伝説の史上最高の超能力者「ヒューム」の驚異的な能力とは?


この記事は、
時を読み、オーラやプラズマも見える
アイリーン・ギャレット

の続編にあたります。

今回も、驚くべき超能力者をご紹介
しますが、本来の私たちは、さらに
無限の潜在力を持っているという
事も、また間違いないのです。

ただしマトリックスの仮想現実の
中で、それを発揮できたのは、
確かに歴史の中でもとても少ない
限られた人物だけだったという事
になります。

まあアイリーン・ギャレットや
ヒュームだけでなくても、世界中に
そうとう能力を持った人もいるのは
確実ですが、とにかくこの二人は
超有名でもあるという事なのです。
二人は当時の表現で言うと、霊媒
や霊能力者という事ですが、現代の
私たちにわかりやすい言葉に変換
すると超能力者または、超常能力者
という事になるわけです。

ではヒュームについて観ていき
ましょう。

前回の記事
時を読み、オーラやプラズマも見える
アイリーン・ギャレット

のように、20世紀最大の霊媒と言われる
アイリーン・ギャレット女史の能力について
ご紹介させていただきましたが、今度は
19世紀最大にして、史上最高と目される
ダニエル・ダングラス・ホーム(ヒュームは
自称)についてご紹介させていただきます。
この前空飛ぶ高僧ヨセフで、空中浮遊をする
聖ヨセフの事を紹介しましたが、この
ヒュームは、なんと生涯公認のものだけで、
100回以上の空中浮揚をしただけでなく、
物を勝手に動かすというテレキネシスや、
肉体伸張などあらゆる超能力を披露して
みせたのです。

このヒュームについて詳しく説明して
おられる、コリンウィルソン氏の著書
からまた引用させていただきたいと思い
ます。

“彼は一八三三年三月二十日にスコット
ランドのエディンバラ市の近くのカリー
という村に生まれた。彼の母親は高地人
(ハイランダー)で、「見者」の長い
系譜につながっており、いつも友人や親類
の死を予言していた。ダニエルは四歳のとき
 に「ヴィジョン」を見始め、他の場所で
起こっていることを「見」られるように
なった。
  (中略)
彼は繊細な子供で、よく気絶することが
あった。早くから結核も病んでいた。
明らかに音楽的な才能があり、ピアノを
上手に弾いたり、澄んだソプラノの声で
歌ったりした。記憶力も抜群で、詩や説教を
まるまる暗証することができた。
    
      (中略)

母親が死んでから、テーブルがひとりでに
部屋の中を滑り回ったり、朝食時に部屋の
あらゆる部分から物を叩く音が聞こえて
きたりすると、一家の人たちは断然不幸に
なった。
クック夫人は、悪魔をわが家にもたらした
といって甥を責め、椅子を彼にぶつけた。
バプティスト教会の伝道師がダニエルに
自分の横にひざまずいて祈りなさいと
いうと、物を叩く音が、拍子をとっている
音楽教師のように二人のお祈りに伴奏を
つけた。
もっと激しく家具が動くという現象が
起こってから、叔母は彼に別の家庭を見つけ
なさいと要請した。
世の中に出ていくのに、これ以上良い瞬間を
選ぶことはとてもできなかったろう。彼自身
の最初の「物を叩く音」(ラッピング)が
起こったのは、フォックス姉妹が心霊術流行
の口火を切る二年前の一八四六年であった
ので、一八五一年に家を出たときには、
世の中には、彼に寝泊まりする場所を提供
して彼の能力をためそうとしている熱心な
人たちがうようよいた。
 彼の能力はまもなく人の度肝を抜くような
ものであることが分かった。
詩人ウィリアムス・カレン・ブライアントを
含むハーヴァード大学派遣の調査委員会は、
自分達がその周囲に坐っていたテーブルが、
真っ昼間に、自分たちを後ろに押しやるほど
動いたばかりか、床から数インチも上に浮か
びさえしたと証言した。床は、大砲を
ぶっぱなしたときのように震動し、テーブル
は、馬が後足で立つように二本の脚で立った
。その間、ヒュームは出席者たちに自分の腕
と脚にしっかりしがみつけと命じ続けた。
これが本物であったことには何の疑いも
ない。
 ヒュームについて最終的に人を納得させる
のは、証拠の量が圧倒的に多いということ
である。彼は右(この記事の場合は上)の
ような離れ業を死ぬまで演じつづけ、何百人
-いや、何千人-という目撃者がその現象は
本物であったと保証しているのである。
ヒュームの能力は非常に強大だったので、
彼は明かりを暗くするようにと頼んだこと
は一度もなかった。必要とあれば、自分が
縛りつけられるのを許しもしたが、しばしば
彼は衆人環視の中でメインテーブルから
離れた椅子に坐り、彼が自分の手や足で
テーブルを傾けさせたり、浮かび上がらせ
たりすることができないようにさせた。
 彼は決して「雰囲気」についてとやかく
いわなかった。出席者たちは、何でも雑談
していてかまわないといわれた。
現象はテーブルの震動で始まり、その震動
は部屋全体に及ぶこともあった。彼の
能力が強いときだと、どんなことが起こる
かも分からなかった。鈴が鳴り、タンバリン
が振られ手が空中から現れてハンカチを振り
、大きな家具がまるで重さのないもののよう
に動いた。グランド・ピアノが浮きあがって
部屋を横ぎったり、椅子がその上に跳び
乗ったりした。音楽が奏でられ、水が
吹き出し、鳥が歌い、家鴨ががあがあいい、
霊の声が喋った。”

