乙女座2度


今日の太陽のサビアンシンボルは

乙女座2度
「掲げられた大きな白い十字架」
です。

これは、獅子座までの旺盛な生命
エネルギーを、より大きな社会的な
価値観の中に収めてしまうという
ことを意味しています。
もちろん個の完成形としての乙女座の意識
なので、蟹座や山羊座のように強制的な
力に従うという意味ではありません。
自らの意思で、社会の価値や環境に自分を
合わせるという意味なのです。
というわけで、今日は会社勤めの方で
あれば、冷静に自分の立場を考えて行動
する方が、自分の意思を通そうとするより
運気の流れがよくなるという暗示です。
もちろん自信のある方で、いつも自分流を
貫こうとする方は、いつも通りでいいと
思います。この時期は夏の勢いが弱まる
時期なので、宇宙エネルギー的にも冷静さ
が有効になってきているということですね。

対称の180度のシンボルは

魚座2度
「ハンターから隠れているリス」
です。

こちらも生命エネルギーを、環境の
中で活かすというテーマで共通して
いますが、生命エネルギーを環境の
中で制限しようとしている乙女座に
対して、危険な環境で生命エネルギー
を守ろうとしているところが対称的な
シンボルです。
これは、宇宙意識の完成である魚座が、
次のサインの生命意識の誕生の牡羊座の
ために、新しく芽生えてきた次のサイクル
の魂を守ろうとしているという事です。
魚座の潜在意識の海には、多くの次の
生命を得るための魂が共存しています。
リスはその一つの象徴というわけですね。

逆向きまたは反対のエネルギーの90度は

双子座2度
「密かに靴下を満たすサンタクロース」

射手座2度
「白波に覆われた大洋」
です。

この二つのシンボルは、乙女座のシンボル
の白い十字架のイメージに対して絵的に
見事な対比になっていますね。

今日の乙女座2度のキリスト教のシンボル
をあらわす白い十字架に対して、双子座2度
では同じくキリスト教にちなんだ行事である
クリスマスを象徴するサンタクロース
なのですから、よい取り合わせになって
ます。もちろん意味としては、今日の
乙女座が価値への従属という、自らの
意思を抑えるシンボルなのに対して、
豊かに希望の物を得るという幸せな
暗示ですから、逆のエネルギーとなり
ます。

また今日の乙女座の白いというシンボル
に対して、射手座2度は、白波ですから、
これも絵的な対比として、面白い取り合
わせです。
そして射手座2度は、おおいなる潜在意識
をたたえた海を象徴しているので、乙女座
の制限する自意識に対し、これもまた
逆向きのエネルギーとなっています。

魚座2度についても、双子座2度の方は
、守られた家庭を象徴しているので、
危険ととなり合わせの魚座2度に対して、
逆のエネルギーです。

射手座2度の方も、生命のサイクルに
関わらず永続的に存在する海を暗示して
いるので、一つの生命を守ろうとしている
魚座とは逆向きのエネルギーとなります。

 

いつもありがとうございます(^^)

 

乙女座のシンボル一覧

あんみんのサビアンシンボル

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です