射手座3度


今日の太陽のサビアンシンボルは

射手座3度
「チェスをする二人の男」
です。

射手座のシンボルの初期の度数には
このチェスのシンボルの他にも、
射手座6度「クリケットゲーム」
などもあり射手座が競技に適して
いるサインという事を裏付けています。
詳しくは射手座について
ご覧いただければわかるように
なっていますが、長いので簡潔に
説明しますと、火の元素を持つ
サインである射手座は、対外的積極性
と、行動力、そしてときに攻撃性も
エネルギーとして合わせ持つので、
対戦形式の競技やスポーツのシンボル
は、それに適した暗示といえるのです。
実際射手座は弓を射るというイメージを
持つのでイメージしやすいですよね。
さてこの知的なチェスというゲームは、
相手との頭脳戦でもあり心理戦でもある
わけですから、思考力や知性の発達にも
つながります。

今日は、対戦形式のゲームをするような
遊び感覚に運が向くという暗示です。
あまりふだんゲームなんてやらない
という人でも、相手さえいれば、息抜き
で何かしてみるといいかも知れません。
昔だったら、いろいろ対戦形式のような
遊びはたくさんあったけど、今はどう
なんだろう。
野球盤とか楽しかったなー。
友達に消える魔球を決めた時は、
うれしかったー(^^)
おーそういえば、将棋界に藤井四段が
登場したことで、ブームになって
たっけ?
そっかNintendo Switch
ってそういうゲームですね。
でもチェスから少し離れるかな?
まあいいと思います。

対称の180度のシンボルは、

双子座3度
「テュイルリー庭園」
です。

今日の射手座との対比でいえば、人間界
の縮図という事になります。
大衆レベルでは、今日の射手座のチェスの
コマのように戦争に駆り出されたりします
が、双子座のシンボルのテュイルリー庭園が
王権の象徴であるように、支配する側は、
どんな時でも満たされた日常を過ごします。
このように人間界の縮図が対称的なシンボル
となって表現されているという事です。
もちろん、今日の射手座の読み取り方は、
そんなに深刻なものではありませんが、
対称的な意味で捉えると、深層心理的な
アスペクトの面が、描写に隠されている
のが、見えてくるようになるという事です。
チェスは確かにコマ同士の格付けがあり、
戦闘や戦争状態を模したものですからね。

逆向きのエネルギーの90度のシンボルは

魚座3度
「化石化された森」

乙女座3度
「保護をもたらす二人の天使」
です。

今日のシンボルの対称軸が、人間界の縮図
なら、逆向きのエネルギーの90度の
シンボルの対称軸は、霊界のエネルギーの
暗示という事になります。

魚座3度の化石化された森というのは、
すでに森がこの世になく、かつて多くの
生命でにぎわった生命とともに霊界に
旅立っています。しかし、森としての
豊かな環境の記憶は永遠に残っていて、霊
となった多くの生命たちの憩いの場所と
なっています。
このあらゆる生命に等しく恵みが与えら
れる森の霊である魚座のシンボルに対して
、人間社会の格差的な境遇の差を示す
今日のシンボルの対称軸は逆のエネルギー
です。(魚座3度のバイクインタイルは
イラストを一番下にアップしときました。)

乙女座3度の保護をもたらす二人の天使は
人間界には、格差がありますが、どちらの
立場にも等しく、霊的な恩恵が与えられる
という事で、二人の天使がやってきて
くれるという事です。
霊的な恩恵であるこの乙女座のシンボル
が、人間界の縮図を表す今日のシンボルの
対称軸に対して、逆のエネルギーである
という事です。

 

いつもありがとうございます(^^)

 

射手座のシンボル一覧

あんみんのサビアンシンボル

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です