへ編

あんみんの神秘メッセージメニュー

トップページ

かんたん毎日のサビアン1月3日


今日の太陽のサビアンシンボルは

山羊座13度
「火の崇拝者」
です

これは、拝火教の事を暗示していて、
やはり宗教の規律に従わなければ
ならない事を示しているので、制限を
受ける山羊座のサインの影響を受けて
います。
そしてこちらは、火が霊魂を示している
事から、精神的な事で、自分が救われる
事を望んでいる姿でもあります。
つまり宗教でなくても、癒しの音楽や
アート、また人のあったかさに触れる
などして、自分の心を救うのに、
良いエネルギーがもたらされます。

感情面を示す金星のシンボルが

射手座24度
「家のドアに止まっている青い鳥」
です。

これは家が、社会にまだ染まらない
無垢な自分本来の意識を示していて
、外に出る境界のドアに止まって
いる幸運の象徴である青い鳥とは、
豊かな世界へのゲートという事を
暗示しています。
金星に宿ると、豊かなイメージを
持って、好奇心いっぱいに、外に
出ようとしたくなるという意味
になります。

知性とコミュニケーションを示す
水星のシンボルが

山羊座22度
「敗北を優美に認める将軍」
です。

これは、現実が思うようにならなく
ても、それを受け入れ新しい道へと
踏み出していこうとしている前向きな
意識を示しているというわけです。
知性に宿ると、まわりの人に対して
劣る自分を素直に認めて、飾らず
素直に成長してくのが、良い結果に
つながるという事になります。

行動面を示す火星のシンボルが

牡羊座29度
「天球の合唱隊が歌っている」
です。

これは、普遍的な宇宙の調和
エネルギーがもたらされるという
シンボルです。
火星に宿ると、大きな視点で、調和
や思いやりを第一に行動すると
幸運を引き寄せるという事になり
ます。

という事で今日は、癒しの音楽や
アート、そして、人とのつながりで
あたたかさや楽しさを感じて
リラックスして、自分の心を
癒すのに良い日です。
また好奇心いっぱいに外に出かけ
ても、幸運に出会う暗示もあります。

そして、人に対して、劣るところは
素直に認めて、素のままの自分で
成長していくと良い結果にも
つながります。

さらにまた、大きな視点で、調和や
思いやりを第一に行動すると運を
引き寄せる事ができるでしょう。

いつもありがとうございます(*^_^*)

かんたん毎日のサビアン 2021年1月分

かんたん毎日のサビアン一覧

サビアン占星術の神秘メニュー

トップページ

山羊座13度


今日の太陽のサビアンシンボルは

山羊座13度
「火の崇拝者」
です

これは、拝火教の事を暗示していて、
やはり宗教の規律に従わなければ
ならない事を示しているので、制限を
受ける山羊座のサインの影響を受けて
います。
そしてこちらは、火が霊魂を示している
事から、精神的な事で、自分が救われる
事を望んでいる姿でもあります。
今日は、癒やしの音楽や、人のあたたかさ
に触れて、心をあっためましょう。
これはちょうど初詣にも良いシンボルだと
もいえます。

対称の180度のシンボルは

蟹座13度
「とても目立つ親指で少し
曲げられている手」
です。

これは、何かをつかもうとしている手
だと解釈します。親指が目立っている
のは、物をつかもうとする時に、伸ばした
手先でものを捉えて、そしてそれを逆側
の親指で物を固定しますよね。親指が、
目立っているのは、つかんだものを、
しっかりと自分のものにするという意志
のあらわれだという暗示です。
これは蟹座のこれまでの流れから見て、
精神的なものをつかむという暗示
ですね。
これは、精神的なよりどころを宗教に
求めている山羊座とは対称的に、この
蟹座では精神的に求めるものをつかめて
いるという事で対称的です。

逆向きのエネルギーの90度のシンボルは

牡羊座13度
「成功しなかった爆弾の爆破」

天秤座13度
「しゃぼん玉を膨らませている
子供達」
です。

牡羊座のシンボルは、成功しなかった爆弾
なので不発弾のことですね。
やはり自分の意志が、社会や世間に影響力
を及ぼせなかったという暗示なので、空回り
する自分の意識を示しています。
これは、精神的なよりどころを得て安定
している山羊座のシンボルや、精神的に確か
なものをつかみ、やはり充実している蟹座
とは逆のエネルギーとなっています。

天秤座13度のしゃぼん玉を膨らませている
子供達は、自由に創造力やイメージを発揮
しているので、とても解放された場で
いきいきしているイメージです。
これは、宗教の規律に従って、制限された
意識でいる山羊座のシンボルとは逆の
エネルギーですし、

またこの天秤座のイメージは、すぐに
はじけるくらい、確固としたものではなく、
それに対する執着もこだわりもなく、
すぐに消えてしまうものなので、蟹座の
シンボルのように、精神的に確かなものを
得ているシンボルとは逆のエネルギー
となります。
また天秤座のしゃぼん玉は、蟹座の手で
つかむ事ができないので、逆のエネルギー
だと絵的にも示していますよね。

この牡羊座13度と天秤座13度の
オポジションのイラストを載せて
おきますね。

 

いつもありがとうございます(^^)

 

山羊座のシンボル一覧

あんみんのサビアンシンボル

トップページ

あなたの蠍座7度


蠍座7度のサビアンシンボルは

「深海潜水夫」
です。

このシンボルが太陽にある人は、とても
深い洞察力を持っている人です。
浅いつきあいの人間関係を好まず、常に
親友など、深く付き合える人を探して
います。

適職は、カウンセラーや占い師、
各種アドバイザーなどとなります。
また心理学者や、神秘研究家などにも
適性があるでしょう。

恋愛は、全く感心がないか、とことん
真剣に相手を探すかの両極端になり
ます。
自分の真剣な気持ちに応えてくれる
ような異性であれば、間違いなく
運命の人だといえるでしょう。

このシンボルが月にある人は、とても
優れた集中力を持っています。
逆に視野が狭くなる危険もあり、
広い視野を持つ人が、そばにいて
くれるかどうかで、人生が大きく
変わってきます。
社会的に成功しようと思えば、その
広い視野を持つ人が大きな味方と
なってくれますが、カウンセラーや
占い師としての才能は、孤独な状態で
ある方が、より能力を発揮できます。

金星にある人は、自分が情熱を傾け
られるような運命の人と出会い結ばれ
る可能性が高いです。

海王星にある人は、潜在的な能力を
発揮する事に長けていて、特に相手の
心を読み取る、読心術などを発揮する
事も多いでしょう。

いつもありがとうございます(*^_^*)

あなたの蠍座一覧

あなたのサビアンシンボル一覧

かんたんあなたのサビアンシンボルメニュー

トップページ