“出典:「オカルト」
    コリン・ウィルソン著
         中村保男訳
         平河出版社刊”
ヒュームについてはまだまだありますので
また別の記事に書いていきます。
とにかく偽の超常現象やトリックを見破る
事にかけても一流のコリンウィルソン氏が
本物だと断言しておられるくらい、彼の
能力は本物だということですが、ありと
あらゆる超能力を彼が発揮していたのが、
わかりますね。
水がふきだすというところなど、ハチソンの
公開したプラズマ現象の一種のようですが、
実際このような霊能力も電磁気エネルギー
を媒介としているものです。
また真空には無限のエネルギーがある
という事は、宇宙は全てまさかの真空です
という記事でも説明しているので、遠隔で
物を動かすという事も可能だという事です。
テーブルの震動で始まるという事は、やはり
波動レベルの次元で、パワーが及んでいる
という事で、まずはもっとも基本的な波動
パターンから入るという事ですね。
地震は数十Hz以下の振動数で、大きな震動
ほど、振動数が低くなるという事です。
という事は、やはりヒュームの体験している
波動が低く、霊の領域ももちろん低波動だと
いう事になります。
(この波動また振動数が低い事が、霊的領域
また高次元の領域により近い事については、
五感にもレベルがありますシリーズと
意識とトーラスその1 到達点の一つで
詳しく説明しています。)
つまりその力が最初震動となって現れたと
いうことですね。
それにしてもまったくの日常の現実そのまま
の雰囲気に突然そのような霊能力が発現する
のだから、ヒュームの能力が確かにずば抜け
ていた事を示すものですよね。

ヒュームについては、まだまだあるのですが
とても紹介しきれません。

それでも本来の私たちの潜在力は、さらに
無限なのです。
ワンネスそのものの意識にさえなれば、
邪悪なマトリックスの現実から、
人類ごと解放されるはずだと思います。

私はもちろんその境地にはほど遠いですが、
まだあきらめてませんし、誰か凄い
意識レベルの方が、みんなのために、
マトリックスからの解放を実現して
くれないかと考えたりします。

ではまたー(^^)/

いつもありがとうございます(*^_^*)

真理のヒント編一覧

宇宙の真理編一覧

あんみんの神秘メッセージメニュー

トップページ

かんたん毎日のサビアン1月8日


今日の太陽のサビアンシンボルは

山羊座18度
「イギリスの国旗」
です。

英国は、産業革命以降、世界での
パワーの中心に居続け、現在でも
国家の規模というより、権力という
意味では、中心であり続けています。
これは、個人として届けられる
エネルギーとしては、やはり社会的な
制限に対して、従順な意識となって表れ
たり、逆に権力側に立って、支配的な
意識となってあらわれたりする場合も
あります。
つまり立場によるのですが、一般の方に
とっては、権力に従いながらも、その
権力の意図を見抜く感性も鋭くなる
という暗示のシンボルです。

感情面を示す金星のシンボルが

射手座30度
「法王」
です。

これは、精神的な支配力を暗示して
いるシンボルです。
また人々の心の世界で、ある意味頂点に
君臨している法王が、次のサインの
山羊座の、大きな社会性も象徴して
いるという事です。
金星に宿ると、人に対して精神的に
優位に立ちたいと思ったり、また
共感をもとに影響力を増したいと
いう気持ちにもなるという意味に
なります。

知性とコミュニケーションを示す
水星のシンボルが

山羊座30度
「秘密のビジネス会議」
です。

これは、山羊座が終盤なのにも
かわらず、強い支配星土星の影響を
受けているという事です。
つまりこの会議は、社会に対して
支配的なエネルギーをもたらす事の
できる特権階級の会議だという事を
示しているのです。
個人的には、逆に社会に影響力を
与えられるエネルギーとしても届き
ます。
水星に宿ると、人に影響力を与え
られるという自信を持って行動
すると、良い変化を感じる事が
できるという意味になります。
これは太陽や金星のエネルギーとの
相乗効果となります。

行動面を示す火星のシンボルは
牡牛座1度
「清らかな山の小川」
ですので、自然の豊かさを
感じたり、とどまるより、流れる
ように行動すると吉だという事に
なります。

という事で今日は、権力者のパワー
が増すような日でもありますが、
太陽と金星と水星の相乗効果により、
逆に自分が、人との共感力を背景に
影響力を与えようと行動すれば、
力を発揮できるような日でも
ありますし、人に対して精神的にも
優位に立てたりします。

また自然の豊かさを感じたり、
とどまるのでなく、流れを大切に
行動すると良いでしょう。

いつもありがとうございます(*^_^*)

かんたん毎日のサビアン 2021年1月分

かんたん毎日のサビアン一覧

サビアン占星術の神秘メニュー

トップページ

山羊座18度


今日の太陽のサビアンシンボルは

山羊座18度
「イギリスの国旗」
です。

これは、山羊座の社会に対する支配的
なエネルギーがそのまま表現された
ようなシンボルです。
産業革命以降、世界でのパワーの中心に
居続け、20世紀の初期にあたるエリス
女史のチャネリングの時も、やはり
強い影響力を持っていました。
またこれは、個人として届けられる
エネルギーとしては、やはり社会的な
制限に対して、従順な意識となって表れ
ます。

私はアセンダントがこの山羊座18度
なので、社会的な行動という面から
見れば、確かに真面目そのものである
ように見えます。少しはやんちゃな
ところを見せられた方が格好よいのに
と思っていても、自然とまっすぐ生きて
いるのも、このアセンダントの山羊座
18度の影響なのだと思います。
ただ他が、これに対抗するような
シンボルがあるので、内面の意識は、
かなり複雑でもありますが・・・💧

今日は社会のルールに従って、品良く
行動しましょう。
つまり、特に感情的になって、権力者に
反抗しようとしても、エネルギーを
奪われるだけになるような日だという
事です。
品良くエネルギー充電だという事
ですね。

対称の180度のシンボルは

蟹座18度
「ヒヨコのために土をほじくる雌鳥」
です。

これは蟹座のサインの特性である、
母性的なエネルギーがよく表現
されています。
自分の子供を守るために行動して
いるので、献身的な意識という面も
あります。
守るという意味では、社会的な立場を
守る山羊座と共通していますが、
蟹座のシンボルが家庭を守ろうとして
いるのに対して、山羊座のシンボルでは
社会的立場を守ろうとしているので
対称的です。

逆向きのエネルギーの90度のシンボルは

牡羊座18度
「空っぽのハンモック」

天秤座18度
「逮捕された二人の男性」
です。

牡羊座18度の、空っぽのハンモック
はリラックスできる場である事を
暗示しています。ハンモックに
揺られて、本を読んだり、音楽聴い
たり、昼寝したり、誰にも邪魔され
ない自分だけの時間を確保できて
いるという事ですね。

これは、山羊座のシンボルの社会的な、
不自由な制限とは逆のエネルギーですし、
蟹座のシンボルのように献身的に働いて
いる姿とも逆のエネルギーです。

天秤座18度の逮捕された二人の男性は
、社会的ルールに従わずに逮捕されて
いますので、社会的なルールを示す
今日の山羊座のシンボルとは逆の
エネルギーですし、真面目に働いて
いる事を示す蟹座のシンボルとも逆の
エネルギーとなっています。

 

いつもありがとうございます(^^)

 

山羊座のシンボル一覧

あんみんのサビアンシンボル

トップページ

あなたの蠍座12度


蠍座12度のサビアンシンボルは

「大使館の舞踏会」
です。

このシンボルが太陽にある人は、
裕福で社会的地位のある人になる
可能性が高いでしょう。
とても幸運なシンボルでもあります。

ただ公式の場にいる事が多く、私的な
時間があまり取れない事も多い
という悩みもあります。

適職は、政治家や実業家、外交官や
貿易商などが向いています。

家庭的な異性を求めますが、逆に自分
が多忙のため、家庭とは疎遠になりがち
な人生でもあるでしょう。

このシンボルが月にある人は、裕福で
社会的地位のある家庭に育ちますが、
自分と同じ様な境遇の友人とだけ
つき合う傾向にあるため、社会に
出てから苦労する事になります。
自分と違う立場の人をどんどん受け
入れていけば、友人も多くなっていき
社会で力を発揮できるようになる
でしょう。

金星にある人は、自分とよく似た境遇
の友人を多く持つ事ができ、また
自分の心の支えになるような異性と
運命的に出会う事ができるでしょう。

火星にある人は、自分と違う文化を持つ
国の人々と、積極的にコミュニケーション
を取ろうとします。むしろ同じ日本人に
対する方が、異質感を持って育ってきた
ことの反動といえるかも知れませんね。

いつもありがとうございます(*^_^*)

あなたの蠍座一覧

あなたのサビアンシンボル一覧

かんたんあなたのサビアンシンボルメニュー

トップページ